ブログ開設5周年記念?My Favorite Miniature Car Best 5~JGTC/SUPER GT編~

2014年10月05日 09:25

さてさて、本日はF1日本グランプリ、更にスーパーGT第7戦タイラウンドですね~
モタスポファンにとっては嬉しいやら忙しいやらな週末(笑)、私は断然SGTではありますが、やはり年1回のF1日本GPも気になるところ
今日の決勝は微妙に2つのレースの時間帯がバッティングしてるのが残念です

SGTの方はGT-R勢が予選でトップ3独占、モーラ>コンドー>ニスモ・・・んでインパルは10位orz
練習走行では1位だったのにすごく残念。。。このままではチャンピオンをニスモに持っていかれてしまうゾ…
インパルの浮上を願いつつも、モーラ・コンドーのどっちかには勝って欲しいところです

GT300はタイチームのポルシェが滅茶苦茶速くて文句なしにポール(^^;)
2位にはBRZでしたけど車検に引っかかってまさかのタイム抹消…BRZ何やってんだか…
結果B-MAXGT-Rが2位、スタディ3位、ランキングトップ初音ミクは6位、2位のゲイナー#11は調子悪く18位
まあね、普通に行けばタイポルシェが優勝でしょ(笑)
問題は2位。個人的には最終戦を面白くする意味でもスタディには頑張って欲しい
そしてゲイナーも決勝は上がってきてくれるはず。そろそろゲイナーにはチャンピオンになってもらいたいですしね(^^)


さてそんなJGTC/SUPER GTマシンの私が所持してるモデルカーでのお気に入りベスト5を本日は紹介します
「前回のカルソニックもJGTC/SUPER GTじゃん」って声も聞こえてきそうですが大丈夫、カルソニックは除外してます(笑)
[ 続きを読む ]

ブログ開設5周年記念?My Favorite Miniature Car Best 5~カルソニック編~

2014年09月29日 08:54

久しぶりの連休、いやいや物凄くマッタリさせてもらいました(笑)
ほぼゲーム天国でしたけどw、ニコ生放送のGT6イベントで優勝したりとか、元気のKAIDO峠の伝説買って遊んだりとか…
今週は夜勤ですのでこんな朝っぱらからブログ更新をしてる次第です

さて今回はリクエスト記事…になるんですかね
前回の1/64REITO GT-Rの記事コメントで「ミニカー記事をまとめたダイジェスト的なの作って欲しい」と書かれていましたので、ダイジェストになるか分かりませんが…自分が収集したモデルカーで特にお気に入りなものをベスト5という形で再紹介させてもらおうと思います

言われてみて気付いたんですけども、ブログ5年もやってるんですね
ホント軽い気持ちで始めたんですけど、何だかんだ続けてますね
モデルカー収集もそのくらいやってる訳で…幾ら投資してるかとか考えたら震え上がりますw

私がモデルカーを集める際、余程思い入れのある車や気に入ったモデルじゃない場合は基本1/43サイズで「カルソニック」「JGTC/SUPER GT」「ランサーエボリューション」の3つをテーマに集めてる…つもりです(笑)
なのでその3カテゴリーでベスト5を選んでいこうと思います

第1回目は勿論カルソニック!
自他共に認める(?)カルソニックファンな私が特に好きなモデルカーはこちらです
[ 続きを読む ]

ダイドーブレンド×頭文字Dドリフトプルバックカー

2013年09月22日 19:02

本日はミニカーネタですけどオマケミニカーなんで予告なし(笑)
連載終了記念?の頭文字Dコーヒーオマケです
P9221192 (600x499)
まあ2台あれば良いかと思い、2台並べて絵になるの選びました
兄貴・高橋涼介のFC3Sと弟・高橋啓介のFD3Sです

主人公の拓海トレノは一番奥にありましたが、手前の全部出してまでは要らなかったんで買ってません(笑)
[ 続きを読む ]

VITESSE 1/43 Mitsubishi LANCER EVOLUTION ⅣWRC 1998 SAFARI RALLY KENYA #1

2013年03月18日 20:43

このままではブログ始まって以来最遅の更新頻度になりそうな3月
そろそろ記事稼ぎしていかねば…w
2週間近く前に紹介したEVOⅢからの繋ぎでこちらを紹介
P3181098 (1000x613)
ビデス1/43三菱ランサーエボリューションⅣWRC1998サファリラリーケニア#1
ドライバー:トミ・マキネン/コ・ドライバー:リスト・マニセンマキ
1998年度FIA世界ラリー選手権Rd3サファリラリーケニア参戦車両:リタイヤ(エンジントラブル)
同年年間ドライバーズランキング:1位

WRC革変年の97年からWRカー規定マシン相手に戦ったエボⅣ
コイツは98年マシンですから、エボVまでの「繋ぎ」的役割を持った年ですね
[ 続きを読む ]

NIKKO 1/43 Castrol MUGEN NSX JGTC 2000

2012年05月24日 22:02

暑いやら寒いやら、長袖か半袖で悩む時期
今日は実は私の誕生日だったりします
何十回目かのこの日、そろそろ喜んだり祝って貰えるような年でも無くなってしまいました(笑)

でもやっぱり何か欲しいって気持ちは子供のまま
「自分へのプレゼント」という口実で何時ものようにミニカーを買ってしまいました
P5210525.jpg
ニッコー1/43カストロール無限NSX JGTC2000
ドライバー:道上 龍/中子 修(Rd1〜4)・光貞 秀俊(Rd.5〜7)
2000年度全日本GT選手権500クラス参戦車両:シリーズ1位(道上 龍)
エブロ製だと思ったそこのあなた、惜しい!
ラジコンで有名だったニッコー(どこかと合併したっけ)が製作した2000年JGTC500チャンピオンマシンです
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチッとお願いします
[ 続きを読む ]

WONDA Lamborghini History of 50 years:Lamborghini JOTA&Countach LP500S

2012年05月09日 21:11

いきなりですが皆さん、『スーパーカー』といえば何ですか?
やっぱり闘牛のカウンタック?それとも跳ね馬365BB?いやいやポルシェ911?
「デ・トマソ パンテーラだろjk」とか「国産主義の俺はNSXや」って人もいるでしょう

自分はベタながらランボルギーニ、特に「イオタ」と「カウンタック」ですね

元々車は絶対国産主義な自分は「スーパーカー」に興味が無かったんですが、ある時手にしたヤンマガの漫画「カウンタック」を読むようになって徐々に魅力を感じるようになったんです
題名からしてカウンタックの事ばかり書いてそうですが、意外にマニアック所のマシンも登場してなかなか面白いです。主役がカウンタックという設定上、当然フェラーリやポルシェはヒール役なんですが(笑)
その漫画でカウンタックのウンチクやイオタのウンチクが好きになりましてね、自分にとっての「スーパーカー」になったんです

という訳で、缶コーヒーワンダのランボ50周年記念おまけミニカーです
P5090510.jpg
ワンダ ランボルギーニ50周年記念:ランボルギーニイオタ&カウンタックLP500S
昨日あたりから出てるおまけシリーズ
他にミウラ・ウラッコ・カウンタックLP400・ディアブロ・ムルシエラゴ・ガヤルド・レヴェントン・アヴェンタドールがあって全10種

こういう「THEミニカー」って久しぶりに入手したかも(笑)
[ 続きを読む ]

ミニカー カルソニック×IMPUL30th IMPULレジェンドコレクションミニカー

2011年07月29日 23:14

今日はちょっと新商品ミニカーの紹介を
というのも、自分にはドストライクなミニカーが出るらしくて
30-00353.jpg
ミニカー カルソニック×IMPUL30th【IMPULレジェンドコレクション】(特典付き)(10個入BOX)
カルソニックカンセイがチームインパルをスポンサードして30年を記念して、サークルK・サンクス限定で発売する1/64ミニカー
いつもコンビニ1/64ミニカーといえば京商製ですけど、今回は「Fトイズ」というメーカーが担当するらしいです
※Fトイズは戦闘機物を得意とするメーカーです

完全に僕向けな商品なんですけど(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!矢印をポチッとお願いします
[ 続きを読む ]

REALDRIVE RAZICAN CALSONIC IMPUL Z 2005

2011年03月29日 22:52

今日はサッカー「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」を見ました
いや~カズはやっぱり凄いですね
人気のすごさもさることながら、日本代表を相手に1点決めちゃったのがホントすごいです
あのゴールで元気が出た人、多いんじゃないでしょうか?

さて、最近「青いの」出してなかったんで、この辺で「青いの」出してみますかね
P3220253.jpg
リアルドライブ ラジカン カルソニックインパルZ 2005
実は去年のニスモフェスで入手していたんですが、紹介しそびれて今頃紹介です(^^;)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチっとお願いします
[ 続きを読む ]

WANDA 甦る名車コレクション第2弾より、ランチアストラトス

2010年09月24日 22:30

こんばんは
ツイッターでも呟きましたが、今月は些細なことが大きいミスにつながったり、予想もしてなかった事態に巻き込まれたりして、どうも上手く事が進まないことが多々あり、精神的にちょいと疲れ気味です…自分で「精神的に疲れてる」と言うのはおかしいかもしれないですけど(笑)
そんな時に↑みたいに「(笑)」が使える程余裕が持てる、ツイッターやブログは僕にとって結構大きい存在なんですよね…


いきなり暗い話スミマセン
今日は話題の「WANDA 甦る名車コレクション第2弾」を掴んできましたので紹介します
選んだのは特に人気のストラトス
KqQYz.jpg

ストラトスのアリタリアカラー、カッコいいですよね!
大好きです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチっとお願いします
[ 続きを読む ]

サントリーBOSS Premium Car Collection No.7より、BMW M1

2010年09月13日 22:23

第4回ミニカーブログ博覧会、皆さんご観覧ありがとうございました!
そして事務局の皆様、お疲れ様でした
今回も大成功の博覧会だったと思います

ミニカーをコレクションするきっかけとなったミニカーを紹介させていただきましたが、一時ブログランキングへ参加している「にほんブログ村」のコレクションランキングで10位、ミニカーランキングではなんと3位に入ることができました(その後もの凄い勢いで脱落したのは言うまでもありません(笑))
今後のミニカーブログ博覧会でも、できる限り参加して、皆さんと交流したいと思ってますので、宜しくお願いしますっ!

さて、今回はコーヒーを飲もうとしたら付いてきたミニカーでも紹介します(笑)
askYl.jpg

サントリーBOSSプレミアムカーコレクション4より、BMW M1
サントリー缶コーヒーBOSSレインボーマウンテンに、1缶で1台ついてくるミニカーです。全9種
あと2缶で1台の少し大きいのもあるのですが、2缶もコーヒーいらなかったので(^^;
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチっとお願いします
[ 続きを読む ]