2014スーパーGT第4戦菅生の予想でもしてみちゃう?

2014年07月19日 11:06

IMG_0102 (1000x559)
たまにはリアルなスーパーGTの話でもしましょうか(^^)
この土日に行われるスーパーGT第4戦SUGOの優勝予想です!
[ 続きを読む ]

2014スーパーGT第2戦富士の感想

2014年05月05日 21:33

当ブログでは500クラス、ニスモが優勝するのでは?という予想でございましたが…

2014スーパーGT第2戦富士、なんとカルソニックIMPULGT-Rが勝利!
素晴らしい!素晴らしすぎる!!
[ 続きを読む ]

2014スーパーGT第2戦富士の予想でもしてみちゃう?

2014年05月02日 17:01

さて、今週末はSGT第2戦富士スピードウェイ戦ですよ
500はRC-F、300はZ4の1-2という「圧勝」な結果だった今季のSGT開幕戦
IMG_9234 (1200x708)
GT500に関しては富士は毎年「レクサスのためのコース」みたいな印象がありますが、さてどうなるか予想してみましょうや
[ 続きを読む ]

2013 SUPER GT Rd8 MOTEGI GT250km Raceの予想しちゃうよ

2013年11月01日 19:56

ついに今季シリーズ最終戦!
スーパーGT第8戦茂木が明日から始まります!

ってことで予想してみまひょw
[ 続きを読む ]

2013 SUPER GT Rd7 SUPER GT in KYUSHU 300kmの結果予想しちゃうよ

2013年10月04日 19:36

更新を怠ってたら10月になっちゃいました
皆様こんばんは、アペックスです

前々回鈴鹿・前回富士はサボりましたが、チャンピオン候補が絞られる第7戦AP戦は見逃せないって感じなんで優勝予想の記事書きます

割と真剣に「SGT予言ブログ」目指してます(笑)
[ 続きを読む ]

2013 SUPER GT Rd4 SUPER GT SUGO GT 300km RACEの結果予想しちゃうよ

2013年07月27日 19:08

P7221109 (1000x706)
いきなりネタバレになっちゃいますが・・・
なんとなんとスーパーGT第4戦菅生の予選はGT500レイトモーラGT-RがPP獲得!!
昨日ミニカーを紹介したから???(←トコトン関係無い)

という訳で予選の様子もまあ踏まえつつ、決勝結果の予想をしていきたいと思います
[ 続きを読む ]

2013 SUPER GT Rd3 SUPER GT INTERNATIONAL SERIES MALAYSIAの結果予想しちゃうよ

2013年06月16日 09:36

ミニカーの次回予告しておいてまさかのSGT記事になりますm(_ _)m
というのも、本日はSGTセパン戦決勝日ですのでお許しを

今季SGTの開幕後「2013シーズンのスーパーGTを考察する その1」という記事を書きました
「その1」と書いたのは毎レース終わるたびに書こうと思ってたからなのですが、まどろっこしく長い文章をダラダラ書いていくのもアレなので、優勝予想のみ「結果予想しちゃうよ」シリーズとして書いていこうと思います(笑)
[ 続きを読む ]

2013シーズンのスーパーGTを考察する その1

2013年04月10日 22:25

開幕戦岡山観戦記事でレース内容に全く触れず終わらせてしまいましたんで、こっちで感想やら予想やら何やら書いていきたいと思います
P4061078 (1000x750)
[ 続きを読む ]

「Bonds Racing」

2013年02月03日 10:31

「Bonds Racing」
・・・聞き慣れないチーム名ですが、こちらのチームが今季スーパーGTの300クラスへの出場が決まりました
http://ameblo.jp/bonds-r/entry-11461253155.html(チームオフィシャルブログ)

で、何で今回この記事を取り上げたかというと、昨年GT500クラスに参加していた「チームクラフト」が前身のチームだからです
チームクラフト (1300x731)
チームそのものは1992年に設立され1997年にJGTC(全日本GT選手権)のGT300クラスへ参加
2002年からGT500へスープラで参加して2012年までの10年500クラスでレースしていたチームなのですが、自分個人としては当時あまり応援はしていなかったんです(汗)
嫌いじゃないんですが、レクサス陣営なので日産派の自分は自然と…w
[ 続きを読む ]

SGT鈴鹿戦観戦生存報告

2011年08月22日 22:57

P8210077.jpg
昨晩、鈴鹿から帰りました~
今回は電車で鈴鹿に向かいまして、片道3時間掛かるということや晩飯を食べて帰ったこともあり家に帰還したのは0時頃でした
いや~、今回はホンット楽しかった(^^)
いつもより満喫出来た感じ
やっぱりピットウォークが良かったですね~
あとGT5でお世話になってるROSSOさんと合流したり(ゲームやネットで知り合った方と会うの初めてだったんで緊張しっぱなしw)、隅々までブースを回ったり…

まあ細かいことはまた観戦記を書きますね
P8220130.jpg
戦利品
こちらもまた紹介いたします~