TOMICA PREMIUM 1/61 MITSUBISHI LANCER GSR EvolutionⅢ Red

2017年09月15日 18:28

トミカエボⅢ塗り替え計画、ラストの「赤」
IMG_2095 (1000x596)
トミカプレミアム1/61三菱ランサーGSRエボリューションⅢレッド
塗り替え5色目は「モナコレッド」の赤ですが、エボ友達のチューニングカーをモデルにしましたので、見るからにチューンド仕様(^^;)
[ 続きを読む ]

TOMICA PREMIUM 1/61 MITSUBISHI LANCER GSR EvolutionⅢ Silver

2017年09月11日 11:34

久しぶりに今月は夜勤がございまして、平日のこんな時間に更新
今回もトミカエボⅢの塗り替えしたやつです
IMG_1966 (1000x667)
トミカプレミアム1/61三菱ランサーGSRエボリューションⅢシルバー
実車で言う「クイーンズシルバー」を再現した、つもり(笑)
あとこちらはは単に色変えしただけでなく、エボ仲間の車を再現した仕様になってます
[ 続きを読む ]

TOMICA PREMIUM 1/61 MITSUBISHI LANCER RS EvolutionⅢ White

2017年09月03日 16:40

黄色に続いて連続更新。
次は「スコーティアホワイト」のトミカランエボⅢです
IMG_1773 (1000x667)
トミカプレミアム1/61三菱ランサーRSエボリューションⅢホワイト
今回の白は自分のエボⅢと同じ色ということで・・・
自分の車を再現してみました
[ 続きを読む ]

TOMICA PREMIUM 1/61 MITSUBISHI LANCER GSR EvolutionⅢ Yellow

2017年09月03日 16:14

以前紹介した「TOMICA PREMIUM 1/61 MITSUBISHI LANCER GSR EvolutionⅢ
この記事の最後の方に、ランエボⅢ純正のあと4色作ってますって感じなことを書いてましたが、まずは「黄色」から完成しましたので今回紹介しようと思います
IMG_1621 (1000x667)
トミカプレミアム1/61三菱ランサーGSRエボリューションⅢイエロー
「プレミアム」な品質の塗装を無残にも丸ハゲにし、エボⅢカタログカラーの黄色に塗り直しました
[ 続きを読む ]

TOMICA PREMIUM 1/61 MITSUBISHI LANCER GSR EvolutionⅢ

2017年08月18日 19:13

最も国民的なミニカーだと思われるトミカ
僕も物心がついてない頃から、22歳の今もお世話になってしまっているブランドですが、自分の車を手にしてから「愛車と同車種がトミカになったら嬉しいだろうな」ってちょっと思ってたんですよね
ですがランエボも生産終了して今更、エボⅢなんかトミカにならないだろうなと思っていたのですが、この度まさかまさかの登場
ミニカーの購入頻度が下がったとはいえ、これは見逃せませんでした
IMG_1399 (800x533)
トミカプレミアム1/61三菱ランサーGSRエボリューションⅢ
大人向け?な車種ラインナップが魅力のトミカプレミアムシリーズから登場のエボⅢ
「トヨタセリカGT-Four」に代わるNo.23として今年7月から店頭に並んでます
[ 続きを読む ]

TOMICA PREMIUM SERIES

2015年07月25日 23:38

皆様本当に、本当に久しぶりです(汗)
約3ヶ月半振りの更新になってしまいました
・・・と言うのもですね、最近仕事が忙しいという在り来たりな言い訳プラス、実車(ランエボⅢ)の方に趣味がかなり偏ってしまいまして、なかなかモデルカーやゲームをして記事にする機会が無くなってしまいました
特にモデルカーは今までのように1台何千円・何万円するものは今後おそらく控えるというか、買えないと思います…

このブログのメインたる1/43スケールモデルカーの購入を控える・やめるということは、残念ながらこちらのブログの更新は滅多に無くなってしまうということ
そんな人がいるのか分からないですけど、仮にモデルカーの記事を楽しみにしてもらって、今回みたいに3ヶ月空くみたいなのはやっぱり嫌なんで、ここでバッサリ「ミニカーやレースゲーム、スーパーGT等についての独り言」の終わりを宣言しておこうと思います

しかし何だかんだ6年もやってきたこの「ミニカーやレースゲーム、スーパーGT等についての独り言」、なんとなくフェードアウトして終わるのも悲しいので、そこはシッカリ〆て行きたいと思います
今エブロの2014型SGTGT-RのLDFモデルで4チーム揃えるべく予約しているんですが、それらを紹介し終えて、最後に4台揃い踏みの姿を載せてエンディングとします

あと一息短い間かもしれませんが、独り言に付き合ってくだされm(_ _)m

さて、大胆に宣言したあとなんですが、モデルカーは4ヶ月ほど撮ってませんのでリハビリがてらこちらを紹介します
少し前に新シリーズで始まった「トミカプレミアム」から、気に入った3台選んで入手してきました
IMG_6476 (1000x472)
トミカプレミアムシリーズ
おそらくプレミアムシリーズの中でも人気が高いと思われる3車種
少し前はR34とFD3Sは店頭に滅多に現れず、この2台が再入荷した時に出たRCFは今品薄かなぁって感じ
今回は1記事で3台紹介します
[ 続きを読む ]

TOMICA 1/64 CALSONIC IMPUL GT-R

2015年01月15日 01:22

2015年も相変わらずのスローペースで更新しとります当ブログ
今年初となるモデルカーの記事なのですが、珍しく今回は「トミカ」です
一度は入手を諦めましたが、流石にコレは入手しないわけにはいかないだろう…ってことで(^^;)
IMG_4066 (1000x661)
トミカ1/64カルソニックインパルGT-R

今年の元旦からトイザらス限定で発売されたカルソニックブルーのSGTGT-R!
近場にトイザらスが無くて、もういいかなとか思ってたんですけどね(^^;)
[ 続きを読む ]

TOMICA LIMITED 1/59 SILEIGHTY(RPS13-kai-)

2011年08月07日 22:56

最近つい買ってしまったこのミニカー
トミカリミデッドでまさか出るとは思いませんでした
P8060950.jpg
トミカリミデッド1/59シルエイティ(RPS13改)
日産の180SXのフロント部に、同じく日産のS13型シルビアのフロントをくっつけちゃった改造車
まさに走り屋が生んだ名車です
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチッとお願いします
[ 続きを読む ]

TOMICA LIMITED CALSONIC IMPUL Z 2005

2010年09月26日 21:52

一週間程前は、扇風機を付けないとやってられなかったのに…
一週間程前は、半袖で過ごしていたのに…
今ではすっかり肌寒くなり、半袖半ズボンでは風邪を引いてしまいそうな感じ…
今住んでるところが、夏に35℃以上もあったなんて信じられないです
急な季節変化は恒温動物には辛いですね~(笑)

ところが今日の天気は過ごしやすい気温で、すごく気持ちよい風が吹いてました
空も晴れて気分最高です
そんな時に撮ったミニカーの写真
EI5Kt.jpg

トミカリミテッド カルソニックインパルZ 2005
部屋に太陽光が入ってきたので、いつもの照明と違う雰囲気の写真になりました
ピントが合わなくて苦労して、結局ピント合いませんでしたけど…


…ちなみに僕は、別に天気良くて気持ちよい風が吹いてる時にミニカーの写真を撮ることしかできない引きこもり…という訳ではないですよ(^^;;
[ 続きを読む ]

TOMICA 1/61 ADVAN SPRINTER TRUENO AE86

2010年04月01日 22:57

速報ニュース!
なんとスーパーGTが2017年よりシリーズ終了するという情報を入手しました!!
本当に残念でなりません…


…というのはウソです
今日はエイプリルフールですからね
スーパーGTは永久に不滅です(笑)
まあ、こんな調子でミニカー紹介しますね

トミカ1/61アドバン スプリンタートレノAE86
商品名は「AE86スプリンタートレノ」なんですが、僕的にアドバンの名がつくだろうなと(笑)
ご存知の通り土屋圭一が富士クラブマンレース(?)に出場した際に乗車したハチロク
写真でしか見たことありませんが、ドリフトしながらレースしてたみたいですね
[ 続きを読む ]