TAMIYA 1/24 CALSONIC IMPUL GT-R 2008 SUPER GT Rd9 Fuji Winner ver

2013年04月17日 19:40

気づいた時にはもう1年以上経っていた…
2012年の1月に買ってから製作記を綴っていたタミヤ製1/24カルソニックIMPULGT-Rのプラモデル
しかし、当ブログの製作記は同年4月の「製作記7」で止まっていました

正直、完全にフェードアウトしてました(汗)
作業も製作記7からクリア塗装してコンパウンドで研いた段階で放置して、1年クリアケースに入れてましたorz

しかし!高かったキットですからそのままにしておくわけにはいきません
ふと思いついたように3月から続きを開始し、完成させましたよ
P4171104 (1000x625)
タミヤ1/24カルソニックIMPULGT-R2008第9戦富士優勝仕様
ドライバー:松田 次生/セバスチャン・フィリップ
2008年度スーパーGT500クラス第9戦富士300kmレース参戦車両:予選12位・決勝1位
同年シリーズランキング:4位

まあ毎度のことなんですが、プラモを記事にするときは「悪いとこは写さない」主義で行かせてもらいます(笑)
[ 続きを読む ]

TAMIYA 1/24 CALSONIC SKYLINE 1999 Rd1 SUZUKA ver(再うp)

2012年01月27日 22:37

SGT R35製作中ということで、今日は過去作の見直しでも…
P1260313.jpg
タミヤ1/24カルソニックスカイライン1999 Rd1鈴鹿仕様
ドライバー:星野一義/影山正彦
1999年度全日本GT選手権第1戦鈴鹿参戦車両:予選8位・決勝10位
2年前に約1年程かけて製作したものです
キットが開幕戦仕様ということで、開幕戦ゴール後仕様に作ってみました
[ 続きを読む ]

TAMIYA 1/24 CALSONIC SKYLINE JGTC 1996

2010年10月30日 17:11

気付けば最後にミニカー紹介したのは1ヵ月も前
これではミニカーブログ失格なので、こちらを紹介
calsonic r33
田宮1/24カルソニックスカイラインJGTC 1996
ってプラモデルじゃねーか!というツッコミ覚悟です(笑)
ホントに紹介するミニカー無いんですよ(-_-;)

このプラモは最近作ったものではなく、何年も前に作ったものです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチっとお願いします
[ 続きを読む ]

FUJIMI 1/24 TOYOTA MR2 AW11 SUPER CHERGER

2010年06月05日 21:18

MR2のプラモデルの写真を撮りましたので、ここで紹介します
CA260363_20100605193217.jpg
フジミ1/24トヨタMR2 AW11スーパーチャージャー
言わずと知れた国産初のミッドシップマシン
ちなみに「MR2」とは「ミッドシップ・レイアウト・2シーター」ではなく、「ミッドシップ・ランナバウト・2シーター」」(小型ミッドシップ2シーター)の略なんだそうです
[ 続きを読む ]

TAMIYA 1/24 CALSONIC SKYLINE GT-R 1999 Rd1 SUZUKA ver

2010年04月14日 20:57

前日完成報告しましたカルソR34を改めて紹介します~
失敗部分もあってカメラアングルは多少限られました(笑)

タミヤ1/24カルソニックスカイラインGT-R 1999開幕戦鈴鹿仕様
ドライバー:星野一義/影山正彦
開幕戦鈴鹿結果:予選8位、決勝10位
キットが開幕戦仕様でしたので、開幕戦走行後を再現しました

レース中運転席の窓を開けていたということでクリアパーツを切り取ったり、ウェザリングなどにはこだわりましたが、プラモとしての作りやツヤの出、テガールの綺麗さは皆無です(^^;
[ 続きを読む ]

FUJIMI 1/24 LANCER EVOLUTION III GSR

2009年08月27日 19:42

今回はカルソニックでもスーパーGTでもない、当ブログでは珍しい車。しかもプラモデルという、これまた珍しいジャンル(笑)


フジミ模型1/24ランサーエボリューションIII GSR
ランエボ1世代目最終進化型


実は僕がランエボの中で一番好きなモデル
でもこのプラモデルは「好きだから」で作ったモデルではなく、何ヶ月か前、うちの車を売ることになった際の「別れの記念物」として作ったものです


フジミのランエボIIIは少し実車と違うイメージ…
フロントがかなり低く、トランク面積が小さすぎるような気がします





内装にはそれなりに元うちの車を似せて作りました
追加ブーストメーター、白シフトノブ、カーナビ、ステアリング&シートの塗り分けが改造点




最後に実車と比較。
牽引フック、ナンバー斜め取り付けなどが改造点です。
実車の方にマットフラップが付いてますが、売る前の自称「後期型」は外してたので、プラモには付けてません。
ちなみに、プラモデルのナンバーは実車と同じではないのであしからず(笑)

ランエボ売る時に大雨が突然降って、「ランエボの涙か!?」とか思った時は、心が苦しくなったな…
(T_T)。そんなわけないのに。

いつかもう一度乗りたい車です!