--年--月--日 --:--


REs2周年記念ミニカー制作その1

2010年08月16日 21:39

何の計画もなく制作を開始した「RE_s Works 2周年記念ミニカー制作」
案の定色々とミスを犯してます…

現在は一応エアロの調整を終えて、塗装に移ってます


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
[ 続きを読む ]

RE_s2周年記念ミニカー制作開始の話など…

2010年08月13日 22:17

昨日は物凄い雨でした
窓を開けて外出してしまったので、部屋の窓周辺が水浸しになってしまいました…
皆さん、戸締まりはしっかりやりましょう(何の話だ!)

Re_s_Works_2th_Aniversary_img

さて、このブログではGT5Pでの出来事は殆ど書いてないんですが(ミニカーブログなので、グランツーリスモの個人的プレイを書くタイミングが見つからない…)、PS3のソフト「グランツーリスモ5プロローグ」のオンラインで色々とお世話になっているチーム「RE_s_Works」が、今月でチーム設立2周年目になるんですよ
CA260122.jpg

去年こちらの1周年記念ミニカーを作りまして、今年も何か制作してみようと思い…

現在制作中でございます


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
[ 続きを読む ]

TOMICA LIMITED 1/57 NISSAN FAIRLADY Z(Gran Turismo 5 TTC 370Z Normal ver)

2010年01月27日 19:31

昨日はちょっと気が向きまして、「GTPSPのユーザーBGMをなんとかして流したい!」と思い、色々試した結果…
なんと流れました!(笑)
予想通りサンプリング周波数が関係してまして、48.000khzだと流れなくて、44.100khzなら流れました
CDから取り込めば後者、動画サイトをファイル化した音楽は前者になります
僕のはほとんど前者の周波数なので、あまり流せる曲がない…orz

前置きが長くなりました
前回はチューンドZでしたので、今回はノーマル仕様を

トミカリミテッド1/57日産フェアレディZ(グランツーリスモ5 TTC 370Zノーマルver)
ベース…トミカリミテッド0109フェアレディZ
APEXのGT5 TTCノーマルカーランキング(2/1現在)…1'47.973(ランキング47位)
2/1訂正:間違ってチューンドのタイムを書いてました。スミマセン
チューンド仕様はウイングやホイール等を工夫しましたが、ノーマル仕様の改造点はステッカーのみ(ノーマルなので(^^;)

でも十分似せれたと思います
チューンド仕様同様GTハチマキは再現できませんでした…
[ 続きを読む ]

TOMICA 1/57 NISSAN FAIRLADY Z(Gran Turismo 5 TTC 370Z Tuned ver)

2010年01月26日 18:01

購入から1週間あまりで、トミカZがこんな感じになりました~

トミカ1/57日産フェアレディZ(グランツーリスモ5 TTC 370Zチューンドver)
ベース…トミカno.55フェアレディZ
APEXのGT5 TTCチューンドカー記録(1/26現在)…1'35.958(ランキング49位)
はい、皆様が予想してたより微妙な出来となってます(^^;
でも一応それなりに再現できたと思うので、個人的にはこれで満足だったり
[ 続きを読む ]

KYOSHO CALSONIC IMPUL GT-R SUZUKA 1000km メイキング編

2009年08月04日 18:57

今日は前回の続きで、京商カルソニックインパルGT-R鈴鹿1000km仕様のメイキング編です



まずカルソニックと部品取り車をここまでバラバラにします。
カシメ止めなので、本当は小さめのドリルでシャシーとボディーを外しますが、ドリルが使えなかったのでハサミの片方の先端をカシメ部分に当ててねじっていったら外れてくれました。


まずルーフの交換ですが、裏側から見て銀色の部分を指で押したらルーフが外れます。そしてメッキのルーフと交換します。


外れました~


メッキのルーフと交換し、押さえて「カチ」といえば装着完了


ついでにロールバーを銀で塗装すると、よりリアルになりますよ


完成写真
実際に真似する人いないかもしれませんが、このGT-Rを持っていましたら、一度カスタム、ご検討ください(笑)

KYOSHO 1/64 CALSONIC IMPUL GT-R Rd6 SUZUKA 1000km仕様

2009年08月03日 19:54

いつの間にか、当ブログの訪問者数が1000人突破いたしました~(「1000人」で合ってますよね?)
こんなブログに訪問してくれた方に感謝感激です!!

さて、今回もカスタムしたミニカーを紹介します


京商カルソニック インパル GT-R Rd6 鈴鹿1000km仕様
去年の鈴鹿1000kmでのカルソニックの優勝に感激して僕がカスタムしたミニカー。


'08年のスーパーGT鈴鹿1000km、見に行きましたけど(個人的に)いいレースでした。それまでカルソニックの優勝はなかったんですが、僕が見に行ったレースで勝ってくれたのが嬉しかったです。
今年の鈴鹿700kmも見に行きますけど、インパルが勝ってくれると信じてます(笑)


通常版と鈴鹿1000km版の違いは…1,ルーフが夏場仕様のメッキ
                  2,RAYS黒ホイール
                  3,フロントフェンダーの上下ルーバ
                  4,リヤフェンダーのスポンサーステッカー 


実車画像です
違い1~3は再現できましたが、ステッカーの作成ができず違い4は再現できませんでした…


ちなみにこれが通常版


手前の赤GT-Rは部品取り車になった車です(笑)
カッコ悪い…

次回はこのカルソニックGT-Rのメイキング編にしたいと思います



ブログランキングに参加しています。↑をクリック、お願いします
にほんブログ村 ミニカーブログへ(文字をクリック)

AOSHIMA 1/64 C-WEST LANCER EVOLUTION IX 'RE_s_Works' ver

2009年08月02日 17:10


GT5Pチーム、RE_s_Worksはチーム設立1周年目を迎えました!(詳しくはhiroさんのブログで)
これを記念してこちらのミニカーを製作いたしました


アシオマ1/64 C-WESTランサーエボリューションIX RE_s_Worksバージョン
カッコつけて「RE_s_Worksバージョン」なんて名前付けました(笑)


改造点は…・カラーをシルバーからブラックへ
      ・少し内装チューン
      ・ステッカーチューン
とかなり手頃なカスタムです(スミマセン)


カラーリングはシンプルで、RE_sのイメージを表したつもりですが、シンプルすぎました


ちなみにこれがベース
塗装前なのでガラスやライトをとっています


内装はオーディオをシルバー塗装、GT5P登場車「三菱ランサーエボリューションIX Tuned」と同じ色のシートベルトを追加(実際には全く見えません^^; )


出来は個人的にいい感じに仕上がったと思います

RE_sチーム員へ
今PS3で有意義な時間を過ごせるのも、RE_sの皆さんのおかげだと思います!
その感謝の証としてこのミニカーを作りました
今まで本当にありがとうございました!
そしてこれからも宜しくお願いします!!



ブログランキングに参加しています。↑をクリック、お願いします
にほんブログ村 ミニカーブログへ(文字をクリック)



