第8回 ミニカーブログ博覧会

2012年02月25日 21:00

ミニブロ8 (2)
さ~て、いよいよやってまいりました「第8回 ミニカーブログ博覧会」
お題は「俺の1台」
つまり何処かしらに手を加えた世界に1台しかない、その名の通り自分だけのミニカーを紹介しよう…というお題ですね
要するにカスタムミニカーですが、皆様ご存知のように自分にはカスタムの発想・知識・技術・器用さ、全て欠落しております(笑)
そんな自分ですが、やはりミニブロ博には出たいということで参加表明をしてみた次第なんですが、まず「発想」に時間が掛かりました^^;
最初は以前製作した「GTアカデミーチューンド370Z」のウイングだけ作り直して出そうと思ったんですが、それでは芸がない…
いろいろ考えたんですが、このミニブロ博の時には毎回多くの訪問者が来てくださって、初めてこのブログへ飛んでくださる方も結構いると思います
そんな方々が「あぁ、こんなブログなんだ」と1発で分かるミニカーを作ろう…と思いました
それがコレ…

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチッとお願いします
[ 続きを読む ]

第7回 ミニカーブログ博覧会

2011年09月03日 21:00

さてさて、今日は第7回ミニカーブログ博覧会の開催日ですね
前予告通り、当ブログも参加させて頂くことにしました

今回のお題は「7のつくミニカー」
初めにこのお題見たときは数台しか車種思いつかなかったんですけど、よく考えたら、例えばゼッケンが7のレースカーでもOKだし、7代目の車でもOK
さらに言えば7つのフォグランプを付けた車でもOKだということに気づきました(笑)

参加された他の皆さんは、色々捻ったネタのミニカーを用意してくれていると思います
なので僕はあえてベタな車種のミニカーを…
P8130960.jpg
トミカ マツダサバンナRX-7(FC3S)
ジャンクトミカをカスタムしました

…粗い作りなのは勘弁してくださいorz
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ミニカーブログ参加中!↑をポチっとお長居します
[ 続きを読む ]

第6回 ミニカーブログ博覧会

2011年05月07日 21:00

さて今日は地震の影響で中止になっていた第6回ミニブロ博が改めて開催となりました
元々参加予定だったということで、参加させていただきます
今回のお題は「お宝のミニカー」
僕のコレクションに「お宝」と呼べるほどの代物は無いんですが(汗)、このミニカーを出展したいと思います
P3110228.jpg
エブロ1/43カルソニックスカイライン2002 VQ
ドライバー:田中 哲也/星野一義・ブノワトレルイエ
またまたカルソニック&即出ミニカーでスミマセン!!


今回少しでも被災者のためになるよう、ミニブロ博参加者は募金バナー設置を推奨しています
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチっとお願いします
[ 続きを読む ]

第4回 ミニカーブログ博覧会

2010年09月11日 21:00

さて、今日は第4回 ミニカーブログ博覧会です
毎回参加させてもらってるこの企画、今回ももちろん参加させてもらいました
第1回のお題は「スカイライン」、第2回は「トヨタ車」、第3回は「黄色の車」、そして今回の第4回目のお題は「きっかけの1台」というお題
「きっかけ」とはコレクションのきっかけとか、「三菱WRC4連覇のきっかけ」とかでもいいのかな?という感じですが、僕は僕のコレクションのきっかけの1台を紹介します(きっかけきっかけ書いてたら、きっかけの意味が分からなくなってきた(笑))
QSGyc.jpg

エブロ1/43カルソニックインパルZ 2005
これがコレクションするきっかけとなった1台です
世間では激安エブロミニカーへ名を連ねる1台(?)ですが、それがきっかけになりました
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中!↑をポチっとお願いします
[ 続きを読む ]

第3回 ミニカーブログ博覧会

2010年07月03日 21:00

久々のブログ更新です
そしていきなり「ミニカーブログ博覧会」です(笑)
忙しい時期なんですが、過去2回とも参加しているので是非参加したかったんですよね~
今回の出展内容は「黄色のミニカー」
このお題を初めて聞いたとき「黄色…ペンズオイルだ!…あれ?ミニカー持って無いじゃん!」とかなり焦ったのですが、結局このミニカーにしました
忙しい&ストック切れにより…トミカでスミマセン!
CA260381_20100615172637.jpg

トミカ1/60ランサーエボリューションVII
トミカリミテッドのセット物の1台
個人的に一番黄色が似合う車種だと思います
[ 続きを読む ]

第2回ミニカーブログ博覧会

2010年04月17日 21:00

ハイ、今日は第2回ミニカーブログ博覧会です
前回のお題はスカイラインでしたが、今回は「トヨタのスポーツカー」というお題
かなり幅広いお題です。全体的にGTスープラとハチロクが多いかな~なんて予想してます(笑)
で、僕はこのミニカー。多分誰とも被ってないと思います

エブロ1/43マジョーラ スピリット アルテッツァN-1プラス 2001
2001年スーパー耐久N-1 Plusクラス出場マシン
ドライバー:黒澤 琢磨/黒澤 治樹
年間ランキング:クラス3位
僕が所持してる唯一のS耐マシンミニカー
GT鈴鹿のP-4ガラガラくじであたりました(末等)

証拠写真(笑)
[ 続きを読む ]

第1回 ミニカーブログ博覧会

2010年03月07日 23:00

こんばんは
今日は「第一回 ミニカーブログ博覧会」です
皆さんに負けず劣らずミニカーを紹介したいと思います!

…その前にミニカーブログ博覧会について少し説明を
ミニカーブログ博覧会とは、各ミニカーブログで同じクルマのミニカーをアップしたら楽しいだろうな…という思いつきから始まった企画で、同じ時間に同じ車種のミニカーをアップするというものです
今回が第一回で、お題は「スカイライン」
ブログタイトル統一で検索に引っ掛かる確率が高いので、僕はこのブログを象徴するミニカーを選択した方がいいかな~と思い…このミニカーをアップします

エブロ1/43カルソニックスカイライン2002 JGTC
エブロP-4から発売の新金型ではなく、本家エブロから発売の旧金型です
Yahoo!ブログの頃に1度アップしてますが、おそらくあまり見られてないだろうということで、再登場です(笑)

この個体は超レアなローダウンフォース仕様で、ウイングが小さい物になってます。
…というのはウソで、ウイングやミラー、ケース等が無くなってしまった個体を修理したジャンク品を僕が購入した…という訳です
[ 続きを読む ]