--年--月--日 --:--


2014年も終わりですね

2014年12月31日 21:26

さてさて、本日は2014年最後の日、大晦日でございます
皆様いかがお過ごしでしょうか?
2009年に開設した当ブログもめでたく5年目を無事に終えられそうです(笑)
IMG_1467 (1800x1117)x791j1qKrMaACXY1419580066_1419580081.jpg
一見何の関連も無い2台ですけど、まあ自分の好きなクルマ2台ってことで(笑)
[ 続きを読む ]

1/1 Mitsubishi LANCER RS EvolutionⅢ

2014年08月14日 12:35

はい、皆様、やりました
モデルカーで妄想し続け早19年(?)、ついに…
IMG_2079 (800x600)
実車のランエボⅢを入手いたしやしたー!!
[ 続きを読む ]

たからづかカートフィールドで遊んできた

2014年05月09日 21:59

やっと金曜日だ…
皆様こんばんは、社会人1年目、既にヘトヘトなアペックスでございますorz
若さくらいしか取り得ないのにヘタっちゃいかんな(^^;;)
IMG_9526.jpg
さて本日はGWに兵庫県の「たからづかカートフィルド」で遊んだ時のことを綴ります
[ 続きを読む ]

明けましておめでとうございます

2014年01月01日 00:00

ヘマソラール
皆様明けましておめでとうございますm(_ _)m
2014年ですね!そんな気はいたしませんが(笑)

昨年は(も)当ブログをご覧になって頂いた皆様、ありがとうございました
例年以上に記事数少ないこともありましたが、GT6の発売で12月はなかなかネタ満載なブログになったと思いますw
モデルカーも上半期はhpiのランエボで下半期はエブロGTマシンをちょろちょろと紹介させていただきました
今年もこんな感じで不定期にやっていきたいと思います

また今年は個人的な話、社会人になってしまうので忙しく大変な年になりそうですけども、その分「大人な」ことも解禁になるんで(笑)楽しみでもある1年です
ミニカー・ゲームなブログですが、その内実車も・・・?
期待せず、期待しといてくださいw

GT500の新規定はじめモタスポも話題のある年になりそうですね
それでは今年も「ミニカーやレースゲーム、スーパーGTについての独り言」をヨロシクっす('∀`)

【本】スーパーGT2013総集編

2013年11月26日 19:07

SGTも富士スプリントカップが終わりまして、2013年も残すとこあと1ヶ月になりました
SGTが終わると毎年
KMNZQ.jpg
三栄書房からGT総集編2013-2014というのが発売されまして、今年も今月22日から発売になってたのですが…
[ 続きを読む ]

REiTO GOODS

2013年08月08日 19:13

ブログを一見していただいただけでも分かって頂けそうですが、ワタクシはSGTのカルソニックのファンです
最近カルソニックのミニカー買っていませんが「だいぶ揃ったかなー」とか思ってるだけで興味が無くなっているわけではありません(笑)
そんなカルソファンな私なのですが何故か・・・
P8051132.jpg
最近REiTO MOLAグッズが充実してきましたw
[ 続きを読む ]

Original Smartphone Case

2013年08月06日 18:48

スマートフォンが大半を占め、今やガラケーを使っている人を滅多に見なくなってきました
ワタクシも今年5月からスマホデビュー、iPhone5買いました
iPhoneにした理由はとにかく「小さい」ってことw
色々ありますが、iPhoneが一番使いやすくてこれにして良かったと思います

が、ちょっと残念だったことが一つ
スマホケースに関してなのですが、コレ買った時から「そう言えばカルソニックのスマホケースってあったよな・・・それ付けよ」と思っていました
が、その「カルソニックiPhoneカバー」はiPhone4・4S用で自分のiPhone5には使用できないということが発覚(笑)

仕方ありません
P8051129.jpg
自作しました(笑)
[ 続きを読む ]

NSGT2013への参加決定とHPの紹介

2013年05月04日 17:17

去年このブログで綴ってきたGT5イベントのニコ生スーパーGT(NSGT)への参戦記
今季も参加を申請しまして、先日車両も決まり、5/19の開幕を楽しみにしてます

今季は個人戦として開催されますが、自分は去年のチームメイト、ミズ・Zさんを巻き込んで「チーム・アペノミクス」っていうチームを組んで参加することになりましたw
なので今季の参戦記はブログではなく下記にリンクしたホームページで行なっていきたいと思います

皆様応援よろしくお願いします~

チームアペノミクスHP
http://team-apenomics.jimdo.com/

至福の時間

2013年03月25日 19:52

3月も下旬、4月になるとスーパーGTが開幕しますね
現規定最後のシーズン、初の韓国戦開催などなど、色々と楽しみになって参りました

さて、BS・CS放送でスーパーGT等を放送してるJスポーツがスーパーGT開幕前企画として「SUPER GT 20周年企画 ~俺のベストレース~」っていうのを一昨日から放送してます
これは本山選手・道上選手・立川選手・脇阪選手・伊藤選手・クルム選手・松田選手・柳田選手の8人が選ぶレースを丸々放送してくれちゃうっていう内容
なかなか懐かしいレース、特に本山選手のは00年美祢カルソニック優勝シーンが見れちゃうっていう何ともアペ得内容(笑)
P3251059 (900x579)
もちろん、即録画(放送時間は外出してましたので^^;;)
いや~、実写映像見ながら机上でモデルカー眺めつつ飲むコーヒーは美味そのものですな
レース映像自体は動画サイトで上がってはいますが、やはりTVの大きい画面で見るのが一番です

ゴール後の星野親分と弟子?の本山選手のゴール後喜んでる姿がイイですね
あとスタートしてすぐのクラッシュの処理とか全然カットされてないのもイイ。ARTA NSXを吊って撤去する際降ろし方が雑でちょっと笑ったw

P3251062 (900x530)
第2回目の道上選手特集「03年第5戦富士」もちゃんと録画済み
っていうか残りの全部予約してますw
この頃辻さんが実況してましたけど、大声実況もまたイイですねw
最近TVでGT見ると気づかず寝てることがありますが、あの実況では寝れない(下田実況は聞きやすくて好きですよ)
あと展開も熱いですよね。レースとしては00年美祢より見応えあるレースでした
auセルモ立川選手ェ・・・(´;ω;`)

今夜20時からはその立川選手が選ぶ09年第2戦鈴鹿ですね
実は現地で見に行ったレース。まさかあの赤いGT-Rがあんな…(~_~;)
結構最近のレースなので貴重映像…って感じでもないですが、見ますよ絶対w


・・・見逃したって録画してるし大丈夫だけどね(笑)

Good-Bye 2012 , Welcome ! 2013

2013年01月01日 00:00

さて。。。2012年が終わりましたね
ブログ年収め
という訳で皆様
明けましておめでとうございます!!
2012年、当ブログをご覧になってくださった皆様ありがとうごじゃいます^^
[ 続きを読む ]



