--年--月--日 --:--


ブログタイトル変更のお知らせと、[TDU2プレイ日記2]カーライフの始まり

2011年07月24日 22:34

えー皆さん、ここでちょっとお知らせを・・・
この度「テストドライブ・アンリミット2(以下TDU2)」もプレイ日記を書くつもり・・・というわけで、ブログのタイトルに「グランツーリスモ」を入れるのは相応しくないブログになりそうです
そこでブログタイトルを
「ミニカーやレースゲーム、スーパーGTについての独り言」
に変更いたしました

前々から「GT以外のゲームもやってるのに、ブログタイトルにGTの名を入れたのは間違いだったかも…」なんて思っていたんですよね
でもこうなると「『スーパーGT』を『モータースポーツ』にしたほうがイイんじゃないかな・・・」という悩みも生まれてしまいます(笑)
まあこちらの方はホントにSGT以外の話題書いてないんで、このままで良いかと思いますけど(興味無いわけじゃないんですけどね)

さて話を戻して・・・
「続きを読む」からTDU2のプレイ日記その2です
[ 続きを読む ]

テストドライブ・アンリミット2買っちゃいました

2011年07月23日 22:57

みなさんどうも!
まず最初に・・・前回のヘコタレた記事へのコメント、ありがとうございました
かなりヘコタレた事を書きましたけど、今後も脱力して続けていこうって思いました(^^
まあ今後ともよろしくお願いしますね!

話は変わって、今日こんなものを買ってしまいました
P7230723.jpg
テストドライブ・アンリミット2
僕が所持するPS3レースゲーム第5弾
先月末発売のゲームです

これはどーいうゲームなのかといいますと、レースゲームなんだけどそうじゃないゲームです(笑)
普通のレースゲームと決定的に違うのは「レースだけじゃなくカーライフも楽しめるゲーム」ってところですね
普通の一般道を走って目的地に移動したり、店に行ったり、アバターで移動して自分の家で寛ぐことまで出来ちゃうゲームなんですよ
もっと簡単に言うと・・・
GT5が「リアルカードライビングシミュレーター」で、このTDU2が「リアルカーライフシミュレーター」ってところです

「続きを読む」からこのゲームのプレイ日記的なもの始めたいと思います
※ここより完全に自分の世界に入りますので色々おかしなところが出てきますが、筆者は変わらずアペックスなので安心してお読みください
[ 続きを読む ]



