--年--月--日 --:--


TAMIYA 1/24 CALSONIC IMPUL GT-R 製作記その7

2012年04月18日 20:50

いや~・・・温かくなりましたね!
日中はTシャツ1枚でも大丈夫じゃないかと思うほど暖かくなってきました
今日なんかメチャクチャ天気良くて、日差しを浴びながら春風を受けるとポカポカしてなんだが眠気が・・・
一日中昼寝に注ぎ込めたらどれだけ幸せか(笑)


さて、今日はプラモデル「タミヤ1/24カルソニックIMPULGT-R08」の製作記その7を書こうと思います
ホントはもっと溜めてからドバーっと記事化するつもりだったんですけど、ザナヴィ用RAYS6スポークホイールを提供してくれた友人N・Sが「テメー俺がホイール寄越してやったのに何にも進んでねーのかよ」と言ってきたんで急遽記事化することに・・・(笑)
P3240416.jpg
出来を左右する、地獄のような天国のようなデカール貼りです
[ 続きを読む ]

TAMIYA 1/24 CALSONIC IMPUL GT-R 製作記その6

2012年02月01日 23:21

2月になりましたね~
2012年となってもう1ヵ月ですか、短く感じます

さてさて今日はプラモの話
製作開始から結構順調に進んでたんですが、他に色々してるとプラモに費やす時間が少なくなって若干製作スピードが落ちております
ボチボチデカール貼りに入るんですが、仕上がりに大きく影響するため足踏み状態でございます(笑)
P1250308.jpg
今回はここから紹介
08年最終戦仕様にするために必要だったザナヴィGT-R用の6スポークホイールが手に入りました!
(友人N・S感謝!)
早速製作に入っちゃいます
[ 続きを読む ]

TAMIYA 1/24 CALSONIC IMPUL GT-R 製作記その5

2012年01月22日 22:53

やっと一つの記事にできるだけ進めたので、SGTGT-R製作記その5書きます
P1120281.jpgP1120282.jpg
P1140284.jpgP1140285.jpg
その4からタミヤの「ブリリアントブルー」を2回に分けて吹き付け
上写真は1回目の軽く色を乗せる感じで塗装、下写真は垂れる寸前(というかちょっと垂れてるw)まで吹けつけた状態なんですが…撮影環境が違うんでよく分かんないですね(笑)
[ 続きを読む ]

TAMIYA 1/24 CALSONIC IMPUL GT-R 製作記その4

2012年01月11日 20:23

結構順調なペースで進められてる今回のプラモ製作
今回は車内を作っていきます
P1110279.jpg
[ 続きを読む ]

TAMIYA 1/24 CALSONIC IMPUL GT-R 製作記その3

2012年01月10日 19:27

近頃ちと体調が良くなくて辛いです…

というわけで今日は製作を一旦お休みして、プラモ製作の計画を練ることにします
P1080235.jpg
[ 続きを読む ]

TAMIYA 1/24 CALSONIC IMPUL GT-R 製作記その2

2012年01月09日 18:50

カルソGT-RSGT製作記その2でございます
今日はほぼ1日中やってました(笑)
その割には進んでない(ほとんど塗装中心)んですけどね
P1090247.jpgP1090248.jpg
昨日紹介しそびれましたけどボディのサーフ吹き行いました
毎回ここまでは特に問題ないんですが、本塗装でオワタ\(^o^)/になるので今回は下地処理から神経質になってみます(笑)
パーティングラインをなぞったペンの残りが目立ちますが、それより傷や埃・砂などが無いか見ます
どーもうちの塗装環境は微妙なのかツブツブした砂?と埃が少々あります

さーどうしたものか…
[ 続きを読む ]

TAMIYA 1/24 CALSONIC IMPUL GT-R 製作記その1

2012年01月08日 19:26

前回のエントリー「[GT5プレイ日記]#32 配信Bスペック!」の2つの記事が想像より好評で嬉しいアペックスです(^^
画像の準備が大変でしたが、またああいうの書いてみたいと思います


えー、今回は「そろそろミニカー記事書きたいな」とか思ってましたけど、こんなもの買っちゃいましたのでこっち優先にします
P1080235.jpg
タミヤ1/24カルソニックインパルGT-R2008
久しぶりのプラモデル
何か作りたくなったのですが、やっぱりカルソニックでした(笑)
[ 続きを読む ]



