hpi MIRAGE 1/43 CALSONIC SKYLINE JGTC Rd3 Fuji 1993

2015年03月16日 02:07

いやー、3月になっても寒いですね…
何か毎年同じことを書いているような気もしますがw
3月ってイメージ的には春の兆しが見えてポカポカしてるような感じなんですけど、実際は寒いもんなんですな…

さて、最近なぜかD1グランプリ熱が再発気味なのであります
元々今から10年くらい前はドップリD1ファンでして、風間のケイオフィスシルビアとかノムケンのブリッツスカイラインとか走ってた時代から、だんだんGTが好きになっていき…って感じなんですけども、ドリスピでD1マシンが出てきた辺りから気になり始めて「今のドリフトってどんなんなんだ?」と興味が湧いてきましてw
一昨日D1GP2014総集編ってDVDを買ってしまいました(笑)
もう今は機械が点数つけてるんですね。しかも単走と決勝で別に勝者が決まるという…全然ルールが違っててジェネレーションギャップを感じました(^^;)
…最後にD1見たのはもう10年も前なんだね…

まあこんな話題から入りましたが、何時ものように全く関係がない車種もモデルカー紹介でございます(笑)
またまたカルソニックのマシン!最近まーたカルソニックラッシュ始まってます…w
IMG_4514 (1000x655)
hpiミラージュ1/43カルソニックスカイラインJGTC第3戦富士1993
ドライバー:影山 正彦
1993年度F3000サポートレース全日本GT選手権第3戦富士参戦車両:予選1位/決勝1位
同年シリーズランキング:1位

JGTC…と言っていいのか分らない1993年のGT選手権発足時に登場した、白い稲妻のカルソニックスカイライン!
リアウイングが白くて飛んでしまうので、いつもと違って背景白飛びさせておりません(^^;)
[ 続きを読む ]

hpi racing 1/43 Mitsubishi LANCER GSR EvolutionⅡMonaco Red

2014年07月20日 09:32

本日は待ちに待ったスーパーGT第4戦菅生ですね
TVで観戦ですが今から楽しみでウキウキでございます(笑)
ですが昨日の予選は濃い霧で中止・・・
丁度この記事投下時点で予選が行われると思うんですが、どうなっちゃうんでしょうか(^^;)

・・・スーパーGTとなんの関係もない車を紹介しますが、ご了承くださいw
IMG_0726 (1000x593)
hpi racing 1/43三菱ランサーGSRエボリューションⅡモナコレッド

1994年に発売された2代目ランエボ
先日のエボⅠテストカーと共にサマーセールで入手いたしました
[ 続きを読む ]

hpi racing 1/43 Mitsubishi LANCER Evolution 1992 WRC Test car

2014年07月18日 21:58

ここのところドリスピばっかりな当ブログ
ですが意外とウケが良く、ツイッターやドリスピ内の掲示板で「ブログ見てます」みたいなコメントを頂いております
楽しんでもらえてたら幸いですが、グランツーリスモの記事も書きたいんですけどねぇ…フォト作業が(^^;)

今回は予告通りモデルカーの紹介
第一弾は初代ランエボです
IMG_0658 (1000x597)
hpi racing 1/43 三菱ランサーエボリューション1992WRCテストカー
テストドライバー:ケネス・エリクソン/アルミン・シュバルツ
1992年11月モンテカルロテスト参加車両

hpiランエボの中で最も古い、真っ白なエボⅠWRCのテストカー
[ 続きを読む ]

hpi racing 1/43 Mitsubishi LANCER Evolution WRC1993 Monte Carlo #4

2014年02月12日 16:25

大阪オートメッセ前なのに散財しちゃう駄目人間なアペックスです(笑)
hpiブランド消滅しちゃってからほんの少し相場上がったからね、しょうがないね
P2101192.jpg
hpi racing1/43三菱ランサーエボリューションWRC1993モンテカルロ#4
ドライバー:アルミン・シュワルツ/コ・ドライバー:ニッキー・グリスト
1993年度FIA世界ラリー選手権Rd.1ラリー・オートモービル・モンテカルロ参戦車両:総合6位
同年年間ドライバーズランキング:12位

買う順番が逆になってましたが、初代ランエボのデビュー戦仕様のモデルカーです
[ 続きを読む ]

EBBRO×hpi・racing 1/43 CALSONIC SKYLINE JGTC 1996 Rd.4 Fuji Winner

2013年10月30日 18:14

10月も末になりまして、最近は冷えてきましたね
もう上着必須って感じです(汗)
実は寒いのが苦手な私、早くポカポカした春になってほしいですね
春になったら社会人になるので、なかなか厳しい春になりそうですけど(^^;)

さて予告通り、カルソニックスカイラインです
PA271235.jpg
EBBRO×hpi・racing 1/43カルソニックスカイラインJGTC1996第4戦富士優勝仕様
ドライバー:星野 一義/影山 正彦
1996年度全日本GT選手権GT500クラス第4戦富士スピードウェイ参戦車両:予選7位/決勝1位
同年ランキング:シリーズ4位
ゼッケン1を付けた最後のカルソニックスカイライン
そして星野一義親分JGTC初優勝マシンとなります
[ 続きを読む ]

EBBRO×hpi・racing 1/43 CALSONIC SKYLINE JGTC 1995 Rd.6 Mine

2013年10月16日 20:11

カルソニックスカイライン1995紹介の2弾目
ホントはコイツを紹介したかったのです(笑)
PA131213.jpg
EBBRO×hpiracing 1/43カルソニックスカイラインJGTC1995第6戦美祢仕様
ドライバー:星野 一義/影山 正彦
1995年度全日本GT選手権GT1クラス第6戦CP MINEサーキット参戦車両:予選9位/決勝3位
同年ランキング:シリーズ1位
1995年JGTCチャンピオンカーがhpiクオリティでモデル化
出来も値段も先日のエブロ製を大きく凌ぎます(^^;;)
[ 続きを読む ]

hpi MIRAGE 1/43 CALSONIC PRIMERA JTCC 1994 Inter Tec Race1 Winner

2013年09月20日 20:40

皆様こんばんは~
本日20日は就職の試験でした
某車のクラッチメーカーの製造のお仕事なんですが・・・受かりましたかねぇ~
何としてでも受かりたいのですが…(笑)

さてさて、予告通りミニカーを紹介いたします
P9181169.jpg
hpi MIRAGE 1/43カルソニックプリメーラJTCC1994インターテックレース1ウィナー
ドライバー:星野 一義
1994年度全日本ツーリングカー選手権最終戦富士インターテック参戦車両:レース1優勝/レース2リタイヤ
同年ランキング:8位
久々に入庫しました「青いヤツ」
カルソニックといえばGT-Rかもしれませんが、忘れちゃいけないプリメーラ君です
それも高級品の(^^;;)
[ 続きを読む ]

hpi MIRAGE 1/43 Mitsubishi LANCER EvolutionⅡWRC1995 Swedish #10

2013年08月04日 18:46

8月に入って更に暑さに拍車が掛かったような気がします
皆さんどうも、アペックスです
7月末から結構忙しかったんですが、最近は落ち着いてきたかな?
そこそこ日が経つのが早く感じます。夏って短い?

さて、こちらのミニカーはまさに今の気候と真逆の地で闘ったランエボになります
P8021116 (1000x665)
hpi MIRAGE 1/43三菱ランサーエボリューションⅡWRC1995スウェディッシュ#10
ドライバー:ケネス・エリクソン/コ・ドライバー:スタッファン・パーマンダー
1995年度FIA世界ラリー選手権Rd2インターナショナル・スウェディッシュ・ラリー参戦車両:総合優勝
同年年間ドライバーズランキング:3位

「Ⅲ」に見慣れたあとでは大人しく見える「エボリューションⅡ」です
[ 続きを読む ]

hpi racing 1/43 Mitsubishi LANCER RS EvolutionⅢTuned Custom

2013年07月21日 09:56

ブログ更新、滞ってしまい申し訳ないですm(_ _)m
この間何やってたかというと、まあバイトとか教習とか…娯楽で言えばGT5のNSGTとかでしょうか
NSGT・・・悔しかったなぁ…
しかしチームとしては1-2フィニッシュ達成!いやいや素晴らしい
(チーム・アペノミクスHP→http://team-apenomics.jimdo.com/)

さて、何目?10回くらい?のhpiランエボⅢです
おそらく、これが最後のエボⅢ紹介になると思います
P7181198 (1000x640)
hpi racing1/43三菱ランサーRSエボリューションⅢチューンドカスタム
先日消化しましたスコーティアホワイトのhpiエボⅢをベースに競技グレード「RS」化し、ちょこちょこと改造車風にカスタムしてみました

自分で言うのも何ですが、しかし自分が良いと思ってカスタムしたので・・・メチャクチャ理想なエボⅢです(笑)
[ 続きを読む ]

hpi racing 1/43 Mitsubishi LANCER GSR EvolutionⅢScortia White

2013年07月09日 20:44

いや~。。。クッソ蒸し暑いです(笑)
7月に入って梅雨も明けつつあり、一日汗が止まりません
特に自分が住んでる地域は京都盆地に囲まれて気温が高いんですよね。。。

さて、予告通り白いエボⅢ
黄色いのと黒いの買ったら、白いのも買っちゃうよね
P7011183 (1000x607)
hpi1/43三菱ランサーGSRエボリューションⅢスコーティアホワイト

一番街で見掛ける色ですね
[ 続きを読む ]