HOTWORKS 1/24 ORC FAIRLADY Z D1 2005

2010年03月31日 20:31

最近はミニカーネタがなかったので、久しぶりのミニカーネタ
今回はホットワークスのD1シリーズの1台を紹介しますが、ホットワークスD1シリーズは新製品ありませんので、今日がD1マシンネタ最後かもしれません
というわけで

ホットワークス1/24 ORCフェアレディZ D1 2005
ドライバー:三木 竜二
シリーズランキング:16位
2004年チャンピオンの三木竜二がドライブしたORC Z
が、熟成不足に苦しみ成績は伸び悩みました
三木選手は2006年からD1へ参戦しなくなりましたが、その経緯はなかなか謎めいたものがあります
[ 続きを読む ]

HOTWORKS 1/24 RE AMEMIYA D1 RX-7 2005

2010年01月31日 17:04

モータースポーツがシーズンオフの近頃、色々なカテゴリーの情報が出回りましたが、当ブログではあまり取り上げてない「D1グランプリ」の情報で、2009年まで参加していたこの「RE雨宮RX-7」がマシンチェンジで引退となるそうで、2010年からはS-GTのマシンと同じ「M7 MUTIARA MOTORS」がメインスポンサーのRX-8 2台体制で参加するそうです
ドライバーは末永正雄と09チャンピオン今村陽一(!!)

ホットワークス1/24 RE雨宮D1 RX-7 2005
ドライバー:末永正雄
シリーズランキング:2位
RX-7ではチャンピオンになれなかったRE雨宮ですが、この2005年は参戦2年目でいきなり2位
すぐにでもチャンピオンになる予感はしていたんですがねぇ…

ちなみに、最近のRX-7はRE雨宮のポルシェルックのエアロにS-GTと同じようなカラーリングです

[ 続きを読む ]

HOTWORKS 1/24 Kei office D1 SILVIA S15 2004

2009年12月03日 20:33

前回のエントリーとS15つながりってことで…


ホットワークス1/24 ケイオフィスD1 SILVIA S15
ドライバー:風間靖幸
ランキング:4位
開幕2連勝を果たしたものの、後半戦は伸び悩みタイトルを逃した2004年仕様
[ 続きを読む ]

HOTWORKS 1/24 SIFT AE86 2002 D1GP

2009年11月17日 22:02

今回はD1マシンです

ホットワークス1/24 SIFT AE86 2002 D1GP
D1唯一のNAマシンでのチャンピオン獲得車
このマシン名、良く知りません(汗)
一応合ってると思いますが、間違ってたらスミマセン…

この頃のD1はプライベーターが多く、ワークスはあまり参戦していない時代でした。そして、この86はプライベーター植尾勝浩のマシンです。
白/黒の車体色は個人的に大好きです
[ 続きを読む ]

HOTWORKS 1/24 APEX FD3S D1GP 2004

2009年10月07日 19:07

最近プラモ制作記ばかりだったので、たまにはミニカーの記事を(とか言って進んでないだけだったり ^^;)


ホットワークス1/24アペックスFD3S D1GP 2004
ドライバー:今村陽一
シリーズランキング3位
僕のネームと同じ「APEX」のマシン(笑)


たしか2005年あたりから「APEX」から「APEXi」になりました。ただし「APEXi」は「アペックスアイ」ではなく、「アペックス」のまま読むらしいです。
そして月日が流れて、「アペックス(株)」の会社名が「アペクセラ(株)」になりましたよね?
「なんかコロコロ変わるな~」と思ったものです。




その「APEX」の文字はステッカーなんですが、右側のステッカーが色褪せを起こしてます(泣)
印刷再現して欲しかった…


恒例のエンジンルーム。
ホットワークス初期のミニカーなので、ほぼメッキそのままです。
テカテカしすぎですね~


話が変わりますが、PSP版グランツーリスモで凄いドリフトをしている動画みました。
GT5Pのドリフトと遜色ないですね!
より欲しくなってきた(汗)


ポチっとお願いします

HOTWORKS 1/24 BLITZ D1 SKYLINE ER34 2006 D1GP

2009年09月22日 21:53

カルソニックが連続してましたが、今回は大人気のこのマシン。


ホットワークス1/24ブリッツD1スカイラインER34 2006 D1
ドライバー:野村 謙
シリーズランキング2位
熊久保信重と最終戦までチャンピオン争いを演じた2006年のBLITZワークススカイライン。


このモデルは、初回限定(?)のフラッシュライト付き!
暗い所で光らすとカッコ良すぎっす


↑無点灯時
このモデルで残念なのは、カナードが省略されてる所ですかね。
それ以外は、カッコいいし満足度高いです!
この頃はBLITZマークが青かったんですけど、現在の白x黒のイメージよりカッコいいように思います。


エンジンルームの再現も流石に良くできてます。
細かいな~(^^)


ER34で1/24は迫力が凄いです!
これで値段はエブロより安いんですから、オドロキです。


ポチっとお願いします!

HOTWORKS 1/24 HKS GENKI HYPER SLVIA RS2 S15 D1GP

2009年09月06日 19:38

今日はD1グランプリのマシン


ホットワークス1/24 HKS GENKIハイパーシルビアRS2 S15 D1GP
ドライバー:谷口信輝
2004シリーズランキング2位
D1グランプリマシンの中でも人気があったマシンです


この前紹介した[トッフシークレットS15]とは違い、VERTEXエアロに変更してあります。
ちなみに車名にある「RS2」とはHKSシルビアの2号機の意味です。


前のコメントに「キャンバーとか車高ってどうやって変えるの?」との質問があったので解説。
写真でフロントとリヤに2箇所ずつネジがありますよね?
端にあるネジでキャンバーが、内側にあるネジで車高が調整できます。


エンジンにはHKSのむき出しキノコ型エアクリーナーが確認できます。
こういう細かい所のこだわりは好きです。


HKS S15はキャンバーや車高などは調整してません。
数少ないシルビアのミニカーとして、「買い」なモデルだと思います!


ブログランキングに参加中。↑をポチッとお願いします!

HOTWORKS 1/24 TOP SECRET D1 SILVIA S15 2004

2009年09月02日 18:53

最近すっかり涼しくなってきた気がします。扇風機もあまり使わなくなりましたよ。
この時期って何だか寂しいです…
今回紹介するのはドリフト競技「D1グランプリ」のミニカー


ホットワークス1/24 トップシークレットD1シルビアS15 2004
ドライバー:三木竜二
D1グランプリ2004年チャンピオンマシン


「S15のミニカー」ってあまり見ません。人気あると思うんですけど、なんであまり無いんですかね?
このS15、ややこしいカラーリングですが、ほぼステッカー再現です。劣化が心配…


ホットワークス1/24シリーズはボンネットが開閉するだけでなく、車高やキャンバー、オフセットが調節できます!!
僕は車高は最大まで下げて、キャンバーはフロントだけ付けて、オフセットはノーマルにしました。
写真はペッタペタの車高ですが、新品ではもっと高いです。


エンジン内のへットカラーや配線は、同じS15でも違います。
トップシークレットはゴールドですね。
この辺は比べないとわからないかもしれません…

話は変わりますが、エブロの9月発売品が発表されました。
その中にハセミGT-Rや今年のNSX、KRAFT SC430がありました!






気になるのはARTA NSX。ARTAは今年導入されたリヤのエアロパーツを付けて走ったことはないはずです。しかしこのモデルには付いてますね。
発売品では修正してほしいですね…


ブログランキングに参加してます。↑をポチッとお願いします。