【GT6プレイ日記】第50回 littl3champ DTM series Rd2ケープリング内周動画紹介

2014年11月26日 13:57

さてさて、こんにちは
今回は記念すべき?GT6プレイ日記第50回目ですが・・・特に何もございません(笑)
全作GT5は#58「俺のベストレース」で終わってますので、後8回で終わるかもしれませんなw

・・・まあ最低、VGTは全て紹介し切るつもりなのであと10何回かは約束されてるようなものですが
っていうかVGT公開遅いっすよね~。1年で8台しか公開されてないんですけど(^^;;)
ケープリンク 内周コース_2

で、今回紹介するのは前回も1度紹介しましたが、DTM(ドイツツーリングカー選手権)を模したイベントの動画紹介
動画の完成度が高くて自分でレポート書かなくて済むのが非常に助かります

と、その前に、ほぼ同時に公開されたPVをご覧くださいませ。。。

1分しか無いですけど、雰囲気ある動画に主催者のメリー・チャタロウが仕上げてくださいましたm(_ _)m
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第47回 littl3champ DTM series Rd1ブランズハッチ動画紹介

2014年11月13日 10:53

今週末は…スーパーGT最終戦茂木ですねぇ!
ついに新しい規定での初年度チャンピオンが決まります
自分的にはどう考えてもカルソニックがチャンピオンで決まりなんですけれども、世間的にはやはりポイントでリードしてるトムスの2台のRCF有利では?って声が多いようです
カルソニックがチャンピオンになるには最低3位以内、現実的にいえば優勝しないとノーチャンスみたいなものなんですが、結構予選が重要な気がするんですよね
前回のタイを見てもそうなんですが、毎回カルソニックの決勝ペースは速い方なので予選で前の方からスタートできれば…って感じで、これはニスモも同じかな
逆にRCFは予選順位はほぼ関係ないような気がしますね。ド安定ですわ
そんなこんなで週末をとにかく楽しみにしながら、夜勤頑張ってる次第です(だからこんな時間に更新(笑))

さて、たまにはGT6の話もしますか
ってことでSGTの話で始めましたが、今回はDTMのレースです
ブランズハッチ GPサーキット_6
あっ、最初に書いておきますが、今回は何時もみたいにフォトでレポートは書きません
このレースの主催者よりフルレース動画が作られているので、その紹介がメインです
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第46回 ニュルブルクリンク2x4時間レース~光明~

2014年10月26日 18:29

ニュルブルクリンク2x4レースも折り返しをすぎ後半戦へ突入
ニュルブルクリンク 24h_43
優勝争いは0.004秒差で折り返した#1ブラックファルコンSLSと#5チームフェニックスR8に絞られる展開となった
僅差の耐久バトルはどのように決着していくか!?
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第45回 ニュルブルクリンク2x4時間レース~破綻~

2014年10月24日 20:32

GT6プレイ日記中恐らく最長編で書き込んでるニュルブルクリンク2x4時間レース

そういえば今年のニュルブルクリンク24時間レース、結果は覚えてますでしょうか?

こちらは今年のリアルニュル24hダイジェストです。安心と安全の日本語版(笑)
本編に登場するチームフェニックスR8やブラックファルコンSLS、シューベルトZ4が上位を争ってますね
結果は#4チームフェニックスR8LMSウルトラが優勝
ニュルブルクリンク 24h_12
果たしてこの「バーチャルニュルブルクリンク2x4h」はリアル通りR8が制してしまうのか?
降りしきる雨の中、日没が近づいてくる…
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第44回 ニュルブルクリンク2x4時間レース~勝負~

2014年10月22日 20:29

久しぶりに書くGT6レースレポート・ニュルブルクリンク2x4時間レース

画像数を見てるとなかなかの大作になってしまいそう。前回のEntry含め5部作くらいになるのかな(笑)
せっかくなんで気合入れて書いていきましょう
ニュルブルクリンク 24h_1
いよいよ幕が開くニュル8時間の激闘
スタート前の25kmに及ぶフォーメーションラップ、緊張の時間が迫ってくる
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第43回 ニュルブルクリンク2x4時間レース~挑戦~

2014年10月21日 00:15

10月も半ばに入りまして、朝は非常に寒くなってきましたね

毎年言ってますが、寒いのは苦手です(笑)

最近はドリスピ中心、たまにミニカーで進めてきたこのブログですけど、久しぶりにGT6のレースレポート書いてみたいと思います
今回レポートするレースはEXPさん主催で6月に行われた「ニュルブルクリンク24時間レース」を模した「ニュルブルクリンク2x4」時間レースです
ニュルブルクリンク 24h
「24時間レース」にあやかって2x4時間と題してますが、実際はニュルブルクリンク24hコースでの4時間レースを2回行なって勝敗を決める耐久レースです
このイベントでは今年のリアルニュル24耐久との絡みもちょこちょこあるので、そのへんを絡めながら書いていこうと思います
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第39回 RSGT Rd4マドリード市街地45Lapsレース

2014年05月20日 21:48

最近更新頻度下がりっぱなしです。アペックスです
仕事の残業をそろそろやり始めとるのですが、高確率で風呂・飯終えたら寝てしまいます(笑)
そんなわけで、基本1記事全工程2時間以上(モデルカー・GT6は写真撮影含め)なこのブログ、なっかなか更新できません…

まあですがネタが無いわけではないんですよ
GT6は沢山、モデルカーも昨日エブロHPで販売開始した「第53回静岡ホビーショー限定・カルソニックインパルGT-Rセパンテストカー(長)」を買いました
届き次第記事にしたいと思いますから、モデルカー目的の方も懲りずに覗いてやってくだされw

マドリード市街地コース
さて、本日はGT6のSGTシリーズ戦、RSGT第4戦マドリード市街地コース45Lapsの模様をレポート
実は第3戦グランバレーは私がネット開通していない間に行われてしまった為、1戦欠場しシリーズランキングが少し第2戦の時と変わってしまいました

まずはそのへんのおさらいから
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第37回 The Hunting of Speedhunters Part3

2014年05月01日 01:27

1戦1戦は短いけどリプレイを再生してフォト撮って…って作業は耐久レース並みにハードなドリコンレポート(笑)
このPart3で完結になります
ロードコース - デイトナ_1
日も落ちてきたデイトナ
SPEEDHUNTERグッズをハントするのはどのプレイヤーか!?
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第36回 The Hunting of Speedhunters Part2

2014年04月29日 17:39

グリップ専門な私が参加したGT6ドリフトコンテスト
「The Hunting of Speedhunters」
Part2では単走によって決定したトーナメントで2台が直接対決する「追走」に突入します
ロードコース - デイトナ_8
追走では細かなラインに関するルールはほぼ無し
どちらがカッコよく存在感を出せるか、そして相手の真横にクルマを持っていけるか!
まずはシード3台を除いたベスト13追走です
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第35回 The Hunting of Speedhunters Part1

2014年04月29日 00:51

復帰後初GT6プレイ日記
久しぶりのGT6記事はやっぱりスーパーGTで!・・・と思ってたのですが、自分がオンライン繋いでない間にあったアップデートで、ある条件でリプレイ見たりフォトモード入ったりしたらフリーズする不具合が出てきてたようで…
面白いGT500レースがあったんですがそれは後回しにして、先にリプレイの負担が少ない?このイベントのレポートから
ロードコース - デイトナ_8
The Hunting of Speedhunters
・・・ってイベント名だけ書いても伝わらないかもですが…w
ドリフトコンテストです。基本グリップ専門な私ですが、今回は耐久レースでよく絡ませてもらってる「EXPEDIMENTさん」とグリップも上手くてこれまたよく絡んでる(いや、絡まれてる)チームリトルチャンプ(ドリフトチーム。リンク先音楽流れるので注意)の大将「メリーチャタロウさん」のコラボ主催で生まれたイベント

今回長いので記事を3分割にします
このPart1ではコースの説明・各選手紹介と単走得点を記載します
[ 続きを読む ]