--年--月--日 --:--


【ドリスピプレイ日記】ACT.33 所持主要マシン紹介

2015年02月14日 14:03

皆様、ご無沙汰です(笑)
いやー相変わらず更新できませんねぇ・・・
やっと2月もバレンタインで更新できましたが、実は今住んでるところからお引越しすることになりまして、月末までネットがつながらない模様
つまり、この記事が2月唯一の記事になるかと思われます(笑)
3月最初の記事はモデルカーの紹介ができそうなんで、こんなブログでもご覧なさってくれてる方がおられましたら、また見に来てくれると嬉しいですm(_ _)m
IMG_4406[1]

さて今回はドリスピの記事を書こうとしたのですが、正直毎回イベントの内容をダラダラ書いてるのもなんだかなーってことで、前回の湾岸コラボ最後のキングオブキングスイベントとか、今回のバレンタインイベントとかはガン無視で、今使ってる主要マシン達を紹介しようと思います
[ 続きを読む ]

【ドリスピプレイ日記】ACT.32 最強のランエボ

2015年01月19日 21:37

湾岸ミッドナイトとのコラボレーションイベントが続いてるドリフトスピリッツ
TAイベントが終了したらまたもや間髪いれずに第2弾ボスイベントが始まりました(笑)
IMG_4098 (1000x563)
また新しい湾岸ミッドナイトのマシンたちが追加されましたが、そこには青いランエボの姿が…?
[ 続きを読む ]

【ドリスピプレイ日記】ACT.31 湾岸TA、初のトップ10入賞!

2015年01月02日 10:41

みなさま、明けましておめでとうございます
2015年も「ミニカーやレースゲーム、スーパーGTについての独り言」を宜しくお願いいたしますですっ!

さて、2015年最初の記事は実家からの更新ということもあってドリフトスピリッツより
IMG_4003.png
結局最後まで燃費が極悪なFLATR33で進め終えました(笑)
[ 続きを読む ]

【ドリスピプレイ日記】ACT.30 燃費か、戦闘力か…

2014年12月26日 10:28

さてリア充イベントのクリスマスも終了して、もうあと6日で2015年ですよ
全然実感無いですわ(笑)
今ですら「2014」って数字が目新しく感じるのに…←

にしても今年はなんかもう、自分にとっては激変・激動の1年でしたな
まあ、2014年の振り返りはまた別の機会にでも

今回はドリスピ記事
イベント車・FLATレーシングBCNR33で進めると宣言してしまった湾岸ミッドナイトコラボレーションイベント
IMG_3895 (1000x563)
遂にこの男が姿を現します
[ 続きを読む ]

【ドリスピプレイ日記】ACT.29 湾岸ミッドナイトコラボイベント、R33で攻略!

2014年12月21日 11:59

たまーにブログで動画載せてるGT6でのDTMレース、昨晩が第4戦鈴鹿でした
ここでどーしても勝ちたくて2時間くらい練習して作戦練って本気でやって、結果勝つことができました
たかがゲームの話なんですけど、しっかり練習して計画して、計画通りに進んで目標達成できると嬉しいですね
なーんにも考えないで勝った時よりも全然充実感が違いました(^^)

これがゲームだけじゃなくてリアルワールド、社会にも生かせるなら苦労はしないんですがね…w
IMG_3931 (1000x563)

さて今回はドリフトスピリッツな話
前回も最後に予告しました人気漫画「湾岸MIDNIGHT」とのコラボレーションイベントが遂にスタート!
・・・とは言いつつ、実はワタクシ「イニシャルD側の人間」だったりするので、湾岸ミッドナイトのことはZとポルシェが出てくるって以外はほぼ知らないんですよね…w
[ 続きを読む ]

【ドリスピプレイ日記】ACT.28 打倒・爆高ランサー!☆3バトル?

2014年12月17日 00:10

あんなに「ドリスピ記事ばっかじゃねーか…」って感じだった時期もある当ブログですが、気づけば結構間空いてますね(笑)
そんなわけで、今回はドリスピのお話です
一周年記念イベントが終わりまして、続きましては一周年記念TAが始まりました(白目)
IMG_3516 (1000x563)
D1の時と同じく、TAの相手がイベント仕様になってしかもスピリッツ状態っていうだけで、要はTAです。はい(笑)
[ 続きを読む ]

【ドリスピプレイ日記】ACT.27 ドリスピ一周年記念イベントPart3

2014年11月22日 12:53

本日も2記事更新です
時間あるときに遅れ取り戻さなきゃっていう謎の焦りが(笑)
明日はエブロのカルソニックインパルGT-R2014の紹介と共にSGTを振り返ろうと思いますので、モデルカー/SGT派な方はお楽しみに?
IMG_3394 (1000x563)
ドリスピ1周年記念イベントPart3ではストーリー消化後の様子を紹介
…といっても基本は作業なので、見てる方を不快にさせないためにも軽くだけ書きます(笑)
[ 続きを読む ]

【ドリスピプレイ日記】ACT.26 ドリスピ一周年記念イベントPart2

2014年11月22日 11:33

金・土・日と3連休なワタクシ
なかなかブログ更新も滞ってましたのでここで一気に書いていこうとしております(笑)
昨日はGT6のVGTマシン2種を紹介しましたが、本日はドリフトスピリッツの続き
ドリスピ1周年記念イベントパート2です
IMG_3256 (1000x563)
まずは報酬のホイールについて
ランエボ好きには嬉しい「エンケイターマックエボ」が今回の報酬ホイールでした
マイカーのエボⅢにもエンケイターマックエボ入れたいと思いつつも、OZクロノを選んでます…w
[ 続きを読む ]

【ドリスピプレイ日記】ACT.25 ドリスピ一周年記念イベントPart1

2014年11月12日 09:22

軽い気持ちで書きはじめたドリスピ日記も今回で25回目
一番最初に記事が今年の5月10日ですから、ちょうど半年やってるんですね。ハマってんな~(笑)
自分的にはエボⅢが手に入るまでが「第一部」、手に入ってからイベント進めていくのが「第二部」なんて呼んでたりしますがw

ですがドリスピ自体は今月で1周年なんだそうです
まだD1イベントの余韻が残ってますけど、それを記念してイベントが始まりました
IMG_3200 (1000x563)
「1周年だヨ!ボス大集合!」
「8時だヨ!全員集合!」かよ(笑)
内容はこれまでの1年間のボスイベントで登場したキャラクター総出で繰り広げられるストーリーとのこと
最初に書いたとおり自分は5月からやってるので見たことないキャラもいるわけですが、騙し騙し紹介しながら書いていこうと思います
[ 続きを読む ]

【ドリスピプレイ日記】ACT.24 D1 GRAND PRIXコラボレーションイベント後半

2014年10月29日 11:36

先日ドリスピのD1グランプリとのコラボレーションイベントが終わりました
いや~長かった(笑)
IMG_2962 (800x451)
その長かった後半イベントの
・第8回タイムアタックイベント最速王者決定戦
・D1グランプリ本戦

の2イベントをダイジェスト的に紹介します(^^;)
[ 続きを読む ]



