ブログ再開しちゃおっかな~!

2017年06月03日 23:54

皆様、超ご無沙汰しております。2年ぶりに自分のブログ開きました「アペックス」です
2015年9月6日のエントリーを最後にブログやめます宣言いたしました。が、この度「再開」しようかなと思いキーボードをブッ叩いてる次第です

えー、なぜ再開しようかと思ったかなんですけど、この度PS4から「グランツーリスモスポーツ」のクローズドベータ版(以下GTSベータ)が、応募に当選したプレイヤー向けにリリースされたんですけども
グランツーリスモ®スポーツ クローズドベータテスト版_20170603202824 (1500x844)
このベータ版をプレイする機会が自分に与えられました!
で、普通のゲームだったらツイッターで呟いときゃ気が収まる(前ブログやめたのはこのへんが大きい)んですけど、昔からプレイしてきたグランツーリスモのベータ版を触れる貴重な機会ですんで、すぐに投稿が流れていってしまうツイッターよりも、こういうブログで記事にして残したいなって思ったのが1番の理由です

・・・なので「再開」といっても、以前のようにモデルカーメインではなくグランツーリスモ中心のブログになるかと思います
という訳でブログのタイトルも「ミニカーやレースゲーム、スーパーGTについての独り言」というクッソ長く纏まりのないタイトルから、
「アペックスの趣味ノート」
に替えて、新しいブログとして再稼働しようと思ってます
違うブログ書くのに前と同じブログで更新しようと思ったのは、GT5~6の記事がたんまりあるんで、上乗せで書いたほうがいいかなと…(笑)

そんなわけで、アペックスのブログ2期という感じで、これから宜しくお願いします!

2010年を振り返って…

2010年12月31日 18:19

8_ZGNzna.jpgYNEK_qeq.jpgCA260245.jpgmaina.jpgKTcLdh5m.jpg1266039900.gifOgthAlyy.jpgCA260228_20100312203900.jpgEIz_fnU4.jpgJs3lbAwK.jpgYHxLbSVj.jpgCA260355.jpgCA260371_20100605193308.jpgPAP_0396.jpgPAP_0392.jpgvJEjyEP0.jpgJYB10tms.jpgrtaJ1kQY.jpgmk2GaEzr.jpg0ASRtSsx.jpgF_vtKNfI.jpgNHZ8rKgG.jpgCA260452.jpgJMOmh.jpgX4X3l.jpgCMMzc.jpgCA260497_20101009164212.jpgCA260542.jpgPAP_0551.jpgPAP_0477.jpgPB290021.jpgLqbhQ.jpgYnjQx.jpgGHZaO.jpgdXV57.jpgbgtn5.jpg
さて、2010年も今日が最後ですね~
ブログのネタを探すため、自分のブログの2010年記事を回っていたんですが、振り返ってみると色々なことがありましたね
[ 続きを読む ]

Yahooブログから引っ越しました!

2009年10月24日 20:10



初めまして、APEXevolutionといいます
そして、Yahooブログから見来てくれていた人、こんばんは
この度、「ミニカーやグランツーリスモ、スーパーGT等の独り言」はYahooブログからFC2ブログに引っ越しいたしました!

理由等は「続きを読む」で
[ 続きを読む ]

ブログ開設~

2009年07月20日 22:13

初めまして、アペックスと申します
この度、ブログを開設することにしました~
このブログには主に車関連の話を書き込みます。
特にSUPER-GTなどのモータースポーツからグランツーリスモ/ミニカーなど趣味的なものを載せたいと思ってます。(多分記事のしやすさから、ミニカー>グランツーリスモ>SUPER-GTってかんじの記事量になると思います。)
ブログするの初めてなんで「ここが悪い」的なコメントは大歓迎です(^^)
かなりマニアックなブログになるかもしれませんが、何とぞよろしくお願いします。




さて第1回目の記事ですが、グランツーリスモ系の話をしたいと思います。
PS3にはフレンド機能がついてるんですけど、これを利用してグランツーリスモのチームを作っている人達がいます。そして僕はそのチーム員です。
グリップ走行しているチームと、ドリフト走行しているチームに所属してますが、まずはグリップチームの紹介を。


チーム名:RE_s_Works
リーダー:hiroさん
特徴:主にランサーエボリューション系を使ってます。
'08年の夏に作ったチームだそうで、僕は'09年1月に加入しました。
ランエボ好きの僕は、そのチームがあると聞いた瞬間に加入を決定いたしました。
このチームには凄く速い人達がいまして、その人達にセッティングやラインどりを学びました。
今ではやっとついていけるようになってきましたが、まだまだです(_ _)
月に1~3回チーム走行会があります。
主にランエボワンメイクですが、「フレンドバトル」等では他のマシンや車種解放だったりします。
ここに書いてても伝わらないかもしれませんが、本当に楽しいです!
詳しくはYahooブログで「RE_s_Works GT」で検索してみて下さい

初めてのブログ書き込みでしたが、どうでした?
個人的には「長すぎたかな…」と思ってます(汗
訪問してくださった方々、これからもよろしくお願いします!