--年--月--日 --:--


Yahoo!みんなの検定

2009年11月30日 20:41

右側FC2カウンター下の「Yahoo!みんなの検定」、Yahoo!ブログの頃から当ブログを観覧してくださってる方は知っていると思いますが、FC2ブログになってから初めて当ブログを見て下さった方の中には「何これ?」と思ったかたもいると思いましたので、少し説明を…

Yahoo!みんなの検定は、Yahoo!サービスの一つで、検定(クイズ)を作ったり受けたりできるサービスです
で、僕も4つ作ってみました

「続きを読む」で問題表示されます
[ 続きを読む ]

カルソニック・グッズ

2009年11月29日 13:58

この季節、ミニカーの最新情報が多いですね~
特にニスモフェスティバルのSUGO優勝仕様のモチュールGT-Rと、2003ザナヴィGT-R(これ欲しい!)の話題と1月12日発売の京商コンビニシリーズ R32コレクションの話題が多いですね

この2つは既に色々なブログで取り上げられてるので、当ブログではマイペースに別の話を・・・

というわけで、今回はミニカーじゃないカルソニックを紹介
EaqZUz5N.jpg
まあカルソニック「ファン」なので、GTを見る際グッズも買ってしまうわけで、色々あります
ちなみにこれらは普段、ミニカーといっしょに飾ってます
[ 続きを読む ]

TAMIYA 1/24 CALSONIC SKYLINE GT-R 制作記その7

2009年11月28日 18:17

今回は久々にプラモデル製作記の記事を書きます
観覧してくださってる方の中には「APEXの奴、プラモのこと忘れてね?」という方もいたかもしれませんが、忘れてませんよ(^^;)
IddzCxdj.jpg
前回から進んだことは・・・
・シート取り付け
・ロールバー取り付け
・ダッシュボード取り付け
の3点です
[ 続きを読む ]

MITUBISHI LANCER EVOLUTION III (initial D ver)

2009年11月27日 21:47

約一週間のブログ更新休止、すみませんでしたm(_ _)m
気を取り直して今回は珍しいランエボIIIのミニカー

三菱ランサーエボリューションIII(頭文字D仕様)
このミニカー、どこのメーカーか分かりません…(笑)
[ 続きを読む ]

KYOSHO 1/64 CALSONIC SKYLINE 2003

2009年11月20日 22:17

このシリーズも残すところあと3種類
Y2oz1gCQ.jpg
京商1/64 カルソニックスカイライン2003
この「最後のスカイラインGT-R」、結構いろんなところから出てますね
[ 続きを読む ]

GT-TV(グランツーリスモTV)やミニカーの話

2009年11月18日 23:11

今回はミニカーから話題を変えて、グランツーリスモの話をしたいと思います
と言っても、最新のGT PSPは買ってないので、今更GT5Pに付いている機能、「GT-TV」についてなんですけどね(^^;)
[ 続きを読む ]

HOTWORKS 1/24 SIFT AE86 2002 D1GP

2009年11月17日 22:02

今回はD1マシンです

ホットワークス1/24 SIFT AE86 2002 D1GP
D1唯一のNAマシンでのチャンピオン獲得車
このマシン名、良く知りません(汗)
一応合ってると思いますが、間違ってたらスミマセン…

この頃のD1はプライベーターが多く、ワークスはあまり参戦していない時代でした。そして、この86はプライベーター植尾勝浩のマシンです。
白/黒の車体色は個人的に大好きです
[ 続きを読む ]

CHORO Q CALSONIC SKYLINE 2003

2009年11月15日 17:56

遂にこのブログのビット数が1000を超えました!
ヤフーの頃から数えると、9000ビットくらいですか
皆様、こんなブログに飽きもせずに観覧して下さって、本当にありがとうございます!

それと、Yahoo!ブログの方も見て下さってる方がいるらしく、毎日20ビットくらいしてます
こちらの方も、ありがとうございます!

ここから普通にミニカー記事を書きます
今回は当ブログ初登場のチョロQです

チョロQ カルソニックスカイライン2003
「最後のスカイライン」を再現したチョロQです
スタンダードチョロQ約3台分する945円なだけあって、なかなかリアルな形をしてます
[ 続きを読む ]

KYOSHO 1/64 CALSONIC SKYLINE 2001

2009年11月13日 21:45

ここ2ヵ月ミニカーを買ってません・・・
正月に散財すると思って、節約している訳なんですが、ブログのネタ集めが大変です
ということで、いつものように古いミニカーを紹介します
今日は京商カルソコレのミニカー
CA260174_convert_20091113171126.jpg
京商1/64カルソニックスカイライン2001
このシリーズで1番好きなマシンです
この年のカルソニックのドライバーは、前半戦は現在GTのドライビング・スタンダード・オブザーバー(審判員)である服部尚貴、後半戦は「日本一速い男」星野一義と、現ニスモのエースドライバー、本山哲というすごいコンビで参戦
しかし年間ランキングはフル参戦した本山哲で11位と低迷しました。
CA260175_convert_20091113171158.jpg
世間的にJGTCのR34は2003仕様が人気ですが、僕は何故かRB26搭載の「かくかくボディ」に惹かれます。
たぶん市版車の面影があるからだと思いますが、市版車の面影があまりない最近のGTマシンも好きなんですよね・・・
[ 続きを読む ]

今年の「TEAM IMPUL」

2009年11月12日 22:07


2009年のスーパーGTも、11/8のもてぎ戦で終わりましたね
APEX応援のTEAM IMPULはドライバーズランキング11位、チームランキング12位と、GT-R勢最下位という結果に…
そんなTEAM IMPULで気になる点があるんですよ…
[ 続きを読む ]



