--年--月--日 --:--


HOTWORKS 1/24 RE AMEMIYA D1 RX-7 2005

2010年01月31日 17:04

モータースポーツがシーズンオフの近頃、色々なカテゴリーの情報が出回りましたが、当ブログではあまり取り上げてない「D1グランプリ」の情報で、2009年まで参加していたこの「RE雨宮RX-7」がマシンチェンジで引退となるそうで、2010年からはS-GTのマシンと同じ「M7 MUTIARA MOTORS」がメインスポンサーのRX-8 2台体制で参加するそうです
ドライバーは末永正雄と09チャンピオン今村陽一(!!)

ホットワークス1/24 RE雨宮D1 RX-7 2005
ドライバー:末永正雄
シリーズランキング:2位
RX-7ではチャンピオンになれなかったRE雨宮ですが、この2005年は参戦2年目でいきなり2位
すぐにでもチャンピオンになる予感はしていたんですがねぇ…

ちなみに、最近のRX-7はRE雨宮のポルシェルックのエアロにS-GTと同じようなカラーリングです

[ 続きを読む ]

GT5体験版「タイムトライアルチャレンジ」挑戦記その3

2010年01月30日 16:52

最近GT5 TTC関連の記事しか書いてませんが、挑戦記は久しぶりなので書きます~
早速順位を発表します

総合52位
挑戦記その2では39位でして、かなーり落ちてますが、まあ、こんなものでしょう
総日本参加アカウントが4万弱らしいのですが、標準パッドコントローラーで250位以上ならもう上出来かな~…なんて思ってほったらかしてたのでこんな位置ですorz

…でもタイムは確実に速くなってるハズです
[ 続きを読む ]

TOMICA LIMITED 1/57 NISSAN FAIRLADY Z(Gran Turismo 5 TTC 370Z Normal ver)

2010年01月27日 19:31

昨日はちょっと気が向きまして、「GTPSPのユーザーBGMをなんとかして流したい!」と思い、色々試した結果…
なんと流れました!(笑)
予想通りサンプリング周波数が関係してまして、48.000khzだと流れなくて、44.100khzなら流れました
CDから取り込めば後者、動画サイトをファイル化した音楽は前者になります
僕のはほとんど前者の周波数なので、あまり流せる曲がない…orz

前置きが長くなりました
前回はチューンドZでしたので、今回はノーマル仕様を

トミカリミテッド1/57日産フェアレディZ(グランツーリスモ5 TTC 370Zノーマルver)
ベース…トミカリミテッド0109フェアレディZ
APEXのGT5 TTCノーマルカーランキング(2/1現在)…1'47.973(ランキング47位)
2/1訂正:間違ってチューンドのタイムを書いてました。スミマセン
チューンド仕様はウイングやホイール等を工夫しましたが、ノーマル仕様の改造点はステッカーのみ(ノーマルなので(^^;)

でも十分似せれたと思います
チューンド仕様同様GTハチマキは再現できませんでした…
[ 続きを読む ]

TOMICA 1/57 NISSAN FAIRLADY Z(Gran Turismo 5 TTC 370Z Tuned ver)

2010年01月26日 18:01

購入から1週間あまりで、トミカZがこんな感じになりました~

トミカ1/57日産フェアレディZ(グランツーリスモ5 TTC 370Zチューンドver)
ベース…トミカno.55フェアレディZ
APEXのGT5 TTCチューンドカー記録(1/26現在)…1'35.958(ランキング49位)
はい、皆様が予想してたより微妙な出来となってます(^^;
でも一応それなりに再現できたと思うので、個人的にはこれで満足だったり
[ 続きを読む ]

(GT5P)ドリフトPV紹介

2010年01月25日 19:48

今日はトミカZから少し外れて…
ある方がグランツーリスモ5プロローグでドリフトPVを作られまして、それに僕の走りを載せていただいたので紹介したいと思います
まずはフレンドのマジックRさんが制作した「とある友達(フレ)の車道流技(ドリフト)」です

中盤に出てくるFD RX-7の「APEX@REV IX」が僕です
「REV-9」ではなく「REV IX」に名前が変更されてますが、こっちの方がカッコいいですね(^^)
この「とある友達(フレ)の車道流技(ドリフト)」という題名は、「とある科学の超電磁砲」というTVアニメの主題歌を使ってるのが由来だと思います
カッコよく編集されてて大満足(^^)
[ 続きを読む ]

スーパーGT公式テスト模様

2010年01月19日 20:06

気づけばGTの公式テストが始まってますね^^;
ということで、テスト模様を書きます


GT-Rは昨年のマシンとあまり変わらない見た目で、ほぼ「現状維持」というかんじでしょうか
昨年Rd8から投入された、あのエグい形状のフェンダーが基本になるみたいです
…エブロさんつらそう(^^;

ただ、モチュールのタイヤがミシュランだったり、参戦が心配されてたハセミモータースポーツがテストに参加してたりと、色々わかったことがありました
午前中のテストでのドライバーはモチュールが本山、ハセミはトレルイエがドライブ、しかし午後からはドライバーが交代してました
おそらくニスモとハセミのマシン差を確認したのではないかと…
あと、ハセミGT-RのエントラントがNISMOなのが気になる…

以下レクサスと新マシン投入のホンダの紹介です
[ 続きを読む ]

新旧京商1/64 R32比較

2010年01月18日 18:00

そろそろ京商R32コレ関連の記事も最後になります
最後は「カルソニックコレクション」のR32と「R32 Gr.Aコレクション」のR32を比較してみます

一応どちらもカルソニックの方が比較しやすいと思い、2台引っ張り出してきました

以下、比較写真は上が「R32 Gr.Aコレクション」のR32、下が「カルソニックコレクション」のR32です
[ 続きを読む ]

サークルKサンクス京商R32コレクションより、NAPOLEX SKYLINE

2010年01月15日 22:23

サークルKサンクス京商R32コレクションの車種紹介もとりあえずこれで最後
元々は買う予定は無かった1戦限りのカラーリング、ナポレックススカイライン

京商1/64ナポレックススカイライン1991
ドライバー:ステファン・ヨハンソン/パオロ・バリラ
1991年インターテックにスポット参戦:結果6位
あまりにもマニアックなので、ドライバー名も紹介(笑)
恐らくGT-R好きの人に「カルソニックスカイライン知ってる?」と聞いても「知らない」と言う人はあまりいないと思いますが、「ナポレックススカイラインって知ってる」と聞いたら「知らない」と言ってしまう方もいるのでは?
僕はMSモデルズVol.2を見るまで知りませんでした

買った理由は「ゼッケン見てインパルのマシンだと思った」訳ではありませんよ(汗
[ 続きを読む ]

サークルKサンクス京商R32コレクションより、Reebok SKYLINE 1991

2010年01月14日 22:09

今回は昨日の続きでリーボックです

…の前に、GTファンには残念なお知らせ
3月25日発売予定の「グランツーリスモ5」が発売延長となりました(泣)
以下グランツーリスモ・ドットコムより引用しました文章です

「プレイステーション 3」専用ソフトウェア『グランツーリスモ5』の発売日につきまして、制作上の都合により、当初ご案内しておりました2010年3月から延期することを決定いたしました。本作の新しい発売時期につきましては決定次第、改めてご案内いたします。本作の発売をお待ちいただいております皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。

「制作上の都合」ということは、販売予定のソフト量を用意出来なかった…等の問題ではなく、バグ発覚やソフトが起動しない等の問題だと思います
…ということは、恐らく3月から少なくて1ヶ月、多くて半年は待つことになるかもしれません(あくまでも予想です)

さて、本題に入りますか

京商1/64リーボックスカイライン1991
ドライバー:長谷見昌弘/アンデルス・オロフソン
シリーズランキング1位
1991年のJTCでカルソニックと争い、見事チャンピオンに輝いたマシン
翌年1992年にもチャンピオンを勝ち取り、長谷見昌弘選手は2年連続チャンピオンに輝いてます
[ 続きを読む ]

サークルKサンクス京商R32コレクションより、CALSONIC SKYLINE 1991

2010年01月13日 21:32

今日帰宅した後にサンクスへ行くと…ありましたよ!R32コレクション

とりあえず予定通りカルソニックとリーボックを…と思ってましたが、1戦限りのナポレックスもカッコよく見えてしまい、買っちゃいました(笑)
配列情報をいただいたlongzuoさん、M2さんありがとうございました!
参考までに3台の配列を書きます
カルソニックは一番左奥、リーボックはカルソニックの手前、ナポレックスはリーボックの手前(笑)です

今日は(個人的)本命、カルソニックの紹介です

カルソコレの金型使い回しと聞いていたので、ちょっと心配でしたが、悲観するほど酷くありません
[ 続きを読む ]



