HOTWORKS 1/24 ORC FAIRLADY Z D1 2005

2010年03月31日 20:31

最近はミニカーネタがなかったので、久しぶりのミニカーネタ
今回はホットワークスのD1シリーズの1台を紹介しますが、ホットワークスD1シリーズは新製品ありませんので、今日がD1マシンネタ最後かもしれません
というわけで

ホットワークス1/24 ORCフェアレディZ D1 2005
ドライバー:三木 竜二
シリーズランキング:16位
2004年チャンピオンの三木竜二がドライブしたORC Z
が、熟成不足に苦しみ成績は伸び悩みました
三木選手は2006年からD1へ参戦しなくなりましたが、その経緯はなかなか謎めいたものがあります
[ 続きを読む ]

激走GT、放送打ち切り…

2010年03月28日 18:50


今日の5:30からテレビ東京で放送された「激走GT」
激Gの愛称で呼ばれていたこの番組が、今回の放送を持って打ち切りになりました
実は僕、スーパーGTを初めて見たのは、激Gからでした
そこから興味が出てきて、ネットやTV、動画などで調べて今に至るわけなんですが、それだけに激Gは僕にとって大きい存在でした
スーパーGT関連番組が毎週見れるってだけで魅力タップリの番組だったのですが、今年からフジテレビの「スーパーGTコンプリート」という番組ができたこともあり、放送打ち切りとなったらしいです

…ということで画像を作ってみました
激Gのフォントが微妙だったり、ミニカーが日産x3、ホンダx1、トヨタx0という数になってたりと突っ込みどころ満載ですが…まぁお許しを

個人的にはスーパーGTコンプリートの時間帯に起きてられない(午前2時とか)ので、激走GTも続けて欲しかったなー…

グルメな話

2010年03月27日 20:43

えー、今日もこれと言ってネタがないんで(じゃあ書くなよ!)、昨日食べた珍味の話を
少し前に「コイケヤのポテトチップス(ガーリック味)と米を一緒に食べるとウマい」とTVで見たことを突然思い出し、しかも家にたまたまガーリック味のポテチがあったので、試しに食べてみました(笑)

不自然すぎるな~
まずはポテチを食べて、米を口に運ぶ…あれ?
もう一度…おかしい…旨い!(苦笑)
なんだこれ??
ポテチの濃い味と、米の素っ気ない味が意外にあう…
[ 続きを読む ]

[GT5]一般車にもカーダメージ実装?

2010年03月25日 08:37

海外サイトに、グランツーリスモ5は一般車のカーダメージも実装される…的な記事を見つけたので紹介
今までカーダメージはレーシングカーのみ(っていうかインプWRC以外壊れてるの見たこと無い(笑))で、一般車は塗装のハゲのみということでしたが、この海外サイトによると「CES 2010版体験版で、SLS AMGにダメージ表現が実装されてた」とのこと

これがその写真
上がダメージを受けてない状態、下がダメージ表現されてるという状態
分かりづらいですが、微妙にフロントバンパーがへこんで、ボンネットとの隙間が大きくなってるように見えます
もっと壊れるのか、それともこれ以上は壊れないのか分かりませんが、発売延期した分進化してはいるみたいです

あと、噂ですがGT5の新しい体験版が配信されるとの情報もあります
ベースがオートサロンに出てた、SGTマシンとかをプレイできるものとのことですが、どうなんでしょ?

楽しみですけど、早くしてほしいな(~_~;)

週間トロステーション

2010年03月24日 20:23

今回は趣旨を変えて車と何の関係もない話
実は僕、グランツーリスモのようなレースゲームの他に、「週間トロステーション」という無料配信ゲームもたまにしてます
週刊トロ・ステーション - 2010_ 3_24 20_11_32
以前は「まいにちいっしょ」という、この猫(名前:トロ)が主役で毎日ニュース配信する…というものでしたが、今年の始めくらいから今の週間でニュース配信するスタイルになりました
ニュース内容はプレステ系の宣伝や、アニメ制作のインタビューとか色々で、グランツーリスモも何度か登場してます

とまぁ、そんなゲームについて一言
[ 続きを読む ]

SUPER-GT Rd1 SUZUKA 決勝ダイジェストムービー

2010年03月23日 17:22

先日のスーパーGT Rd1鈴鹿のダイジェスト動画を見つけました!

HSVのクラッシュ、HISの追い上げ、KEIHINvsZENTなど、見所満載ということで、掲載しときます~

SUPER-GT Rd1 SUZUKAレポート

2010年03月22日 11:12

昨日撮影した写真が出来たので、レポートをかきます~


今回はS字コーナー付近で観戦しました!
それにしても荒れましたね
HISは土曜日のクラッシュからの優勝、スタッフさんは報われたことでしょう
RX-7も序盤の後退から巻き返して優勝!
雨さんとこ、久し振りの優勝ですね

以下レースとあんまり関係ないレポートです
[ 続きを読む ]

SUPER-GT Rd1 SUZUKA決勝結果 GT500編

2010年03月21日 22:41

今回大波乱のGT500
決勝結果です
[ 続きを読む ]

SUPER-GT Rd1 SUZUKA決勝結果 GT300編

2010年03月21日 22:07

鈴鹿から帰宅いたしました~
早速結果掲載したいと思います
[ 続きを読む ]

SUPER-GT Rd1 SUZUKA予選結果 GT500編

2010年03月20日 17:27

S-GT Rd1鈴鹿予選結果、GT500編です
[ 続きを読む ]