--年--月--日 --:--


BANDAI WGP BAKUSEED CALSONIC IMPUL Z

2010年07月29日 20:18

今回はちょっと変わったカルソニックのモデルを紹介します
5xj7sAPl.jpg

バンダイWGP爆シード カルソニックインパルZ
モデルというか…ミニ四駆ですね
組立式で電池を入れるとミニ四駆同様直進して進みます

…この「爆シード」というヤツは、指定してあるコースを走らせて、ウェブでタイムを競うというものらしいのですが、そのウェブがだいぶ前に閉鎖されてしまったらしく、今となっては人気も少なくなっているそうです
つまり、今更購入した僕は走らせることはほぼ無さそうです(泣)
[ 続きを読む ]

SUPER GT Rd5 SUGO 決勝結果速報

2010年07月25日 16:21

スーパーGT Rd5 SUGOの決勝が先程終わりました~

いつもながら魔物が住むSUGO、今回もえらいことになったようです
[ 続きを読む ]

SUPER GT Rd5 SUGO 予選結果速報

2010年07月24日 16:59

たった今スーパーGT第5戦SUGOの予選が終了しました~

ネタバレなので結果は「続きを読む」から
[ 続きを読む ]

エブロ カルソニックスカイライン2002プチレストア

2010年07月22日 22:57

京商のシリーズを全て紹介してネタが尽きたAPEXです(笑)
ネタが尽きてしまうと続かないブログなので、ネタ作りにちょっとした作業で…
7ao72XIo.jpg

こちらのミニカーの台座に手を加えました
このミニカーは当ブログに幾度と出してもらってまして、プロフィール画像のミニカーもコレなのですが、ジャンク品でしたので台座が違うクルマもものなんですよね…
[ 続きを読む ]

KYOSHO 1/64 HASEMI TOMICA EBBRO GT-R 2009

2010年07月21日 22:30

京商S-GT2009コレクション最後の紹介はハセミトミカエブロGT-Rです
実はARTAを狙って今までと同じ店に行き、左の一番手前を手に取りレジへ…
「これで狙ってたもの全てゲットだゼ~」と箱を開けると…GT-R??
狙いすぎて「定員のシャッフル」の可能性をすっかり忘れてました(泣)
MBJM7Ovb.jpg

京商1/64ハセミトミカエブロGT-R 2009
ということで近藤レーシング以外のGT-Rはコンプリート
今年のハセミはGT300なので、場合によっては最後のGT500車両になるかもしれないGT-Rです

もうGT-Rは比較記事も書きましたし、特にミニカーについての出来に触れることもないと思いましたので、凝った画像でお送りします(笑)
[ 続きを読む ]

KYOSHO 1/64 RAYBRIG NSX 2009

2010年07月19日 19:31

さて、そろそろ終わりが近づいてきた京商S-GT2009コレクション
あと2台ですね
今回はレイブリックNSXを紹介
当初モチュールを狙って外したミニカーです
mk2GaEzr.jpg

京商1/64レイブリックNSX 2009
2009年開幕戦はチーム国光100戦目を飾ったマシン
その開幕戦のマシンにはボンネットに記念ステッカーが貼られました
しかしシーズン通して表彰台を獲得出来なかったですねぇ…

…ちなみにエプソンNSXを白のマシンと数えると、青いマシンはコンプリートしてしまいました(汗)
青には何か縁があるんでしょうか?
[ 続きを読む ]

新旧京商1/64 S-GT GT-R比較

2010年07月16日 22:02

さて…ここで昨年発売された「京商コンビニシリーズ1/64 GT-Rレーシングコレクション」の2008年型GT-Rと、「京商コンビニシリーズ1/64スーパーGT2009 GT500コレクション」の2009年型GT-Rの比較をしたいと思います
当初はインパル同士で比較記事を書くつもりでしたが、手持ちの2008カルソニックは鈴鹿1000km仕様へのカスタムをしてますので、ノーマルのニスモ同士での比較にします
RHjovhxy.jpg

パッと見るとあまり違いはありませんね(^^;

以下上2008仕様、下2009仕様の写真で比較してみます
[ 続きを読む ]

KYOSHO 1/64 MOTUL AUTECH GT-R 2009

2010年07月15日 22:26

入手した順に紹介するなら、本来レイブリッグを出すべきなんですけど、2008 GT-Rとの比較も早く始めたいので、追加購入したモチュールを紹介します
lnNcAwW9.jpg

京商1/64モチュール オーテックGT-R 2009
シーズン後半までシリーズをリードするも、最終戦もてぎでタイヤバーストを起こしてチャンピオンを逃したGT-R勢のエースマシン
配列を外してしまって1度は入手することを諦めたんですけど、やっぱり↑の写真が撮りたかったので(^^;)
ちなみに一緒に狙ったARTAはまたもや外してしまいました(泣)
もう…縁がないと思って諦めます…
[ 続きを読む ]

KYOSHO 1/64 KEIHIN NSX 2009

2010年07月12日 21:24

さて、今回はNSXですねぇ
京商の1/64NSXといえば、ビーズコレクションのミニカーはかなりデカいリヤウイングが付いてて、バランスが悪く見えて良い印象がないんですけど、今回のミニカーは全然いいですよ~
lumLv6HT.jpg

京商1/64 ケイヒン NSX 2009
ARTAを狙ったらコレが出てきました(笑)
正直全く狙ってなかったんですけど、メタリックブルーが美しいです
塚越選手の勢いと金石選手の安定感で見事ランキング5位を獲得しました
[ 続きを読む ]

KYOSHO 1/64 PETRONAS TOM'S SC430 2009

2010年07月11日 14:27

さて、今回は2009年チャンピオンマシンSC430をレビュー
正直SC430はコレクションの対象外なのですが、チャンピオンマシンだし、SC430のレビューしたいし…
ということでチャンピオンのペトロナスは買いましたよ
ちなみにSC430の精密モデルカーは初購入
vJEjyEP0.jpg

京商1/64ペトロナス トムスSC430
唯一の2009規定完全合致車両にして2009年シリーズのチャンピオンマシン
毎戦全力の姿勢と規定完全合致車両による「ノーハンデ」による結果だと思います
よほど嬉しいのか、ドアミラーが\(^_^)/してます(笑)

…そもそも「唯一の規定完全合致車両」というのがおかしかったんですよね~…
[ 続きを読む ]



