2010年を振り返って…

2010年12月31日 18:19

8_ZGNzna.jpgYNEK_qeq.jpgCA260245.jpgmaina.jpgKTcLdh5m.jpg1266039900.gifOgthAlyy.jpgCA260228_20100312203900.jpgEIz_fnU4.jpgJs3lbAwK.jpgYHxLbSVj.jpgCA260355.jpgCA260371_20100605193308.jpgPAP_0396.jpgPAP_0392.jpgvJEjyEP0.jpgJYB10tms.jpgrtaJ1kQY.jpgmk2GaEzr.jpg0ASRtSsx.jpgF_vtKNfI.jpgNHZ8rKgG.jpgCA260452.jpgJMOmh.jpgX4X3l.jpgCMMzc.jpgCA260497_20101009164212.jpgCA260542.jpgPAP_0551.jpgPAP_0477.jpgPB290021.jpgLqbhQ.jpgYnjQx.jpgGHZaO.jpgdXV57.jpgbgtn5.jpg
さて、2010年も今日が最後ですね~
ブログのネタを探すため、自分のブログの2010年記事を回っていたんですが、振り返ってみると色々なことがありましたね
[ 続きを読む ]

[GT5]RE_s_Works GT5初イベント

2010年12月30日 20:44

鈴鹿サーキット_4
GT5では色々とお世話になってる「RE_s_Works」のメンバーさん&フレンドさんとのイベントに参加してきました~
今回GT5では初のチームイベントで、チーム員としてはどうしても参加したかったんですよ

さて、イベントの内容はニュルブルクリンク北コース2周と、鈴鹿サーキット20周にてランエボⅨRMワンメイクでレースするというもの
写真の通りイベントは大盛況、結構な盛り上がりでした(^^)
[ 続きを読む ]

プレゼントの結果発表

2010年12月28日 19:07

前回の記事で企画したプレゼントの結果を発表します
[ 続きを読む ]

[GT5プレイ日記]♯8 伝説の3台!!

2010年12月24日 12:59

今日~は楽しいぃク・リ・ス・マ・ス
ですね~(笑)
残念やら悲しいやら、今年のワタクシは(も)今日という日に予定が何もありません(T_T)
とりあえず、GT5日記書きます~

さて、今日クリスマスプレゼントということで、GT5にてプレゼントカーが配布されるみたいですね
ほとんどの方は「ジャガーXJ13」が目当てでしょう
僕もそうです
ゲーム内で20億もするマシンですからね~
O_x8D.jpg

で、今回のGT5日記はいつの間にか入手した、この「20億オールドレーシングカー」特集みたいなのをしたいと思います
ただ、僕がウィキペディアやGTのHPから得た知識や感想を述べても面白くないと思いますので、以前紹介したBスペックの3人に色々話してもらいます(笑)
[ 続きを読む ]

[GT5プレイ日記]♯7 ZカップRd1富士・Z32~34バトル!

2010年12月21日 23:01

GT5、アップデートありましたね
レベル・経験値上げに苦労していただけに、オンラインのSPイベントは助かりました
おかげで2000万円の所持金が2億円に(^^)
フォーミュラー・グランツーリスモも、オンライン時だけ行ける「なんたらディーラー」のおかげで、お金さえあれば買える状況になりました…ってそのお金が無いんですが(笑)
普通のイベントも獲得金上がってるようですね。期間限定って聞きましたが…

それと、このアップデートと同じ時期に、Bスぺ・小林大輔君(GT5プレイ日記6参照)のFCのメーター不具合が直りました
同じくメーターに不具合があったS13シルビアも、確認してないんですが直ってるんじゃないでしょうか

さて本題に入りますか
今までにもGT5のオンラインでお世話になっているZ380さんが主催した「ZカップRd1富士」に参加してきましたんで、そのレポート書きます~
富士スピードウェイ F_15
僕はこのZ32型フェアレディZで参加
レギュレーションではZ32、Z33、Z34で参加可能だったんですが、やっぱり1番古いマシンを使いたくなりまして(笑)
ただ、走らせてみるとロールが大きくて上手く走れませんでした
この辺不利かなと思いましたが…換えずに参加!
その結果は…?
[ 続きを読む ]

[GT5プレイ日記]♯6 Bスペック!!

2010年12月18日 20:46

ベルン マルクト通り
題名と一旦違う話になりますが…
↑のランエボは、GT5Pより加入させてもらっているチーム「RE_s_Works」のイベント等に使うマシンになりました
GT5からは各メンバー車種を決めておくことになったみたいで、イベントの時はそのランエボを使うようになると思います
一応チームブログをリンクしておきます
http://blogs.yahoo.co.jp/kz_hr_is

えー、それと、GT5関連の動画作りました

レーシングモディファイ可能な17台を集めてみたんですが…ものすごくお金かかりました
大体1台をモディファイするのにかかる値段は1500万円くらいで、コルベット等の高級車の場合は3000万円もかかってしまいます
結果として、常に1億円程キープしていた所持金は、200万程度に…
ついでなんで、「一文無し」トロフィーをゲットしておきました(笑)

前置きがすごく長くなりましたが、「続きを読む」からは題名通り、Bスペックのプレイ日記です
[ 続きを読む ]

[GT5プレイ日記]♯5 S2000ワンメイクレース!(オンライン対戦)

2010年12月12日 12:53

12/8に開催された、GT5でのオンラインレースイベント
「S2000ワンメイクレースin鈴鹿」(勝手に名称)に参加してきました
GT5ではオンライン対戦でもリプレイ保存が出来るようになり、またそのリプレイでフォトモードもできますので、以前のGT5Pと比べて格段にレポートが書きやすくなりました
ということで、GT5初のオンラインイベントレポートです

レギュレーションは以下の通り
■車種:ホンダS2000 06
■タイヤ:コンフォード・ソフト
■コース:鈴鹿サーキット 10周(必ず1ピットはすること)
■チューニング:基本的に禁止。ボディペイント・オイル交換・ホイール交換は有り
□優勝者には主催者・れんさんから「S2000 06」がプレゼント
また、ファステストラップを記録した方には「シビックtypeR 08」がプレゼントされます
京都 祇園
このイベントのためにS2000を購入
ボディをミニクーパーの緑に塗装して、ホイールも換え、オイル交換もして準備万端!
[ 続きを読む ]

ニスモフェスティバル2010レポート♯3

2010年12月08日 21:31

ZPfKI.jpg
書きたいことが多くてなかなか終わらないニスモフェスレポート
昨日に引き続きピットで撮った写真を載せて行きます

…R34がいっぱい(^^)
[ 続きを読む ]

ニスモフェスティバル2010レポート♯2

2010年12月07日 23:12

rFkvQ.jpg
ニスモフェスティバル2010レポート、2回目はピットで見たマシンの写真を紹介
…実は富士~家までは7,8時間もかかってしまうので、残念ながら最後の「Z&GT-Rオールスターバトル」の前に帰ることに…(涙)
なのでサーキットを走っているマシンは殆ど見れてません…
[ 続きを読む ]

ニスモフェスティバル2010レポート♯1

2010年12月06日 22:54

OI4MX.jpg
ニスモフェスティバルのレポート書きます~
2回に分けて書こうと思ってまして、1回目は全体的なレポートを、2回目はマシンの写真を載せたいと思ってます
(^^)
[ 続きを読む ]