EBBRO 1/43 MOTUL PITWORK GT-R JGTC 2003

2011年03月30日 23:41

最近は野菜などに付いた放射性物質の話題がニュースでよく取り上げられてます
野菜の種類別に基準値を決めて、出荷の許可を出しているようなのですが、生産者の意見では「もっと正確な数字を出してほしい」という言葉をよく聞きます
僕は完全に素人なので正確かどうかなんて分かりませんが、実際はどうなんでしょう?
少し規制を緩めれば生産地の復興にも繋がるかと思いますし、だからと言って放射性物質をたっぷり被った野菜を食べるのは恐いですよね
どこかで聞いた話では、茹でたりすれば空気中のチリから放射線を浴びた分は消毒できると聞きましたが、それでも不安ですからね・・・

さて、今日は最近入手した旧エブロ品のモチュールGT-R2003を紹介します
P-4品のザナヴィ・カルソニックを入手している僕としては、まさに欠けていたピースが揃った気分ですo(^^)o
P3300298.jpg
エブロ1/43モチュールピットワークGT-R JGTC 2003
ドライバー:景山 正美/リチャード・ライアン
年間ランキング:3位
「スカイラインGT-R」JGTCラストシーズンの2003年度JGTC(全日本GT選手権)にニスモから参戦したマシン
エブロからは通常版と「ラスト台座」がありますが、これは通常版です(^^;)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチっとお願いします
[ 続きを読む ]

REALDRIVE RAZICAN CALSONIC IMPUL Z 2005

2011年03月29日 22:52

今日はサッカー「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」を見ました
いや~カズはやっぱり凄いですね
人気のすごさもさることながら、日本代表を相手に1点決めちゃったのがホントすごいです
あのゴールで元気が出た人、多いんじゃないでしょうか?

さて、最近「青いの」出してなかったんで、この辺で「青いの」出してみますかね
P3220253.jpg
リアルドライブ ラジカン カルソニックインパルZ 2005
実は去年のニスモフェスで入手していたんですが、紹介しそびれて今頃紹介です(^^;)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチっとお願いします
[ 続きを読む ]

KYOSHO 1/64 LOCTITE MUGEN NSX JGTC 2001

2011年03月27日 22:55

JGTC NSX3連続紹介もこれで最後です
P3240283.jpg
京商1/64ロックタイト無限NSX
ドライバー:道上 龍/光貞秀俊
年間ランキング:3位
2001年JGTC(全日本GT選手権)参加のNSXエース車両
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチっとお願いします
[ 続きを読む ]

KYOSHO 1/64 Mobil1 NSX JGTC 2001

2011年03月26日 19:20

今シーズンのス―パーGT開幕戦の代替日程の予定が決まりましたね
5月21日(土)・22日(日)です
当初4月に開幕戦・第2戦が予定されていて、開幕戦の代替日程が5月下旬になりましたので、今シーズンは何戦か中止になるんじゃないかとチョット心配に…
まあ開幕戦がちゃんと予定されただけでも良かったですし、良い判断だと思います

開幕戦は観戦予定でしたので、宿のキャンセルとか色々大変ですが(><)

さて今日は京商ホンダコレよりモービル1NSXを紹介します
P3260291.jpg
京商1/64モービル1NSX JGTC 2001
ドライバー:ドミニク・シュワガー/松田 次生
年間ランキング:8位
全身真っ白なナカジマレーシングのNSX
背景を白にすると白飛びが酷かったので、青いクリアファイルを背景にしてみました(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチっとお願いします
[ 続きを読む ]

KYOSYO 1/64 TAKATA DOME NSX JGTC 2001

2011年03月24日 23:17

昨日友人とユニバーサルスタジオジャパンに行きました
エルモとかスヌーピーとかほとんど知らないので楽しめるか不安でしたが、なかなか楽しめました
ジュラシックパークのジェットコースター(?)の急勾配&ウォータースプラッシュが癖になって3回ほど乗ってしまいました(笑)
…しかし人がものすごく多かったですね
80分待ちとか当たり前でした(汗)

さて今回はコンビニで入手できずオークションで購入した京商ホンダコレのJGTC NSXを紹介します
P3240261.jpg
ロックタイト・モービル1・タカタですね
このうちまずはタカタ童夢NSXから紹介
P3240262.jpg
京商1/64タカタ童夢NSX
ドライバー:加藤寛規&ブノワ・トレルイエ/セバスチャン・フィリップ
年間ランキング:16位(セバスチャン・フィリップ)
2001年度のJGTC(全日本GT選手権)参加車両
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチっとお願いします
[ 続きを読む ]

[SUPER GT]開幕戦岡山延期…

2011年03月22日 22:47

さて、皆さんもご存じの通り、スーパーGT開幕戦延期になっちゃいましたね
GT公式サイト→http://supergt.net/jp/
ま~仕方ないかなっとは思います
このご時世、燃料やタイヤなど多くのものを消費するGTレースの開催はちょっと難しいかと思いますし、できても本来のGTを見ることが出来なかったんじゃないかとも思います
昨年第7戦富士の中止に続き、賢明な判断だったのではないでしょうか

しかし、観戦予定でしたのでやっぱり残念です
お金は返ってくるかとは思いますが、楽しみにしてましたし、岡山は距離があるんで宿取ってしまいましたし…(汗)
4月2・3は岡山巡りでもしますかね(笑)

P・S
京商ホンダコレのJGTCNSX3種セットをヤフオクで落札いたしました
1台1000円くらいになっちゃいましたが…
まあこれでリベンジ成功ということで(^^;)

[GT5プレイ日記]♯16 パッドコントローラーとの卒業part1

2011年03月21日 20:00

さて、今日もGT5の記事です
ハンドルコントローラー導入後、ハンドルコントローラーでGT5をして、今ではオンラインレースでもタコ呼ばわりされないくらいにはなりました(笑)
このまま完全にハンコンに移行してしまいそうです

・・・しかし、今から10年程前、「コリンマクレー・ザ・ラリー」というゲームをPS本体と共に購入した時に初めてPSのパッドコントローラーを操作し、初代GT・GT2をやり込み、PS2に移ってGT3、首都高バトル、街道バトル、アウトモデリスタ、GT4、エンスージア(今考えると懐かしいゲームばっかりだ(笑))で遊びまくって…
PS3のGT5Pでハンドルコントローラーが欲しいと思いつつも、パッドでハンコン勢に対抗すべく練習して、GT5TTCでは51位入賞することもできました
そんなこんなで、「すぐにでもハンコンに移動!」って気分にはなれないんですよ

なのでパッドからハンコンに主力を替える前に、パッドでの「卒業式」をしたいと思ったんですよね
[ 続きを読む ]

G25の現状

2011年03月20日 15:57

今日は話題を変えてGT5記事を
先日記事に載せましたハンドルコントローラー「G25レーシングホイール」
前回の記事では「机が小さすぎてちゃんと操作できない」と書きましたが、改良を加え・・・
P3200241.jpg
現在はこんな感じに
[ 続きを読む ]

KYOSHO 1/64 HONDA CR-Z

2011年03月19日 21:55

さて、ホンダコレもこれで一応最後ですね~
P3030197.jpg
京商1/64ホンダCR-Z
2010年に市販されたホンダのハイブリッド・スポーツカー
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチっとお願いします
[ 続きを読む ]

KYOSHO 1/64 HONDA BALLADE SPORTS CR-X

2011年03月18日 18:21

久しぶりに京商ホンダコレクションの続き
こんな時期に不謹慎かとは思いますが、自粛しすぎちゃうのもどうかと思いますし、またミニカーブログの当ブログでミニカーを紹介する「いつものこと」を再開することで、陰ながら活気づけられたらな、という気持ちもあって再開しようと思いました
僕自身、地震速報やTVニュースを見ていて気持ちが落ち込んじゃってましたからね(まだ1度も揺れを感じていないのに…)

ということで、こちらも既に家には無い「バラードCR-X」です
P3030183.jpg
京商1/64ホンダバラードスポーツCR-X
前回紹介したシビックの姉妹車・バラードの派生車として登場したライトウエイトFFスポーツカー
シビックの姪ってところでしょうか(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチっとお願いします
[ 続きを読む ]