--年--月--日 --:--


[SUPER GT]第2戦という名の開幕戦富士・予選速報

2011年04月30日 17:46

先ほどスーパーGT第2戦富士の予選が終了いたしました!
ネタバレ防止のため「続きを読む」から結果を書き込みます
[ 続きを読む ]

[雑記]最近見つけた本

2011年04月26日 22:52

みなさんこんばんは~
突然ですがミニカーの話
最近hpiから「カルソニックプリメーラ」2種が発売されましたね
ぺッタぺタの車高・深く角度が付いたキャンバー・ボディのデフォルメ
現物見たことないですけど、間違いなくJTCCプリメーラの決定版です
・・・が、今のところカルソニックファンなはずの自分は、このミニカーを購入するつもりありません…というか買えないんですよね(・・;)
1諭吉さんなんて凄まじい価格に見合った出来だとは思うんですよ
しかし…資金が付いていきません(>_<)
自分の中でhpiさんはホントに素晴らしいミニカーを作るメーカーだと思っているんですが「hpiさんには付いていけないな」と感じた値段でしたね


さてさて本題に入りましょうか
最近本を貸してもらえる「図書館」というところで、こんな本を見つけました
dwCrv.jpg
CGブックス フォードGT・フェラーリ・シャパラル
1970年台以降のオールドレーシングカー中心の本
最近のレースカー尽くしの当ブログですけど、実は僕は結構この時代のマシンも好きで、この本見つけた瞬間カウンター行ってました(笑)
[ 続きを読む ]

[GT5プレイ日記]♯20 Bスぺック制覇!

2011年04月25日 00:12

最近GT5をしている人にとって、最も面白いのはオンライン対戦だと思います
慣れてくると敵車はたいして速くないと感じてきますし、何よりこの手のゲームはコンピューター相手だとただの「作業ゲー」ですからね
その点人が相手になるオンライン対戦では、相手にプレッシャーを掛けたり掛けられたり、ギリギリのブレーキング競争をしたり、はたまたツインドリしたり車自慢したりトレードしたり…

それもこれもPS3を「プレイステーション ネットワーク(以下PSN)」で繋いでるから、オンライン対戦が出来るんですよね
しかしこのPSNが先週の木曜日より何者かによって障害を起こされてしまい、現在も復旧しておりません
なのでオンライン中心でGT5していた人はもちろん、配信レースでお金稼ぎしていた人などもそれが出来なくなり非常に困っている状況です


まあ僕もオンライン中心なのですが、丁度よかったのでBスペックの攻略を終わらすことにしました
[ 続きを読む ]

[SUPER GT]GT300で痛い車が増殖中

2011年04月22日 18:31

8RKRm.jpg

さて今日はスーパーGTの話
先日より「今季開幕戦」の「第2戦」富士スピードウェイのエントリーリストが正式に発表されましたね
そのGT300のエントリーリストには痛車が5台掲載されていました
・エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電
・初音ミク グッドスマイル BMW
・エヴァンゲリオンRT弐号機DIRECTION
・PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ
・ハルヒレーシングHANKOOKポルシェ

すごく痛いことになってました(笑)

※先日より載せていたクリック募金ブログバナーはクリック募金が終了しましたので以後は掲載いたしません
今までクリックしていただいた方、ありがとうございました
[ 続きを読む ]

[GT5プレイ日記]♯19 パッドコントローラーとの卒業part2

2011年04月20日 19:48

さてさて、間が空いてしまいましたね(^^;)
ネタはあるんですけど最近はちょっと忙しくなって、明日は家にも帰れませんorz

少し前に書いた「パッドコントローラーとの卒業」シリーズ…
…ホントは頻繁に書いてシリーズ化したかったんですけど、アカデミーTAをやり込んだりタイム短縮できなかったり諦めてサボtt(ry
ゲフンゲフン、まあなかなか書けなくて気づいたら4/18日になってイベントが終了してしまいました(笑)
パート2にて卒業式の閉会式です(汗)

・・・で、結果は…

クリック募金バナー000
皆さまのご協力お願い申し上げますm(_ _)m
[ 続きを読む ]

CHORO Q ECLIPSE ADVAN SUPRA JGTC 2004

2011年04月16日 11:48

さてさて、今月末にスーパーGT実質開幕戦の富士が開催されますね~
実は最近まで岡山のスケジュール(5月21日・22日)以降に全ラウンドの開催日がずれるなんて思っていたんですが、延期は岡山だけなんですね(^^;)
あとほとんどのラウンドで距離が縮められて、300kmのレースは250km、400kmのレースは300km、700kmのレースは500kmに変更されていますね
特に夏の鈴鹿での名物・ナイトランは省エネの問題でナシになってしまったのはちょっと残念です
まあでも、この状況でちゃんと開催してくれるだけでもありがたいと思わないといけませんね

あと、少し前にハセミさんところのチームが参加しないという話で盛り上がっていましたが、雨宮7・ハセミZ・モーラZをGT300では応援していた僕としては、応援している3チーム全てGT300からいなくなってしまった訳で…
今季はGT500に集中しちゃいそうです(笑)

あ、題名的にチョロQの紹介しないといけませんね(^^;)
P4150360.jpg
超リアル仕上げチョロQ イクリプスアドバンスープラJGTC2004
ブログネームを画像に入れるのめんどくさくなっちゃったの巻(笑)
まあ今回は久々のS-GTの話をしながら紹介したいと思います
クリック募金バナー000
↑ブログランキングバナーの代わりに、当分はワンクリック募金バナーを貼ることにしました
ブログをご覧になってくださる皆さまに、ワンクリックお願い申し上げますm(_ _)m
[ 続きを読む ]

[GT5プレイ日記]♯18 ユーザーBGM

2011年04月11日 00:05

近頃、桜も咲き乱れ気温もポカポカして気持ちいいですね~
個人的に冬が苦手というのもありますが、暖かくなるのは嬉しいです
しかし、そんな季節の中でも苦しんでいる方はいるんですよね…
最近、また各地で余震が増え始めています
ニュースで放送されていない地域でも、震度3程の地震が起きているそうです
被災地域の方の無事を常に願うばかりです

春の暖かさを与えるのが自然なら、災害の苦しみを与えてしまうのも自然なんですよね…


さて今日は僕がGT5の「ユーザーBGM」機能で、レース中流している音楽でも紹介しようかと思います
※GT5やらない人に解説
「グランツーリスモ5」では、レース中・メニュー画面で流れる音楽を、PS3に保存している曲に変更することが出来るんですよ
たとえば絶対レースゲームには収録されなさそうな仮面ライダーの主題歌とかも、PS3に保存しておけばGT5でのレース中で流すことが可能な機能です
[ 続きを読む ]

独り花見

2011年04月08日 22:37

昨日休みだったんですが、何にも予定無くてものすごく暇だったんですよ
なのでチャリンコで近所の堤防へサイクリングに行ったんですね
そうしたら…
PAP_0008.jpg
めっちゃ桜咲いてるじゃないですか!!
[ 続きを読む ]

EBBRO P-4 1/43 CALSONIC SKYLINE JGTC 2003

2011年04月04日 20:12

以前ザナヴィの記事で追記したのですが、どうやら当ブログで公開した写真が転載されてしまったようです(..;)
まあこのブログで「無断転載は禁止です」とか書いてなかったですし(最近プロフィール欄に追加しました)、背景を白飛びさせてますので、転載しやすい画像(そんなのあるのか?(笑))だったかもしれませんね…

…というわけで
P4020337.jpg
エブロP-41/43カルソニックスカイラインJGTC2003
ドライバー:ブノワ・トレルイエ/井出 有治
年間ランキング:4位
「ケータイで撮ってからデジカメで撮り直し」シリーズ第2弾(?)
画像右下にブログタイトル入れてみました(笑)
しかしまあ・・・日本語タイトル入ると若干締まらない感じになりますね…
目立たない色の方が良かったかな…
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチっとお願いします
[ 続きを読む ]

[GT5プレイ日記]♯17 ベスモ風国産対決(オンライン対戦)

2011年04月03日 21:17

さてさて今日はちょっとGT5記事を間に入れます
昨日の夜参加しましたGT5オンライン対戦「ベスモ風国産対決(勝手に名称)」の模様を書きたいと思います
tw02u.jpg
このイベントは、エボ・インプ・NSX・インテR・TTS・Z・RX-7にチーム分けをして筑波を40ラップするというもの
各マシンの性能差によってPPを決めているので、基本的には性能差はほぼ無し

っということで、僕はグレーに染めた「ランエボ9MR仕様」で参加しました~
[ 続きを読む ]



