--年--月--日 --:--


EBBRO 1/43 au cerumo SUPRA JGTC 2001

2011年05月31日 22:40

岡山での戦利品その3
イチバンのお土産かも
P5220631.jpg
エブロ1/43 auセルモスープラJGTC2001
ドライバー:竹内浩典/立川祐路
2001年全日本GT選手権参加:シリーズ1位
2001年のJGTCチャンピオンマシン
予選日に宿の近くのリサイクルショップに立ち寄った時に見つけた掘り出し物です
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチっとお願いします
[ 続きを読む ]

EBBRO P-4 1/43 PENNZOIL NISMO GT-R JGTC 1999

2011年05月28日 22:32

PSN(プレイステーション・ネットワーク)復旧しましたね~
1ヵ月以上オンラインできませんでしたのでフレンドの方とは久しぶりな感じでした(笑)
で、ちょっとGT5起動してオンライン対戦してみましたが、やっぱりAI相手とは違いますね~
緊張しちゃいましたよ(笑)

さてさて、今日は岡山での戦利品その2を紹介
P5220647.jpg
エブロP-4 1/43ペンズオイルニスモGT-R JGTC 1999
ドライバー:エリック・コマス/本山 哲(Rd1.Rd3~Rd7)/アンダース・オロフソン(Rd2)
1999年全日本GT選手権シリーズランキング:1位(エリック・コマス)
1999年のJGTCシリーズチャンピオンマシン
前から「いつか買おう」と思ってたミニカーです
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチっとお願いします
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 SKYLINE GT-R Gr.A TEST CAR

2011年05月26日 22:52

SGT岡山でのP-4ガラガラ戦利品
P5220639.jpg
エブロ1/43スカイラインGT-RグループAテストカー
1989年、R32型スカイラインGT-RのグループA実戦投入前に制作されたテスト車両
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチっとお願いします
[ 続きを読む ]

SGT岡山観戦レポート~決勝日編~

2011年05月24日 23:23

前回に引き続きSGT岡山戦観戦レポート、今日は決勝日編です~
ビジネスホテルに宿泊し、朝の6時に目が覚めたのですが、外見てみると・・・もんのすごい雨が降ってました(雨・・・違った、汗)
ホテルを出て約30kmほど車を飛ばし、サーキットに着いた時には・・・
P5220512.jpg
雨が止んだものの、大きい雲で覆われてて気温も結構低かったです
[ 続きを読む ]

SGT岡山観戦レポート~予選日編~

2011年05月23日 20:43

さて、前日観戦に行ったスーパーGT岡山戦のレポートを書きますね~
うちから岡山国際サーキットまで約3時間ほどかかるんですが、諸事情であんまり早く出れず予選日の練習走行やピットウォークは断念
サーキットに着いてすぐは各ブースやショップを歩き回る作戦にしました
P5210414.jpg
・・・で着いてみたら何だかんだで予選Q1が終了してました(汗)
仕方なく予選Q2から観戦することにしました
[ 続きを読む ]

SGT岡山戦観戦生還報告

2011年05月22日 21:03

P5220607.jpg
スーパーGT岡山戦、土曜日から観戦に向かい只今無事生還いたしました!
まずは一言・・・

カルソニック優勝キタァァァーーー!\(^o^)/
しかも僕が観戦しに行ったレースでの勝利、ファンとして最高に嬉しいです!
おそらくエブロから出る通常エアロ仕様のミニカーはこの第岡山戦仕様かと思いますが、絶対に買います(笑)

さてさて話はちょっと変りますが、土曜日から観戦して宿泊先でPCを使って土曜日のレポートを書くつもりでいたんですが、そこでPCが不調になりネットにつなげなくなってしまいまして・・・
しかもその日からケータイも不調…というか壊れてしまって、どこに行っても電波が圏外になるという状態に…
なのでこの2日全く通信手段が無かったんですよね~・・・

ということで土曜・日曜日のレポートはまた後日書きますね…って今週は時間が取れなくてすぐには書けなさそうですけど(^^;)
P5220630.jpg
そして今回の観戦の戦利品
この記事もまた後日に(^^)

スーパーGT開幕戦(第2戦)岡山出陣予告&優勝予想

2011年05月20日 21:43

ということで、明日・明後日のスーパーGT岡山に観戦に行きます!
ホントは開幕戦として4月の初めに開催される予定でしたが、震災の影響の為延期になった今大会
日曜日の天気がよろしく無い様でその辺心配ですが、存分に楽しみたいと思います~



これだけじゃブログの内容的にさみしいので、岡山での優勝予想でもしたいと思います~
[ 続きを読む ]

[GT5プレイ日記]♯22R34乗り比べ!

2011年05月16日 23:24

ミニカー記事の合間にGT5日記を
・・・っとその前に、PS3の3.61verアップデートがありましたね~
後日PSNが一時復活した際に、パスワードをかならず変更しなければいけないようにするアップデートのようです
ということは、もう少しでPSN復活なのかな?
・・・本アカのパスは覚えてますが、チーム系アカウントのパスはうろ覚えだな(汗)

さて話を戻して・・・
前回に引き続き、今回もGT5で乗り比べをしたいと思います
今回の乗り比べのテーマは「グレード違いって再現されてるの?」
GT5には「水増ししてんじゃねーの?」ってくらいグレード違いが収録されています
たとえばR34のスカイラインGT-R
プレミアムでVスペックⅡニュルが収録されているのに、わざわざスタンダードで「Vスペック」とか「VスペックⅡN1」とか「M.N.PⅢ」とか収録されてます
これ、中身はプレミアムのVスぺⅡニュルと同じで、グレードの違いなんか外見以外再現されてなかったら、ホントに車種の水増しですよね~
・・・ということで
阿蘇(舗装路)_9
ちゃんとその辺再現されているのか、乗り比べてみたいと思います
[ 続きを読む ]

KYOSHO 1/64 PRINCE SKYLINE SPORT COUPE

2011年05月14日 20:21

とりあえず京商スカイライン・GT-Rシリーズはこれで締め
JGTCの2002ザナヴィはオクで狙えたら購入ってことで(笑)
P5090400.jpg
京商1/64プリンススカイラインスポーツクーペ
「日産」ではなく「プリンス」が作った、初代スカイラインから派生した車

この水色、かなり色飛びしますね(汗)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチっとお願いします
[ 続きを読む ]

欲しいものが続々と・・・

2011年05月11日 22:25

今日は前回に引き続き京商スカイライン・GT-R関連の記事にする予定でしたが、ちょっとここで雑記的な物を
最近欲しいものがどんどん出てきて大変です(汗)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチっとお願いします
[ 続きを読む ]



