--年--月--日 --:--


[GT5プレイ日記]♯26 カートチャンピオンシップイベント(オンライン対戦)

2011年06月27日 22:27

前回の記事の、RE_s_Works主催のGT300イベントに参加したあと、23:30~から「GT5 ONLINE BBS」でお世話になっているフレンドの方々と、カートでのチャンピオンシップレースに参加しました

RE_sのイベントですでにヘロヘロだったんですけど、目標は「チャンピオン」ってな感じで参加してました(笑)
4P9qC.jpg
大まかなレギュレーションは
【車種】
グランツーリスモ PDI レーシングカート 100

【ポイント】
[1位] 25pt [2位] 22pt [3位] 20pt [4位] 18pt [5位] 16pt [6位] 15pt [7位] 14pt [8位] 13pt
[9位] 12pt [10位] 11pt [11位] 10pt [12位] 9pt [13位] 8pt [14位] 7pt [15位] 6pt [16位] 5pt
【ランキング】
各ヒートで獲得した合計ポイントでドライバーランキングを決定。
同ポイントの場合は上位入賞回数で決定。さらに同じ場合は最終戦の成績による。
それでも決まらない場合はシリーズ参加回数が多い方を優位とする。

【賞典】
・チャンピオン: プレゼントカーチケット「Ticket1000」
・2位: プレゼントカーチケット「Lv23クラス」
・3位: プレゼントカーチケット「Lv22クラス」


景品が豪華なので、一層やる気は増しました(笑)
[ 続きを読む ]

[GT5]RE_s_Works・GT300イベント

2011年06月26日 13:42

最近更新が滞り気味のアペックスです
ネタは…あるような~無いような、なんですけど、イマイチまとまらなくて…

そう言えば少し前なんですけど、GT5の為に勝ったG25が調子悪くなりまして…
思い切って解体してみたものの、どこにも原因は見つからず…
「あれぇ~、なんでシフトが反応しなくなったり、いきなりスイッチOFFになったりするんだろ?」なんて考えている間に、Hパターンシフトを固定する、バネにはめてあった「銀色の玉」を紛失してしまう始末orz
…その後、「ただのシフトとハンドルを繋ぐコードの接触不良」が原因と分かり現在は調子いいんですけど、紛失した「銀色の玉」が見つからなくてHパターンシフトができません。これがG25の魅力なのに…

どなたかその「銀玉」のサイズとか代用できるものの情報お待ちしてます…

さて話は変わりますが、昨晩はかなり忙しくて疲れました~
…て、GT5のイベント2戦参加したからで、良い意味で疲れたわけですけど(笑)
その内の1つ、所属させてもらってるGT5のチーム・RE_s_WorksのGT300イベントのレポート書きます
q1UzL.jpg
レギュレーションはGT300のマシンで、レーシングソフトタイヤ・PP525
1レース2~5周で、コースは毎回参加者の投票で行うというものです

実はフレンド・チームのイベントでGT300のマシンを使うのは初めて
500に比べたらプレミアムカー4台・スタンダードカー6台と収録台数が少なくて、ちょっと絵面がさみしいかも・・・
ポルシェはライセンスの問題で収録できないとしても、フェラーリとかランボとか、紫電とかZとか、もっとGT300の車種を出して欲しかったですね~
まあそんなGT5の300マシンですけど、イベント的にはとても面白いモノになりました(^^)
[ 続きを読む ]

Bugzees1/64 EVANGELION RT TEST TYPE-01 apr CAROLLA S-GT 2009

2011年06月20日 19:44

昨日SGTマレーシア戦がありましたね~
いつものように結果速報でも書こうかと思いましたが、なんとなく止めておきます(笑)
というのもカルソニックの結果がひどくて・・・(泣)

それはそうと、このレースの予選日だった土曜日、僕は鈴鹿サーキットにいたんですよ
「ホンダエコマイレッジチャレンジ」という大会に出場していましてね(ドライバーじゃないですけど)
練習走行でクラッシュしたりトラブルがあったりいろいろありましたけど、結果は何とか鈴鹿8周完走
練習走行の感じだと半分完走諦めていたので、完走でも嬉しかったですし何より楽しかったです
チームの皆、お疲れ様!

で、その帰り
鈴鹿サーキット内のミニカーショップ「サーキットガレージ」に立ち寄った際にレジへ持っていったのがこのミニカー
P6190706.jpg
バグジーズ1/64エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ
ドライバー:嵯峨 宏紀/松浦 孝亮
2010S-GT300クラスシリーズランキング:10位
人気アニメ「エヴァンゲリオン」のカラーリングが施されたGT仕様のカローラ

最近GT300の色物マシンの収集にハマってます(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチッとお願いします
[ 続きを読む ]

[GT5プレイ日記]♯25 SGTモナコ戦第2レース

2011年06月16日 23:28

GT公式サイトに、GTアカデミー優勝者のルーカス選手がル・マン24時間レースLMPクラス2位表彰台ゲットのニュースがありましたね
ホントすごいですよね!
もちろんアカデミーでの訓練やその後の経験によるものだとは思いますが、それでも元々はグランツーリスモのプレイヤー(悪く言えばただのゲーマー)というだけで、レース経験など皆無だったことを思えば、たった2年そこそこでル・マン表彰台は快挙だと思います
僕もいつかは・・・無理ですね(笑)

さて、いつかGTドライバーになることを願いつつ(笑)、SGTモナコイベント第2レースのレポートを書きます~
7gyWF.jpg
レギュレーションは第1レースと同じ
結果によるウエイトハンデとかは無しでした
[ 続きを読む ]

[GT5プレイ日記]♯24 SGTモナコ戦第1レース

2011年06月15日 23:13

6月も中盤になって、結構蒸し暑い日も増えてきましたね~
暑いのは好きなんですけど、蒸し暑いのは嫌いです(笑)

さて、当ブログ、6月に入ってこれが3記事目・・・全然更新できません(..;)
最近は家に帰る時間も結構遅くなって、PCを付けることができない日が続いています

O2w0m.jpg
今回は先週の金曜・土曜に開催されたGT5でのフレンドイベント・SGT500モナコ戦のレポートを書きます
実は結構自信あったこのイベント
2デイ開催だったのですが、一気に2レースレポートするのは大変なのでまずは第1レースから
第2レースいつ書けれるか分からないですが(笑)
[ 続きを読む ]

[GT5プレイ日記]♯23 1.10アップデート

2011年06月09日 22:00

久しぶりな気がするブログ更新
いや~最近だいぶ忙しくなりまして、ブログを更新する時間が取れなかったんですよね

さて、先日GT5の1.10アップデートがありましたね
結構いろいろ変わった今回のアップデート
世間では賛否評論ありますが、僕的感想でも書きたいと思います
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 M7 MUTIARA MOTORS AMEMIYA SGC7 Malaysia Winner SUPER GT 2010

2011年06月04日 00:18

やっと届いた!
自分への誕生日プレゼントミニカー
自分の中で好き度はカルソニックと二分すると言っても過言ではないくらい好きなマシン
P6030686.jpg
エブロ1/43 M7ムティアラモータース雨宮SGC7 マレーシアウィナーSGT2010
ドライバー:谷口 信輝/折目 遼
2010年スーパーGT年間ランキング:3位
95年からGTに参加していたRE雨宮のラストイヤーマシン
「セパンマイスター」の異名を持つRX-7がラストイヤーにセパンで勝利した時のミニカーです
メチャ気に入りましたので白飛びしない黄色背景使ってみました(笑)
P6030675.jpg
記事タイトルもそうですが…
このマシン、名前が長い!(笑)
「エムセブンムティアラモータースアメミヤエスジーシーセブンスーパージ―ティーサンビャクニセンジュウセパンウィナー」・・・
最近のエブロの台座としては珍しく2行になってます
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチっとお願いします
[ 続きを読む ]



