[GTプレイ日記]GTシリーズライセンス全金を目指す!part3

2011年10月31日 20:07

さてさてGTライセンス全金挑戦3回目です
前回で初代GTはライセンス全て金タイムをクリアしたので、今回からグランツーリスモ2(以下GT2)へ入ります~
PA290001.jpg
GTシリーズの2作目に当たるこのゲームですが、初代と比べるとメチャクチャ内容が増えているのが特徴
ライセンスも例外ではないんで不安は募るばかりです(笑)
[ 続きを読む ]

[GTプレイ日記]GTシリーズライセンス全金を目指す!part2

2011年10月28日 20:46

さて、今日の前置き話はミニカーについて
今年のスーパーGT300クラスのチャンピオンマシン「初音ミク GOODSMILE BMW Z4」のミニカーが予約開始されましたね
1/43サイズなので当初エブロから出るのかなーと思ってましたが、マシンのメインスポンサーであるグットスマイルが発売元で、ミニカー自体はスパーク製?みたいですね
実は僕の周りに「このミニカーが欲しい!」って人が3人ほどいるんですけど、やっぱり人気出そうですね~
僕自身は正直痛車が好きではないんで(友人は谷口ファンということで欲しいらしい)スルー予定ですが、ちょっと気になっていたり…(笑)

PA250263.jpg
では本題に入りまして、GTシリーズのライセンス全金を目指すシリーズ第2話です
このシリーズは間を開けちゃうと苦戦してることがバレバレなんで、できるだけ間を開けずに続けようと思ってます(笑)
前回国内A級ライセンス全金達成いたしましたんで、国際A級ライセンスの方へ行きたいと思います(^^)
[ 続きを読む ]

[GTプレイ日記]GTシリーズライセンス全金を目指す!part1

2011年10月26日 00:06

まず最初にモタスポファンとしては書いておきたいことが…

当ブログが呑気に更新をサボっている間にモータースポーツの悲しい出来事がありましたね
インディ最終戦でのダン・ウェルドン選手
motoGP第17戦でのマルコ・シモンチェリ選手
がレース中のクラッシュで命を落としてしまいました
モータースポーツの選手が亡くなってしまうということは、例え興味のないカテゴリーの選手でもモータースポーツが好きな自分にとってはとても悲しい出来事です

2人の偉大なドライバー・ライダーにご冥福をお祈りします


さて、最近ちょいちょいブログの更新をサボリ気味ですので、新しいシリーズ物をやってみたいと思います
それは…
「グランツーリスモシリーズの歴代ライセンスを全てゴールドにする」というもの
…実は今まで歴代のGTシリーズをやってきた中で、一応それぞれオールゴールドは取ったことはあるんですよ
ですが、初代GTに至っては出てからすぐ買ってやってたので、14年も前の話になります
もうデータとか残ってませんし、他のシリーズもデータ破損してやり直してあるものがほとんど…
ということで、確認してませんけど多分ライセンスはほとんどシルバー辺りでやめていたと思うんですよ
そこでこの企画が浮かんだというわけです
GT5のライセンスもデータがすっ飛んでからB級しか触ってないので丁度良いですしね

PA250255.jpg
という訳で、まずは1997年発売の初代グランツーリスモからやっていきたいと思います
[ 続きを読む ]

生存報告

2011年10月21日 23:12

さて…もんのすごくブログの更新をサボってしまってました;
最後に更新したのがえぇ~っと…2週間前ですか?(汗)

私事やGT5のスペック2.0にハマったのもあってこんなサボっちゃってました(^^;)
色々書きたいことはありますんで、テキトーにまとめて生存報告としたいと思います(笑)
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 CALSONIC IMPUL GT-R SGT500 2008

2011年10月07日 22:59

先日GT5の開発プロデューサーの山内一典氏のツイッターで、GT5「スペック2.0」の昨日が発表されましたね
(http://twitter.com/#!/Kaz_Yamauchi)
まあGT5が好きな自分としてはなかなか嬉しいニュースで、内容もユーザーの声を反映した良い内容だと思います
個人的には耐久レースでの途中セーブとG25完全対応がなかなか嬉しいですね~
DLCコンテンツと新規車種なんかも期待したいと思います~

…で、今日はこのミニカーを紹介
ミニカー棚を眺めて「…そーいえば紹介してなかったな」と思ったヤツです
PA050234.jpg
エブロ1/43カルソニックインパルGT-R SGT500 2008
ドライバー:松田 次生/セバスチャン・フィリップ
2008スーパーGT500クラス参戦車両:年間ランキング4位
スーパーGTにR35が参加した初年度マシン
たしか発売発表と共に予約して入手したんですけど、紹介したつもりでいて今まで出してませんでした(笑)

…そういえばセバスチャン・フィリップ選手今なにしてるんでしょ?
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチッとお願いします
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 CALSONIC IMPUL GT-R SGT500 2010 Rd3 Fuji

2011年10月04日 22:35

うぅ…寒い…
ここ最近急に冷えてきましたね~
そろそろ靴下ないと寒く感じてきました{{(>_<)}}

さてスーパーGT2011シーズンも残すところあと1戦となりました
(厳密には富士スプリントカップ含め2戦)
前回のオートポリス戦では500ニスモ優勝、300はレガシィが優勝しましたが、チャンピオン争いにも変化が…
まず500ですが、ミシュランのチートタイヤが今季ドンピシャのS ROADモーラGT-Rがオートポリスで2位に入ったことで、優勝しランキング2位に上がったニスモに対して16ポイントもの差を得ました
これによってウイダー・カルソニック・ケイヒン等富士戦まではチャンピオンの可能性があったマシンが脱落
これは…ほぼ確実にモーラがチャンピオンですよね(笑)
ギリギリチャンピオンの可能性が残っているニスモは優勝してモーラが順位を落とさないといけないわけですが、ウエイト0kgの最終戦ではやっぱりモーラの調子が良さそう
まあどちらにせよGT-Rが3年ぶりのチャンピオン確定。平成23(ニッサン)年なだけあります(笑)

300クラスはフェラーリ458vsBMWZ4の一騎打ち
レガシィが優勝して近づきましたがわずかにチャンピオン争いに加われず…
オートポリス戦では直前で加算された車両ハンデに泣いたBMWに対して、終盤漁夫の利を得て2位となったフェラーリ
個人的にはフェラーリ応援なんですが、BMW…というか初音ミクの人気は凄まじいですからね~
GT500と違いこちらは5ポイント差でどっちが勝つか微妙な感じです
GT最終戦、楽しみですね~^^

という激しく長い前置きを終えて本題へ
久々のミニカー記事です
PA040225.jpg
エブロ1/43カルソニックインパルGT-R SGT500 2010 Rd3富士
ドライバー:松田 次生/ロニー・クインタレッリ
2010スーパーGT500クラスRd3富士400kmレース参加車両:予選9位・決勝6位
前置きの内容や違いが少ないことから2011年モデルだと思った方もいるかもしれませんが、これは2010年の富士仕様です(^^;)
エアロ形状がカッコイイんで買っちゃいました~
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチッとお願いします
[ 続きを読む ]

[GT5]ベンツTA挑戦記3~ラストアタック編~

2011年10月01日 18:45

10月1日正午
挑戦していた「GT5 メルセデス・ベンツ SLS AMG トップギア・テストトラック タイムトライアル」イベントが終了しました
SLPbh.jpg
自分は今日の午前中は挑戦できず、昨日の晩に最後のアタックをしていました
前回の「14秒台の壁編」から今回の更新まで、ずっと走り込んでいたんですが全然14秒台が出ないスランプに陥ってしまってました(汗)

果たしてタイムアップは出来たのでしょうか?
そして最終結果は…?
[ 続きを読む ]