EBBRO 1/43 CALSONIC IMPUL Z Late Model JGTC 2004(再アップ)

2012年03月25日 21:51

デンソー→脇阪選手加入で話題→エッソウルトラフロー→・・・?
今度は超強引に繋げます
P3250425.jpg
エブロ1/43カルソニックインパルZレイトモデル2004JGTC
ドライバー:ブノワトレルイエ/井出 有治
2004年度全日本GT選手権500クラス参戦車:シリーズ11位
2004JGTCマシンてことで強引に再アップ(笑)
2年前くらいにアップ済みです(^^;)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチッとお願いします
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 ESSO Ultraflo SUPRA JGTC 2004(再うp)

2012年03月24日 16:19

前回のエントリーのデンソー→今季脇阪加入で話題→・・・?
これで強引に繋げてやります
P3230408.jpg
エブロ1/43エッソウルトラフロースープラJGTC2004
ドライバー:脇阪 寿一/飯田 章
2004年度全日本GT選手権500クラス参戦車両:シリーズ3位
個人的に脇阪選手と言えばこのマシン
2年くらい前に既に記事化してましたが、デジカメにしてから撮影してなかったんでこの際再アップ

実は昨日記事を書き上げたものの、操作ミスで全部無かったことになっちゃったので今日記事化となりました(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチっとお願いします
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 DENSO SARD SUPRA GT JGTC 2004

2012年03月22日 23:23

最近ちょっと暖かくなりましたね
自転車使うとき手袋は離せなかったんですけど、今日は素手で問題なかったです(^o^)

さて今日はミニカー紹介
今年初めてオクで1/43ミニカー買いました
P3220398.jpg
エブロ1/43デンソーサードスープラGT JGTC2004
ドライバー:アンドレ・クート/ジェレミー・デュフォア
2004年度全日本GT選手権500クラス参戦車両:シリーズ2位
何かデンソーカラーのマシンが欲しいと思いブラブラとオクを眺めてると、なかなか良い値で04年型が出てましたので落札
それにしてもSGT公式HPがリニューアルしてからJGTC時代のページが消えて資料集めに苦労してます
シリーズ2位は記憶してる成績なのですが、多分間違ってないと思います(^^;)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチッとお願いします
[ 続きを読む ]

[GT5プレイ日記]#43 対人戦について考えてみる

2012年03月21日 12:55

2月初頭頃から更新が止まっている「タミヤカルソニックGT-R`08SGT」製作記
ガッツリ時間が取れる日にデカールを一気にやろうとか思ってるので、それまでちょっと更新できなさそうです
楽しみにしてる人がいたらスミマセン、居なかったらこの3行は流していただいて結構です(笑)
124077108_v1331883614.jpg

さて、今日はグランツーリスモ5(以下GT5)における対人戦について考えてみようと思ってます
自分のフレンドさんの中にはGT5の「挙動原理」や「速く走るための操り方・ドラテク」等綴っておられる方が結構いらっしゃるのですが、「レースの勝ち方」とか「レースでのマナー」を綴っておられる方は殆どいません
それは何故かというと・・・
[ 続きを読む ]

[GT5プレイ日記]#42 最近ハマっている部屋その2

2012年03月17日 21:30

いきなりですが、自分GT5では本気のレースよりもフォト撮影が好きだったりします(笑)
リアルで良いカメラもいい車も無い自分としては、GT5のフォトモードはまさに自分が描いてる絵を取るのに完璧なツールなわけです

そこへよくGT5内で交流させてもらっているクラークさんが「歴代のトムス#36号車で集合写真撮ってみたい」という話を聞きまして、参加させてもらう機会が昨晩ありました
自分が担当するのは2001年型カストロールトムススープラJGTCだったんですが、データがすっ飛んでから入手してなくて一時ピンチだったんですが、優しすぎるクラークさんより頂けまして無事撮影会に参加
i7eEL66vaOAjsxF.jpgB3lVVhpfjW3UR1l.jpg
ご覧の感じで無事集合撮影は成功!
カルソニックファンですがカストロールカラーも好物なので、自分で撮影した画像見て2828してます(笑)
この2枚はサイズ縮小してますが、オリジナルサイズ&その他画像はこちら→http://photozou.jp/photo/tagged/280063/%A5%C8%A5%E0%A5%B9%C2%E7%BD%B8%B9%E7よりご覧いただけるんで、お時間ありましたらどうぞ(^^)

さてさて昨日の続きでも書きましょう
前回気に入って良く出入りしてる部屋を紹介するということで、スーパーGTの部屋の紹介をしました
今回はレギュレーションがどうこうというより、この部屋にいる方々とよくつるむ…と言った方が正確でしょうかね
オータムリンク
その部屋の名前は「dee極悪自動車協会」!!
・・・え?
[ 続きを読む ]

[GT5プレイ日記]#41 最近ハマっている部屋その1

2012年03月16日 12:09

はじめに一言
自分のブログは基本的に画像多めです
画像をドンドン使って書く事の少なさを誤魔化すため読み応えある記事にするためそうしてるのですが、観覧していただいてる方の中には当ブログを開くのに凄く時間掛かる環境の方もいるかと思います
事実自分のPCは自分のブログ読み込むのにえらく時間かかります(笑)
特にGT5系はレースレポートが多いんで画像の量は凄いし、500KB以下の画像は1920x1080サイズから特に縮小もせず載せて(表示されるのは500x280か600x320辺り。画像クリックで拡大)るので、PC環境の悪い方が読むには苦痛そのものかと思われます
今日書くのもそんなGT5の記事なので、読むのが辛い状況の方はコメントやツイッターなんかでお知らせください
報告が多かったりすれば次から画像縮小したり何か対策しようと思いますので

さて、今日書くのはGT5でよくお邪魔させてもらってる部屋の紹介
ここ最近2つのオンラインレース部屋を行き来してるのですが、今回はその内1つ紹介します
ホントは1つの記事にしようと思ったんですが、思ったより書きたいことが浮かんできてしまいまして(笑)
cW1p0HSFw7juohV.jpg
その部屋はスーパーGT車両を使うレース部屋なんですよ
タケシ-アリアさんという方やブレイズさんという方が建てている「リアルスーパーGT」って部屋名のレース部屋です
[ 続きを読む ]

[GT5プレイ日記]#40 FIA-GT1最終戦鈴鹿レポート

2012年03月14日 15:36

3月に入ってなかなかブログの更新ができずスミマセン
書きたいことあるものの、細かいことばっかりで1つの記事にならないネタ等まとまらずズルズルと…
毎回130前後のアクセス数を見てるとなんか申し訳ないです(汗)

さて、いきなりですが動画作りました(笑)

と言ってもGT5のフォトで作ったものなんですがね
最近「お」と思った曲見つけたんで、その曲に合わせてフォト流してみました
上手く行かなくなったドライバーが初めての愛車を転がして気分転換するのを大袈裟にしただけですが…
良かったらご覧ください(^^)

MfhGdxMU4moBWXH.jpg
さてここからが本題
コブクロさん主催FIA-GT1イベント最終戦鈴鹿9LAPレポートです
本来は開催した日から一週間前に開催予定されてましたが、自分を初めとする体調不良等で参加者の都合が合わなくなり、急遽予定変更されました
その件については申し訳なかったですm(_ _)m
今回最終戦ということで、エントラントに数多く変更が見られました
まずGTアカデミーGT-Rのアペックスが、チーム撤退により車両変更
マニファクチャラーズポイント最下位のランボルギーニに移籍、エントラントはハイチュウさんコルベットと2台体制となる「お菓子レーシング」でネームも「ベビースター」とし、ムルシエの底上げを目論む
またチャンピオンカー・GT-Rはドライバーを一新
パステルカラーのGT-Rに初参加のステージアさん、K-ONレーシングからこちらも初参加ばんちょうさんが参加する
そして毎戦ドライバーをシャッフルしてるフォード陣営は、第3戦以来のまうまうさんと初参加マサヒロさんにフォードGTを託す
アストンマーチンもれいにゃんさんに代わり、初参加K-ONレーシングあずにゃんさんがDB9を操ることとなった
一方シボレーはドライバーに変更なし。信頼のドライバーで初優勝に期待がかかる
rdfq.jpg
予選はご覧の結果
お菓子レーシングハイチュウさんがQ2で唯一の2分1秒台を叩き出しPP
Q1トップのメリーさんは惜しくも2番手スタート
3番手は直線スピードに苦しんだベビースター
4番手初参加のステージアさん、5番手はQ2をまとめられなかったまうまうさんとなり、トップ5全車車種が異なるという大接戦となった

予選終了後ポルシェさんは睡眠ガスを吸いリタイヤ
そしてヘブンズさんも車両のトラブルで決勝に出場することなく鈴鹿サーキットを去ることとなってしまった
[ 続きを読む ]

EBBRO P-4 1/43 XANAVI HIROTO GT-R JGTC 2001

2012年03月05日 18:32

この先週末はホント参った・・・

先週木曜日はたまたま休みだったんですけど、なんか体の調子が悪く、体温を計ってみると37.1℃
土曜日には鈴鹿サーキットで開催される「ファン感謝デー」に行く予定だったんで、一刻も早く治そうとその日予定してた計画を全てナシにしてとにかく寝込みました(笑)
翌日金曜日には熱も下がりいつも通り生活してたんですが、深夜になってまた体が怠くなってきて、もしやと思い体温を計ると37.8℃・・・って上がってんじゃねーか!
その日GT5でdee極悪総帥なる人物(詳しくはこちらで紹介されてますw)からイベントのお誘い頂いてましたが、これでは当然GT5なんぞ出来るはずも無く、翌日の鈴鹿行きの為10時には寝ました

そして土曜日…
起きてから確実に「ダメだな」という手応え(?)が
案の定38.6℃ありました(笑)
もう鈴鹿のこと諦めモードに入ったんですが、ここから妙な展開へ
なぜがドンドン熱が下がっていきます。30分後には36.8℃へ(!?)
どっちにしても予定してた時間はオーバーしてましたし、何より体の状態が完全にヘンだった為、行き先を鈴鹿から病院へw
診断してもらった結果、B型のインフルエンザ…とのこと
その日1日はガッツリ寝て、タミフルをちゃんと飲み過ごしました。鈴鹿行けたはずなのに

翌日曜日
タミフルが効いたか、朝起きてから体がピンピンしてます
熱も平熱まで下がり、食欲もあります・・・
こうなったら鈴鹿に行くしかありません
昼間からファン感謝デーに参加し、星野一義弁当を口に流し込み(1000円もした割には…でした。あと早い×速い○では?w)、星野x中嶋(中嶋x星野ではダメらしいです)トークショーを楽しみ、目当てだったカルソR92CPの音に満足して帰りました

最高に長い前置きで申し訳ないですが、このミニカーはそんなファン感謝デーの「ミニカーショップP-4」さんのブースで買った1台
P3050394.jpg
エブロP-4 1/43 ザナヴィヒロトGT-R JGTC 2001
ドライバー:ミハエル・クルム/田中 哲也
2001年度全日本GT選手権500クラス参戦車両:シリーズ5位
アウトレットコーナーにて2000円で入手
他にもP-4の2001カルソや2002ニスモ2種、ちょっと不人気なSGTミニカーを中心に置いてありました
やっぱり一番お買い得感出てたのか、このザナヴィがよく売れてましたね
ペンズオイルゼクセルも置いてあったら一気買いしてたかも…2001カルソは6スポークホイールがね…
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチッとお願いします
[ 続きを読む ]