【GT5】NSGT第0戦後記【SRTGT】

2012年04月30日 20:13

参加申し込み開始間際に参加を決め、チームメイトを探し出し、正式に参加することになった、GT5イベント『ニコ生スーパーGT300クラス2012シーズン』
開幕前にGT300マシンの性能調整不足・運営/参加者の交流不足・その他の理由で、開幕戦だったニュルGP/F150kmレースをプレシーズンレースとして開催することが決まった
ニュルブルクリンク GP_F
そして4/27・28日に、GT300の予選が開始された
チームメイト・ミズは都合が合わず、アペックスのみが参加することとなったSRTGTは28日の当日予選枠

果たして無事に予選を突破し、スーパーラップ、決勝レースに駒を進めることはできたのだろうか…?
[ 続きを読む ]

[GT5プレイ日記]#46 ドリフトコンテスト!part2

2012年04月26日 22:46

~前回のあらすじ~
GT5でドリフトコンテスト参加した(偽名を名乗った)アペックス
あるマシンを慣れないドリフトで走らせる
場所は鈴鹿サーキットの1~2コーナー
招集を掛けたわけでもない全9台のマシンによる滑走競技が始まる…!

前半戦トーナメント
追走1回戦が終了した時点でのトーナメントがこちら
単走で高得点を獲得したマシンが順調に勝ち上がる結果となった

以下準決勝からレポートしていきます
どのマシンが勝つのか、また私はどのマシンで走ってたのか、予想しながら読むと面白いかも・・・(笑)
[ 続きを読む ]

[GT5プレイ日記]#45 ドリフトコンテスト!part1

2012年04月23日 23:49

最近よくネタが切れてしまうアペックスです
今日はGT5の記事なのですが、ちょっといつもと違う趣旨で行きます

ワタクシと言えばカルソニック→スーパーGT→グリップ走行レース・・・というイメージが付いてるんじゃないかなと思うんですけど、GT5P時代はどちらかと言えばドリフトの方が得意でした
車種別のあるコースではたまにトップも取ったことありますし、よくオンラインでドリフト専門のフレンドさんと追走ドリフトにどっぷりハマったものです
当時はSGTよりD1の方が好きでしたしね
しかしGT5になってからはあまりドリフトしませんでしたし、ハンコンになってからはスライドするとビビってしまう始末…
118095424_v1335062796.jpg
そんなある日、たまたまオンラインに繋いだ時間にオープンラウンジで「ドリフトコンテスト開催」という部屋が
何度がドリコン部屋には入ったことあって、この日も遊び気分で入ったんですが、この部屋では各走行ごとにリプレイセーブできるようレーススタートして開催されてました
・・・だったらブログネタになるじゃん!?

ってことで書いてきます
今回は長編で記事を2分割して書きます
[ 続きを読む ]

TAMIYA 1/24 CALSONIC IMPUL GT-R 製作記その7

2012年04月18日 20:50

いや~・・・温かくなりましたね!
日中はTシャツ1枚でも大丈夫じゃないかと思うほど暖かくなってきました
今日なんかメチャクチャ天気良くて、日差しを浴びながら春風を受けるとポカポカしてなんだが眠気が・・・
一日中昼寝に注ぎ込めたらどれだけ幸せか(笑)


さて、今日はプラモデル「タミヤ1/24カルソニックIMPULGT-R08」の製作記その7を書こうと思います
ホントはもっと溜めてからドバーっと記事化するつもりだったんですけど、ザナヴィ用RAYS6スポークホイールを提供してくれた友人N・Sが「テメー俺がホイール寄越してやったのに何にも進んでねーのかよ」と言ってきたんで急遽記事化することに・・・(笑)
P3240416.jpg
出来を左右する、地獄のような天国のようなデカール貼りです
[ 続きを読む ]

[GT5プレイ日記]#44 まったりゴルフワンメイク

2012年04月16日 20:26

今日はGT5の記事
昨晩参加させてもらった蔵元さん(dee親父がクラークさんにつけたあだ名。どうやら人の名前っぽくして人のこと覚えてるようで…)が主催された、フォルクスワーゲンゴルフIVRMワンメイクのレポートです
vsWYOtS7bRLkXk5.jpg
レギュレーションはチューニング制限なしのPP425縛り
タイヤはレーシング・ハード、スキットリカバリーフォース禁止
コースはニュルブルクリンク24hを1周ってな感じです
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 Castrol Tom's SUPRA JGTC 1995

2012年04月13日 22:38

最後の岡山土産
ミニカーショップP-4ブースのアウトレットコーナーで見つけて思わず買っちゃった1台
P4130435.jpg
エブロ1/43カストロールトムススープラJGTC1995
ドライバー:関谷 正徳/ミハエル・クルム
1995年度全日本GT選手権GT1クラス参戦車:シリーズ5位
GTスープラの代名詞のような存在である「カストロール・トムス・スープラ」
クラークさん達とGT5で集合写真取ってから安かったら欲しいとか思ってたんですけど、アウトレットで2000円だったので思わず散財…

いつもは極力背景を白くしてますが、今回は白いマシンってこともあって画像を暗く・濃く編集してみました
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチッとお願いします
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 DoCoMo DANDELION T.Tsuchiya#41 2008

2012年04月11日 21:38

ちょっと間開きましたけど、岡山GT土産その3
ミニカーショップP-4の1000円ガラガラで当た(ちゃっ)たミニカー
P4110434.jpg
エブロ1/43ドコモ ダンデライオン#41 2008
ドライバー:土屋 武士
2008年度全日本選手権フォーミュラ・ニッポン参加車両:シリーズ17位

Fポンの知識、皆無なんですよね…
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ミニカーランキング参加中!↑をポチッとお願いします
[ 続きを読む ]

16:9x 1080p x HDMI

2012年04月10日 22:54

いやいや、日々暖かくなり、気持ち良い春風が吹いてきましたね
卒業を初めとする終わり・別れから、入学、進学、就職といった始まり・出会いを跨ぐこの季節
皆様、いかがお過ごしですか?

さて自分はタイトルが表すようなものをこの時期に入手いたしました
P4090430.jpg
ついに…ついに…(T^T)
ついに液晶TVを手に入れたぞ…!
[ 続きを読む ]

【GT5】NSGT参戦体制発表

2012年04月07日 18:41

昨日募集したニコ生スーパーGT(以下NSGT)300クラスのチームメイト募集
嬉しいことにあれから1人チームメイトが決定し、今日16時頃正式にNSGTA(運営)にエントリーの旨をお伝えしました

・・・ってことで、こっちでも書きます
[ 続きを読む ]

KYOSHO 1/64 NISSAN R390 GT1 ♯23 1997(再うp)

2012年04月06日 11:51

え~最初に
GT5で結構有名な「ニコ生スーパーGT(以下NSGT)」のGT300クラスに出ようかなと思ってます
今まで出れないかなと思ってたんですが、GT300の日程ならフル参戦出来そうなので急遽参戦しようと思ったんです
・・・が、NSGTは規定上2~3人のチームで参加しなければなりません
人脈のない自分はチームメイトが見つかりません…
ってことで、NSGT300クラスでタッグを組んでくれる方募集します
「ま、組んでやってもいいけど」って方はブログコメ・ツイッター・PS3メッセージetcに連絡してもらえると嬉しいです
明日申告日なので間に合うかかなり厳しいのですがorz
【追記】一人チームメイトが決まりました!

さて、今日はユタッちからの頂きものその2
P4060555.jpg
京商1/64日産R390GT1#23 1997
ドライバー:星野 一義/エリック・コマス/影山 正彦
1997年度ル・マン24時間耐久レースGT1クラス参加車両:クラス12位

画像の通り実2台目の入庫
手前のがユタゾンビから頂いたものです
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチッとお願いします
[ 続きを読む ]