NIKKO 1/43 Castrol MUGEN NSX JGTC 2000

2012年05月24日 22:02

暑いやら寒いやら、長袖か半袖で悩む時期
今日は実は私の誕生日だったりします
何十回目かのこの日、そろそろ喜んだり祝って貰えるような年でも無くなってしまいました(笑)

でもやっぱり何か欲しいって気持ちは子供のまま
「自分へのプレゼント」という口実で何時ものようにミニカーを買ってしまいました
P5210525.jpg
ニッコー1/43カストロール無限NSX JGTC2000
ドライバー:道上 龍/中子 修(Rd1〜4)・光貞 秀俊(Rd.5〜7)
2000年度全日本GT選手権500クラス参戦車両:シリーズ1位(道上 龍)
エブロ製だと思ったそこのあなた、惜しい!
ラジコンで有名だったニッコー(どこかと合併したっけ)が製作した2000年JGTC500チャンピオンマシンです
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチッとお願いします
[ 続きを読む ]

[GT5プレイ日記]#47 ニュルブルクリンク24時間耐久レース!

2012年05月21日 23:52

NSGT300クラスの決勝が開始される頃とほぼ同時刻
敗退してしまったアペはとある部屋にお邪魔してました
それは・・・
ニュルブルクリンク 24h
「ニュルブルクリンク24分耐久レース」
世界4大耐久レース部屋で知り合ったexpedimentさん(以下EXPさん)が主催するこの部屋
実は5/19~20はリアルでもニュル耐があって、それに合わせたイベントだったんですよ
EXPさんのブログからもニュル好きな様子が見て取れて、このイベントを盛り上げたいなーと思いつつコソコソとマシンを用意してましたw

内容は名の通り24分(ニュル24h約3周)前後で行われて自分は5レースくらいさせてもらったんですが、5レース分かくのは大変だし、だからと言って1レース分書くのも勿体ない・・・


・・・ということで、5レース分のフォトで実際のプレイと関係なく「ニュル24時間」っぽく再現して見ようと思います
(記事完成後追記)
メチャメチャ長くなりました
画像も40枚は使ってます…
ケータイの方・回戦不安定の方、注意です
[ 続きを読む ]

【GT5】NSGT第1戦後記【SRTGT】

2012年05月20日 15:03

5/16~5/19にかけて予選Q1・Q2・決勝と行われた「ニコ生スーパーGT(以下NSGT)300クラス第1戦富士GT」
Ra0UiLzGA8hRHUl.jpg
GT300クラスに参加するアペックスとミズが所属するチーム「SRTGT」は第0戦終了後に性能調整の見直しをNSGTAに申請し、「SRTGTインプレッサSTC」はこのレースから性能調整が見直されて従来の305ps→310psへと性能が引き上げられた
しかしそれでもマシンパワーがモノを言う富士スピードウェイでは厳しい戦いが予想されたが、果たして決勝に進出できたのだろうか…?

[ 続きを読む ]

WONDA Lamborghini History of 50 years:Lamborghini JOTA&Countach LP500S

2012年05月09日 21:11

いきなりですが皆さん、『スーパーカー』といえば何ですか?
やっぱり闘牛のカウンタック?それとも跳ね馬365BB?いやいやポルシェ911?
「デ・トマソ パンテーラだろjk」とか「国産主義の俺はNSXや」って人もいるでしょう

自分はベタながらランボルギーニ、特に「イオタ」と「カウンタック」ですね

元々車は絶対国産主義な自分は「スーパーカー」に興味が無かったんですが、ある時手にしたヤンマガの漫画「カウンタック」を読むようになって徐々に魅力を感じるようになったんです
題名からしてカウンタックの事ばかり書いてそうですが、意外にマニアック所のマシンも登場してなかなか面白いです。主役がカウンタックという設定上、当然フェラーリやポルシェはヒール役なんですが(笑)
その漫画でカウンタックのウンチクやイオタのウンチクが好きになりましてね、自分にとっての「スーパーカー」になったんです

という訳で、缶コーヒーワンダのランボ50周年記念おまけミニカーです
P5090510.jpg
ワンダ ランボルギーニ50周年記念:ランボルギーニイオタ&カウンタックLP500S
昨日あたりから出てるおまけシリーズ
他にミウラ・ウラッコ・カウンタックLP400・ディアブロ・ムルシエラゴ・ガヤルド・レヴェントン・アヴェンタドールがあって全10種

こういう「THEミニカー」って久しぶりに入手したかも(笑)
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 ZENT CERUMO SUPRA SUPER GT 2005 Champion

2012年05月04日 15:05

今日はスーパーGT第2戦富士ですね
昨日の予選をニコ生で見てましたが、500で全体的に調子がいいのはSC430勢みたいですね
岡山では沈んでたエネオス・デンソーがいい感じでした
・・・が、ポールは(自分的には)まさかのエプソンHSV
雨にDLタイヤがマッチしたんですかね?道上選手の笑顔が久しぶりな気がした
GT-Rはモチュールの4番手が最上位、モーラはタイヤチョイスをミスったか7位
カルソニックもSL進出したんですが、エンジン不調で交換作業のため出走できず…で10位スタート
今日のフリー走行ではモーラが一番速かったみたいで、デンソー・エネオス・Dステーションが続く感じ
個人的にはカルソ頑張って欲しいな~。昨日のQ1見てる感じだと速さはあると思うんですがどうでしょ?

300は個人的にあまり興味わかないんですが、ゲイナーのR8がポール・・・って、前回優勝したのに!?
#3GT-Rがリストリクター径違反でタイム抹消、#4BMW・#5フェラーリがクラッシュ等、色々荒れてます
意外にポルシェ上がってこなかったんですね。エンドレスはSL進出できませんでしたし・・・


さて前置きが終わったところで、今日はミニカーの紹介
最近何故か増殖してるスープラです
P4290481.jpg
エブロ1/43 ZENTセルモスープラ スーパーGT2005チャンピオン
ドライバー:立川 祐路/高木 虎之介
2005年度スーパーGT500クラス第8戦鈴鹿300kmレース参加車両:予選1位・決勝1位
年間シリーズランキング:1位
↑の成績が1位ばかりです(^o^)
2005年のスーパーGT覇車・ゼントセルモスープラです
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチッとお願いします
[ 続きを読む ]

【GTアカデミー2012】なぜタイム出るか分らないの巻【ラウンド2】

2012年05月03日 15:29

今日は1日に2記事更新です(笑)
あまりにハマってプレイ時間>>>>>ブログ記事化になっちゃうと後々辛いんで(^^;)

さて、約3時間をラウンド1の1、緩~い右コーナーに注ぎ込んでしまったため「これは先に進まないぞ」と思いまして
P5030517.jpg
とりあえず先に全部ゴールドは取っておきました
ゴールドタイムはどれもユルユルですね
[ 続きを読む ]

【GTアカデミー2012】ファーストインプレッション【ラウンド1】

2012年05月03日 13:52

5月2日より配信された「GTアカデミー2012」
前から情報は知ってましたが、何をするのか良く分からなかったんで特にコメントしてなかったんですが…
昨晩~今朝にやりました(笑)
P5030492.jpg
(このダウンロードとインストールに時間かかったんだコレが・・・)
[ 続きを読む ]