[GT5プレイ日記]#50 ツインリンクもてぎ、ついに解禁!

2012年06月28日 21:23

何だかんだで細々と綴ってきたGT5日記、今回で50回目にあたります
「日記」なんだからホントは毎日書いて「500回目」とかになってないといけないんですが、流石にそれはできませんでしたね(汗)

・・・50回記念で何かしようと思いましたが、なーんにも思いつかなかったんで普通に進めますよ?w

ロードコース - ツインリンクもてぎ
GT5日記第50話は昨日リリースされた「サイオンFR-S」と「ツインリンクもてぎ」を紹介します
[ 続きを読む ]

【GT5】NSGT第2戦後記【SRTGT】

2012年06月26日 18:07

6/23に開催されたNSGT(ニコ生スーパーGT)GT300クラス第2戦インディ150kmレース
5YiuJmqnHlPrF2U.jpg
GT300クラスへ参加するアペックス・ミズが所属するチームSRTGTのインプレッサSTCは、前戦の富士GTからインディの間にエキゾースト系を見直して排気効率を上げ、中間域のトルクアップに成功
(ホントはアプデで音が変わっただけ。トルクアップは慣らし運転で実現)
それでもインプレッサのポテンシャルに少なからず限界を感じながら乗り込んだアメリカ屈指の高速サーキット・インディロードコース
鬼門となってる予選Q1を突破し、果たして決勝ラウンドへ駒を進めることができるのであろうか?

ちなみにトップの画像を制作した際↓の動画に感化されてしまったのは言うまでもない・・・
[ 続きを読む ]

[GT5プレイ日記]#49 溜まったリプレイ放出レポート1・字幕実況付き

2012年06月18日 23:32

上田『モータースポーツ・GT5ファンの皆様ご機嫌如何でしょうか。スーパーGTRdSPグランバレー8ラップバトルの時間です。
実況はは私上田、解説にレーシングカーデザインで有名な油浦さん、さらに今回は初回ということでゲストにニュル村住民であり趣味でレースゲームを制作していらっしゃる内山さんに来ていただきました。この3人でお伝えしていきたいと思います。
油浦さん内山さん宜しくお願いします』

油浦『はい宜しくお願いします~』
内山『宜しくです~』
1_20120618000542.jpg
上田『さて今回のレースなんですが、内山さん、このブログ主のフレンドの方の部屋でのレースなんですよね』
内山『そうです。特に予定していたわけでもなかったようですが、人が集まってたんで入室した時のレースらしいですね。
直前の開会宣言の時にちょっと衝撃的なアナウンスがありまして…参加者皆優勝を狙ってきてますよ!』

上田『いや~楽しみですね。
スーパーGTRdSPグランバレー8ラップ、まもなくスタートです!』
[ 続きを読む ]

[GT5プレイ日記]#48 最近建ててるオンライン部屋

2012年06月08日 22:29

油断するとブログの更新ってかなり時間空いてしまいますね…
久々の更新も、今回は特に読み応えある記事ではありません(汗)
『GT5プレイ日記』だからいいですよね…?w

いつも自分がオンライン部屋で遊ぶとき、自分で部屋を建てることはあまりしないで誰かが建ててくれてる部屋に行ってます
好きな部屋がなければPS3の電源を落とすこともしばしば…
ですが最近はちょっと自分でも建ててみようと思うようになって、ほぼ毎週時間が取れる土曜日に部屋を建ててます
今回はその部屋のレギュレーションとか紹介しようと思います
[ 続きを読む ]