【GT5】チーム新設、GT500へ…【NSGT】

2012年07月30日 01:53

6月のインディ150kmレースから早1ヵ月半
チームSRTGTとしてGT300よりインプレッサSTCで参加していたアペックスより衝撃的な発表があった
APEX-evolution.jpg「チームSRTGTは解散します。そしてRd3鈴鹿サマースペシャル300kmレースより、新チームでGT500クラスへ出場いたします」
これはどういうことなのだろうか・・・
そしてGT500へはどんな体制で出走するのだろうか?
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 TAKATA DOME NSX JGTC 2003

2012年07月29日 10:54

更新頻度がガタ落ちしてる当ブログ
最近GT5の話ばっかりですが、今日は違う話題
というのも、今回久しぶり(と言っても2ヵ月ぶり)に1/43サイズのミニカーを購入しましてね、テンション上がったというか、早く記事化したくなったというか・・・
やっぱりミニカー買うと幸せになれます(笑)
P7290603.jpg
エブロ1/43 タカタ童夢NSX JGTC 2003
ドライバー:道上 龍/セバスチャン・フィリップ/パオロ・モンティン(Rd7)
2003年度全日本GT選手権参戦車両:シリーズ7位
1/43のNSX-GTはこれで3台目
苦汁という苦汁を舐めさせられた時期のNSXです
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチッとお願いします
[ 続きを読む ]

[GT5プレイ日記]#51 溜まったリプレイ放出レポート2・実況字幕付き

2012年07月02日 23:50

上田「グランツーリスモをこよなく愛する皆様こんばんは。『~GT5茂木GT300レース・物資を掛けた仁義無き戦い~』の時間です。実況は私上田、解説にレーシングカーデザイナーの油浦さん、そしてゲストにTeam APEX Project Bspecのエース、T.ロイ選手にお越しいただきました。どうぞよろしくお願いします」
油浦「宜しくお願いします~」
ロイ「ヨロシクネ~」
上田「さてロイさんは以前この記事で素晴らしい激走を披露してくださいましたが、放送席では初めてです。日本語が達者ですね~」
ロイ「少しネ。I studied Japanese hard.」
上田「いきなり英語になってますが気にせず進めていきましょう」
1_20120702195301.jpg
上田「今回のレースはGT300マシンでの大会。最近追加されたツインリンクもてぎロードコース8周となっております」
油浦「特認マシンもチラホラ見えますね」
上田「そうですね。さてスターティンググリッドをご紹介しておきましょう。まずPPを獲得したのはポテンザカストロールFTOエボリューション。続いて同じくAWDマシンのクスコスバルダンロップインプレッサ。油浦さん、AWDがフロントロー独占しました」
油浦「ストップアンドゴーの茂木ではAWDのトラクションが生きてきますよね~」
上田「そして2列目はガライヤ、そしてKENWOOD M-TEC NSXが揃い、5番手ウェッズIS350、6番手C-WESTシルビア、7番手ARTA MR-S、8番手にもガライヤ、9・10番手は注目のDTM車両の155とアストラ、最後尾に雨宮7となってます」
2_20120702195300.jpg
ロイ「今回特別なルールがあるんだよネ」
上田「そうです。最後尾の雨宮7なんですが、ドライバーがこの茂木をまだ1度も走ったことないんですよね。そこでこの雨宮7に負けてしまったドライバーは雨宮7のドライバーに500万円以上の車両、またはレーシングソフトタイヤを奢らなければいけないというお祭りルールでございます」
油浦「うわーキツイですね~」
上田「さらに最後尾スタートですので、これは他の皆さん負けられませんよね~。『~GT5茂木GT300レース・物資を掛けた仁義無き戦い~』はまもなくスタートいたします」
[ 続きを読む ]