EBBRO “FUJI SPEED WAY COLLECTION 2008” 1/43 HOUZAN KRAFT SC430 2008/3/26-27 TEST Ver

2012年09月30日 11:51

本日はスーパーGT第7戦オートポリスの決勝ですね
昨日の予選を見ましたが、なんとなんとGT500はウェッズスポーツSC430がPP!
A.クート選手は11年ぶり、アドバンタイヤとしては9年ぶり、坂東商会はGT500初ポールということでちょっとテンション上がりました(笑)
自分的に大本命のモチュールは2位スタートで、3位はこれまたアドバンのD`stationGT-R
富士で優勝して、APでも調子いいと予想してたカルソニックは8位スタート…どうかなぁ…
自分的には近藤Rに期待。最近見慣れたのかあのカラーリングがちょっと好きなんですよね(?)

GT300は関口選手がRd6で出場できなかった為ウエイト半減されないはずの#3GT-RがPP…
雨でウエイトがいい方向に動いたのかな?ウエイトハンデの意味が感じられないw
2位はアストン…この車種もウエイトハンデとか関係無しかw
300クラスは車種多い分、速い車と遅い車がハッキリしててちょっと面白くないかも
面白くないレースが悪いわけじゃないんですけどね
3位・4位のJLOC白牛・黒牛にすごく期待してます。ランボ好きなんでね~

今日も朝から霧が濃くてフリー走行が中止になっちゃう等、大荒れの予感…
現地組の方、お気を付けください

さて、本日は前回の続き
“FUJI SPEED WAY COLLECTION 2008 TOYOTA SET”のもう一台の方、宝山SCテストカーです
P9280674 (1000x750)
エブロ1/43宝山クラフトSC430 2008年3月26日-27日テスト仕様
ドライバー:ピーター・ダンブレック/片岡 龍也
2008年度スーパーGT500クラス3月26日-27日富士合同テスト参加車両
26日:14位:ベストタイム1'36.726
27日:15位:ベストタイム1'35.624
開幕戦鈴鹿から10日後に行われた富士合同テスト仕様の宝山クラフトSC430
通常販売されていないんで、初めて存在を知った方もいるかも

そーいえばテストカーの入手は初ですね
[ 続きを読む ]

EBBRO “FUJI SPEED WAY COLLECTION 2008” 1/43 PETRONAS TOM`S SC430 Low Down Force SUPER GT 2008

2012年09月28日 22:19

このところGT5の記事が続きましたが、久々にミニカー記事書きます

現在自分のエブロ製JGTC/SGTカーのコレクションは大きく分けて「カルソニック」「GT-R」「スープラ」「NSX」「GT300」という感じです
「SC430」のミニカーはなかなか集まってなかったんです
基本カルソニック以外に集めるときは「調子が良かった年式」だったり、逆に「苦悩してた年式」だったり、または「気に入った年・カラーリング」を基準にしてます
SCに関しては今初登場06年トムス号のみ持ってて、他には08・09・12年~と集めていこうとか考えてます(笑)

んで、08モデルは何がいいかなーと思って、ランキング2位のZENTセルモなんか良いなーと思ってたんですが…この間こんなものを見つけてしまいました
P9280663.jpg
エブロ「富士スピードウェイコレクション2008スーパーGT500トヨタセット」
2008年スーパーGT最終戦・富士にて限定300セットで販売されたものです
日産派の自分がこんな貴重で高そうなもの買っちゃうのも何なのですが、オクで全部込みで4野口さんだったら食いついちゃいますよ(笑)
P9280664.jpg
エブロ1/43ペトロナストムスSC430ローダウンフォース スーパーGT2008
ドライバー:脇阪 寿一/アンドレ・ロッテラー
2008年度スーパーGT500クラス参戦車両:年間ランキング3位
本日はそのうちの1台、ペトロナスSCを紹介いたします
[ 続きを読む ]

[GT5プレイ日記]#52 9/26DLCカー紹介

2012年09月28日 01:14

皆様、ご無沙汰です
・・・今までの記事、鈴鹿観戦レポ2から「GT5小説」「GT5小説」「NSGT後記」と来てるんで、私自身として書いていくのは久しぶりかもです(笑)
dlc4.jpg
さて一昨日、久々にGT5からダウンロードコンテンツ(以下DLC)として新規車種3台が追加となりました
その新規車種を紹介したいと思います
[ 続きを読む ]

【GT5】NSGT第4戦後記【T・T・GRP】

2012年09月23日 02:45

スパ・フランコルシャン-
中盤戦へ突入した、ニコ生スーパーGT第4戦スパ・フランコルシャン150kmレース
第3戦・鈴鹿サーキットよりGT500へエントリーしているTOYOTA TEAM Genki Racing Projectとしても、ここで結果が残るかどうかが正念場となる1戦だ
ケメル・ストレートに黄色い閃光を残すことはできるのだろうか?
[ 続きを読む ]