【GT5】Z23350選手加入【NSGT】

2012年10月28日 02:00

11/11にニコ生スーパーGT(以下NSGT)第5戦富士F150kmレースを控えたTOYOTA TEAM Genki Racing Project(以下T.T.GRP)
p8JLm5e4X61Ei5N_1351301860.jpg
ここまでアペックス・ミズの2台体勢で参加してきたが、更なる結果を求め3rdドライバーに以前からT.T.GRPのエグゼクティブアドバイザーとして加入していたZ23350氏(以下Z氏)を、この富士戦よりドライバーとして参加させることを決定した

[ 続きを読む ]

【KYOSHO vs F-toys】SGT GT-R 比較してみる

2012年10月23日 16:53

先日紹介したエフトイズ製1/64モチュールオーテックGT-R 2011
細部の詰めには少々荒さが目立つものの、全体的なフォルムは悪くなさ気…
tJJAWzpCB_QOEjW_1350701511.png

そうとなれば、同じ1/64でSGT仕様のGT-Rを出していた京商製と比べざるを得ない(?)
と言う訳で久々に比較記事を書こうと思います
京商製は「SGT2009コレクション」よりモチュールオーテックGT-R2009です
[ 続きを読む ]

【訃報】レーシングドライバー・OSAMU選手、他界

2012年10月22日 23:17

昨日の鈴鹿で開催されたスーパー耐久Rd5とWTCC第10ラウンド、観戦しに行っておりました
S耐もWTCCも生観戦は初。非常に楽しむことができました!

・・・と、書きたかったのですが、非常に残念な出来事が起こってしまいました
S耐のST3クラスに自身のチーム「RayJun」から参加していたOSAMU選手が、第1レース11周目1コーナーでクラッシュを喫し、搬送先の病院で亡くなられました。死因は脳挫傷だったとのことです
自分は丁度2コーナーのスタンドで観戦してまして、ゼッケン35のZ33がオイルを吹き火を起こしながらスライドしたところからずっと一部始終見てました
かなり吹いていたようで、その後は何台もコースアウトしオイルフラッグも振られました
その直後、おそらくブレーキを踏んですぐくらいのタイミングかと思いますが、OSAMU選手の乗るZ33がスピンしながら1コーナーへ進入し、かなりスピードが乗ったまま左フロント部からタイヤバリア(2コーナーの舗装されている面ではなく砂利のランオフエリア先)に刺さりクラッシュしました
見た感じはそんなに大きなクラッシュというわけでもなく、オフィシャルもすぐ駆け付けましたんで大丈夫だろうと思ったんですが、白い布が掛けられたりヘリが呼ばれたり、さらに第1レースが中止になったりと、何かただ事じゃない雰囲気がありました
しかし場内でアナウンスは一切なく、WTCCを終えてサーキットを出るまでこの件については一切知りませんでした

家に帰り、ネットで見たときはショックを受けましたね
なにせ初めて死亡事故を、しかも目の前で見たもんですから
やはりクラッシュシーンは盛り上がりますが、それはドライバーは無事だろうという上で見ていたからで、こういう結末を知ると、喜んでた自分を戒めたくなります
本当に残念でなりません

OSAMU選手、もとい中嶋 修選手にはご冥福をお祈りすると共に、今後またこのような悲しい出来事が起きぬよう祈ります

F-toys 1/64 MOTUL AUTECH GT-R 2011 Rd.6 Fuji

2012年10月19日 23:35

ここ最近、趣味とか遊びにお金使いすぎてる傾向にあるような・・・
京商ランボ4は4台買って欲しいRG-3は手に入らず(諦めました)
この前は友人に誘われたゲームセンターでウン千円注ぎ込み・・・
明日から開催されるWTCC鈴鹿(日曜のみ)の観戦にも行く予定です
うーん…ちょっと加減しないとマズイかなぁ…

んなこと言っときながら、今日もミニカー買ってしまいました
F-toys(エフトイズ)っていうメーカーから発売された「GT-R R35コレクション」っていう物
11年と12年のSGT参戦した4チームx2種類(+#12・#23・#46のテストカーのシクレ)がラインナップされてます
通常ならヨダレモンのラインナップですけど、これ以前カルソニックコレクション出してたメーカーなんですが、出来が微妙であると聞いていたんでその時はカルソニックながらもスルーしました
で、今日立ち寄ったコンビニでたまたまバラバラに陳列されてるコレを見つけたんですよ
一応、カルソニック2種の位置は確認してはいましたが、もうこの際何でも良いや、と運任せで適当に1個掴んで買ってきました
出てきたのがコレ
PA190648.jpg

エフトイズ1/64モチュールオーテックGT-R 2011Rd.6富士仕様
ドライバー:本山 哲/ブノワ・トレルイエ
2011年度スーパーGT第6戦富士300kmレース500クラス参戦車両:予選11位/決勝6位
2011年度スーパーGT500クラス年間ランキング:2位
まあまあの当たり?日産のエース・ニスモのモチュールGT-R2011が出ました
おそらくコレのエブロは買わないと思うんで、そういう意味では後に買うであろう12年カルソが出るより良いかも!?
[ 続きを読む ]

KYOSHO 1/64 Lamborghini Sesto Elemento Orange

2012年10月13日 12:07

そろそろネタも無くなりだした京商セストエレメント祭り
最後を飾るのはオレンジです
PA080694.jpg

京商1/64ランボルギーニ セストエレメント オレンジ
ミニカーとしては一番映える色かな
[ 続きを読む ]

KYOSHO 1/64 Lamborghini Sesto Elemento White

2012年10月11日 16:52

続く京商ランボ4
本命であったRG-3は半分諦め状態で、ダラダラーっとオークションを見てます
何か見てると#87だけ値段相場が高いですね
入ってる確率少ないんだっけ・・・

さて、今日もセストエレメントです
PA080687.jpg

京商1/64ランボルギーニ セストエレメント ホワイト
ガンメタ色では硬派でカッコいいイメージでしたが、これは…
マッ○555?
[ 続きを読む ]

KYOSHO 1/64 Lamborghini Sesto Elemento Gunmetal Grey

2012年10月10日 19:28

京商ランボルギーニ4買ってきたぞー!┗(^o^;)┓ガヤルドRG-3かな??wWWwWwww┏(;^o^)┛アヴェンタドールかな??wWWwWwwwWW (´・`;)こ…これ…これは…………セストエレメントだあああああ┗(^o^)┛wwwWWwww┏(^o^)┓ドコドコドコwwwwwww
PA080678.jpg

・・・そのくらい、セストエレメントに愛された今回の引きでしたw
計5つ掴んで3つはセストエレメント
しかもそれぞれ色が違っててコンプしちゃったという…(汗)
なぜRG-3でその奇跡が起きないッ…!
PA080679.jpg

京商1/64ランボルギーニセストエレメント ガンメタルグレー
表記無いんでどういう色か解りませんが…とりあえずガンメタで(笑)
ガヤルドベースのコンセプトマシン、「スーパーレジェーラ」より軽量な「ウルトラスーパーレジェーラ」闘牛ですw
[ 続きを読む ]

KYOSHO 1/64 Lamborghini Gallardo LP570-4 Superleggera

2012年10月08日 12:48

昨日のF1日本GP、可夢偉が3位表彰台に登りましたね~
生で見れてない上F1にはそんなに興味が無い自分ですが、こればかりは一モタスポファンとして喜ばざるを得ないです
可夢偉がマシンから降りた時にベッテルとマッサに祝福受けてる姿がもう・・・(涙)
表彰式のカムイコールと上がった日の丸が素晴らしかった
現地組超羨ましす…

さて本日も京商ランボ4からです
PA080671.jpg

京商1/64ランボルギーニガヤルドLP570-4スーパーレジェーラ
「スモールランボ」の超軽量版・・・めっちゃ軽そうな名前してます(笑)
[ 続きを読む ]

KYOSHO 1/64 Lamborghini Aventador LP700-4

2012年10月07日 11:34

3連休のド真ん中、気分が楽でございます(笑)
さて、掴んで爆死状態の京商ランボ4のミニカーを紹介しましょう

SGTのRG-3が全然出ないんだなこれが…
PA030663.jpg
京商1/64ランボルギーニアヴェンタドールLP700-4
世間的にはアタリかな?ランボルギーニの新フラッグシップ・アヴェンタドールのイメージカラー・オレンジです
[ 続きを読む ]

[GT5プレイ日記]#53 セミバケットシート導入&Red Bull 5G

2012年10月05日 21:22

コンビニ京商ミニカーシリーズ、発売しましたね
ランボルギーニですが、欲しいのはやはりSGTのRG-3だったんですが、何件回っても手つかずの箱が見つからず、ダメ元で引いたらやっぱりダメでした(笑)
今度入手したもの紹介しますね

本日紹介したいのはこちら
P9160655 (1000x750)

思いっきり私物映っちゃってますが(笑)
私のGT5用ハンコン環境にセミバケットシート導入いたしました
[ 続きを読む ]