--年--月--日 --:--


hpi racing 1/43 Mitsubishi LANCER EvolutionⅢAPRC 1996 New Zealand Winner #4

2013年03月30日 13:12

今年の抱負に「hpiのミニカーを買う」みたいなこと書きましたが、着々と達成されつつあります(笑)
hpi製ランエボⅢ2台目はコイツです
P3301063.jpg
hpi racing1/43三菱ランサーエボリューションⅢAPRC1996ニュージーランドウィナー#4
ドライバー:リチャード・バーンズ/コ・ドライバー:ロバート・レイド
1996年度FIAアジアパシフィックラリー選手権Rd4スモークフリーラリーニュージーランド参戦車両:総合優勝
同年年間ドライバーズランキング:2位

2台目のエボⅢはロスマンズカラー
まあこのミニカーを買うまでは色々あったんで、その話は続きから
[ 続きを読む ]

至福の時間

2013年03月25日 19:52

3月も下旬、4月になるとスーパーGTが開幕しますね
現規定最後のシーズン、初の韓国戦開催などなど、色々と楽しみになって参りました

さて、BS・CS放送でスーパーGT等を放送してるJスポーツがスーパーGT開幕前企画として「SUPER GT 20周年企画 ~俺のベストレース~」っていうのを一昨日から放送してます
これは本山選手・道上選手・立川選手・脇阪選手・伊藤選手・クルム選手・松田選手・柳田選手の8人が選ぶレースを丸々放送してくれちゃうっていう内容
なかなか懐かしいレース、特に本山選手のは00年美祢カルソニック優勝シーンが見れちゃうっていう何ともアペ得内容(笑)
P3251059 (900x579)
もちろん、即録画(放送時間は外出してましたので^^;;)
いや~、実写映像見ながら机上でモデルカー眺めつつ飲むコーヒーは美味そのものですな
レース映像自体は動画サイトで上がってはいますが、やはりTVの大きい画面で見るのが一番です

ゴール後の星野親分と弟子?の本山選手のゴール後喜んでる姿がイイですね
あとスタートしてすぐのクラッシュの処理とか全然カットされてないのもイイ。ARTA NSXを吊って撤去する際降ろし方が雑でちょっと笑ったw

P3251062 (900x530)
第2回目の道上選手特集「03年第5戦富士」もちゃんと録画済み
っていうか残りの全部予約してますw
この頃辻さんが実況してましたけど、大声実況もまたイイですねw
最近TVでGT見ると気づかず寝てることがありますが、あの実況では寝れない(下田実況は聞きやすくて好きですよ)
あと展開も熱いですよね。レースとしては00年美祢より見応えあるレースでした
auセルモ立川選手ェ・・・(´;ω;`)

今夜20時からはその立川選手が選ぶ09年第2戦鈴鹿ですね
実は現地で見に行ったレース。まさかあの赤いGT-Rがあんな…(~_~;)
結構最近のレースなので貴重映像…って感じでもないですが、見ますよ絶対w


・・・見逃したって録画してるし大丈夫だけどね(笑)

hpi racing 1/43 Mitsubishi LANCER EvolutionⅢWRC 1995 Tour de Corse #12(再うp)

2013年03月22日 09:23

1回紹介したミニカーはブログに載せちゃダメってルールはないはず…(笑)

先日紹介しましたhpi製ランエボⅢ95コルシカ#12ですが、自分でも画像に納得がいかず取り直しました
なのでいつもみたいに長ったらしい説明なしで、画像だけ貼っていきます(^^;)
P3181108.jpg
青背景はインプレッサのイメージがあって抵抗があったんですが、白飛びして汚くなるよりはマシですね(汗)
[ 続きを読む ]

[GT5プレイ日記]#56 GT500性能調整表を作ってみる

2013年03月21日 22:23

意外に3月初となるGT5系記事
と言ってもやってないわけじゃなくて、むしろやってる時間はかなり多いかと思います

富士スピードウェイ F
さてタイトルの通り、最近自分はJGTC・スーパーGT500クラスマシンの性能調整をしています
まあ詳しい話は続きから・・・
[ 続きを読む ]

VITESSE 1/43 Mitsubishi LANCER EVOLUTION ⅣWRC 1998 SAFARI RALLY KENYA #1

2013年03月18日 20:43

このままではブログ始まって以来最遅の更新頻度になりそうな3月
そろそろ記事稼ぎしていかねば…w
2週間近く前に紹介したEVOⅢからの繋ぎでこちらを紹介
P3181098 (1000x613)
ビデス1/43三菱ランサーエボリューションⅣWRC1998サファリラリーケニア#1
ドライバー:トミ・マキネン/コ・ドライバー:リスト・マニセンマキ
1998年度FIA世界ラリー選手権Rd3サファリラリーケニア参戦車両:リタイヤ(エンジントラブル)
同年年間ドライバーズランキング:1位

WRC革変年の97年からWRカー規定マシン相手に戦ったエボⅣ
コイツは98年マシンですから、エボVまでの「繋ぎ」的役割を持った年ですね
[ 続きを読む ]

hpi racing 1/43 Mitsubishi LANCER EvolutionⅢWRC 1995 Tour de Corse #12

2013年03月06日 13:38

以前、こんな記事を書いたの覚えていらっしゃいますでしょうか?
そしてそしてこんな記事も書いてました
3年前に書いたこの記事が、ついに現実のものとなりました
P3061084 (1000x639)
hpi racing1/43三菱ランサーエボリューションⅢWRC1995ツール・ド・コルス#12
ドライバー:アンドレア・アギー二/コ・ドライバー:サウロ・ファルノッカ
1995年度FIA世界ラリー選手権Rd4ツール・ド・コルス参戦車両:総合3位入賞
同年年間ドライバーズランキング:8位

世間では#11のT.マキネン車が人気ですが、自分は#12A.アギー二車を選択
以下いつも以上に長文&画像多めなので注意です
[ 続きを読む ]

hpi racing 1/43 CALSONIC SKYLINE JTC 1990(再うp)

2013年03月01日 23:37

2月はぜーんぜん更新できませんでしたね
月4記事って当ブログでも特に少ない月でした(汗)

んで3月もそんなにネタがあるわけでもないんですが、今日はミニカーの再アップで誤魔化します
P3011068.jpg
hpi racing 1/43カルソニックスカイラインJTC 1990
ドライバー:星野 一義/鈴木 利男
1990年度全日本ツーリングカー選手権参戦車両:シリーズランキング1位

今から3年半前に紹介したhpiのカルソニックスカイラインR32
もう色んな種類あるhpiのR32ですけど、それと全く同じ1990仕様ですm(_ _)m
[ 続きを読む ]



