--年--月--日 --:--


hpi racing 1/43 Mitsubishi LANCER EvolutionⅢWRC1996 Catalunya #7

2013年04月19日 17:48

4月も下旬に差し掛かり、気候も暖かくなってきましたね
昨日は夏かと思うくらいの気温でした
自分はその時神戸にいたのですが、最後はTシャツ1枚で過ごしてました(笑)
個人的には今くらいの気候が好きですね。暑すぎず寒すぎない
夏も好きですけどね。冬は動きたくなくなるんで嫌いです←

さて、本日の本題
P4181118 (1000x674)
hpi racing 1/43三菱ランサーエボリューションⅢWRC1996カタルーニャ#7
ドライバー:トミ・マキネン/コ・ドライバー:ユハ・レポ
1996年度FIA世界ラリー選手権Rd9ラリー・カタルーニャ-コスタ・ブラバ参戦車両:総合5位入賞
同年年間ドライバーズランキング:1位

入手Ⅲ台目のエボⅢは赤のWinfieldカラー!
うっほい♪カッコいい^^
[ 続きを読む ]

TAMIYA 1/24 CALSONIC IMPUL GT-R 2008 SUPER GT Rd9 Fuji Winner ver

2013年04月17日 19:40

気づいた時にはもう1年以上経っていた…
2012年の1月に買ってから製作記を綴っていたタミヤ製1/24カルソニックIMPULGT-Rのプラモデル
しかし、当ブログの製作記は同年4月の「製作記7」で止まっていました

正直、完全にフェードアウトしてました(汗)
作業も製作記7からクリア塗装してコンパウンドで研いた段階で放置して、1年クリアケースに入れてましたorz

しかし!高かったキットですからそのままにしておくわけにはいきません
ふと思いついたように3月から続きを開始し、完成させましたよ
P4171104 (1000x625)
タミヤ1/24カルソニックIMPULGT-R2008第9戦富士優勝仕様
ドライバー:松田 次生/セバスチャン・フィリップ
2008年度スーパーGT500クラス第9戦富士300kmレース参戦車両:予選12位・決勝1位
同年シリーズランキング:4位

まあ毎度のことなんですが、プラモを記事にするときは「悪いとこは写さない」主義で行かせてもらいます(笑)
[ 続きを読む ]

2013シーズンのスーパーGTを考察する その1

2013年04月10日 22:25

開幕戦岡山観戦記事でレース内容に全く触れず終わらせてしまいましたんで、こっちで感想やら予想やら何やら書いていきたいと思います
P4061078 (1000x750)
[ 続きを読む ]

SUPER GT 2013 Rd1 OKAYAMA GT 300km 観戦報告

2013年04月09日 11:02

先日行われました、スーパーGT開幕戦岡山国際サーキット
今年も行ってまいりました(´▽`)
P4061079 (1000x750)
土日どちらも行き、土曜日にはピットウォークにも参加したのですが、まあ天候が大荒れでデジカメじゃまともな写真が撮れるはずも無く、基本生還報告と戦利品紹介が中心でございます
[ 続きを読む ]



