hpi racing 1/43 Mitsubishi LANCER GSR EvolutionⅢPyrenees Black Initial D K.Sudo Ver

2013年06月26日 20:06


↑必要であればどうぞ(笑)

「迷ったら買え」
ミニカーコレクターの中で結構よく聞くセリフですね
貯金の目的が特に無い今、マジでこのセリフを忠実にエボのミニカーを買いまくってますが、自分でもちょっと危機感を感じています(汗)
今までは「一ヶ月1台ペース」を基準にしていましたが、6月は5台買ってますw
でもでも、1台も定価では買っていませんよ?全部セール品です
「サマーセール」・・・罪なヤツですわ(笑)

さて今回は予告通り、hpiエボⅢのカスタム品をご紹介
あまりよく見ないでね♪
P6241170.jpg
hpi1/43三菱ランサーGSRエボリューションⅢピレネーブラック 頭文字D須藤京一仕様

エボⅢの黒・・・この仕様しか思いつきませんよね~(笑)
[ 続きを読む ]

次回予告【悪役の資格】

2013年06月24日 22:06

P6241169 (600x383)
『悪役』
それは主人公を引き立て、主人公のため最期は倒される宿命にある存在
悪役は主人公には勝てません
しかし、例外はあります
それは主人公の壁となり、主人公の進化の糧となる時です

連戦連勝の主人公、勝ってるだけでは物語は進みません
起承転結・・・
『起』で主人公の登場、連戦連勝最強の豆腐屋ドリフトの完成
『承』そんな主人公が壁に当たり、初めての敗北
『転』新しいエンジンを愛機に載せ、敗北を喫したライバルの地元で勝つ
『結』最強タッグを組み、県外ステージへ挑戦してゆく・・・

『承』『転』の役割を担えるのは、過去の敵を上回る者でなければいけません
カーレース漫画における強さは=車種と言えます
「もしかしたらハチロクが勝つかも・・・?」・・・そんな車種では務まらないのです

最強の悪役の資格・・・世界ラリー選手権を戦うマシンと同じミスファイアリングシステムを搭載し、ジムカーナ仕込みのモータースポーツ技術を持ったドライバーが操るランエボⅢのみが持つ資格


というわけで、次回は黒い市販エボⅢのカスタム、頭文字Dの京一仕様を紹介します
hpiの高いクオリティとAPEXの低次元クオリティの融合をお楽しみください(笑)

hpi racing 1/43 Mitsubishi LANCER GSR EvolutionⅢDandelion Yellow

2013年06月17日 20:08

ランエボⅥまでは「ランサー『GSR又はRS』エボリューション」って呼び方じゃなきゃイヤ!

・・・訳の分からない入りから、予告通り黄色いミニカーを紹介いたします
昨日のSGTセパン戦では見事にカルソニックGT-Rが今季初勝利!
いやぁ、今日一日気分が良かったです(笑)

そのこととは無縁な、黄色いランエボです
P6101152.jpg
hpi racing 1/43三菱ランサーGSRエボリューションⅢダンデライオンイエロー

エボⅢのイメージカラー、「ダンデライオンイエロー」を纏った市販モデル
実は自分と同い年の車(笑)
[ 続きを読む ]

2013 SUPER GT Rd3 SUPER GT INTERNATIONAL SERIES MALAYSIAの結果予想しちゃうよ

2013年06月16日 09:36

ミニカーの次回予告しておいてまさかのSGT記事になりますm(_ _)m
というのも、本日はSGTセパン戦決勝日ですのでお許しを

今季SGTの開幕後「2013シーズンのスーパーGTを考察する その1」という記事を書きました
「その1」と書いたのは毎レース終わるたびに書こうと思ってたからなのですが、まどろっこしく長い文章をダラダラ書いていくのもアレなので、優勝予想のみ「結果予想しちゃうよ」シリーズとして書いていこうと思います(笑)
[ 続きを読む ]

次回予告【イメージカラー】

2013年06月15日 19:20

P6101162 (1000x616) (1000x616)
先程終わりましたSGT第3戦セパンラウンドの予選
なんとカルソニックインパルGT-Rがポールポジション獲得!いや~めでたい!!
明日の決勝も逃げ切って優勝していただきたいですね~
そしてGT20周年の節目に、初代王者のカルソニックがチャンピオンに・・・良いシナリオじゃないですか(?)

さて、次回紹介予定はまたまたエボⅢ
エボⅢのイメージをドーンと脳裏に焼き付けた、イメージカラーのダンデライオンイエローです
絶対入手命令(?)が出ていた1台、エボⅢに飽きない私と同じ種族の方は・・・ご期待下さいw

hpi racing 1/43 Mitsubishi LANCER EvolutionⅢWRC1996 Sanremo #8

2013年06月12日 20:17

先日「新劇場版エヴァンゲリオンQ」を某レンタルビデオショップから借りて観ました
ブログには書いてなかったですが、ある日「金曜ロードショー」で新劇エヴァ・破を見てから興味が出て、ちょこちょこTV版や旧劇場版エヴァ、新劇場版エヴァ・序を観て、去年の暮れぐらいに上映されてた「Q」を観てみたいなーと常々思っていたんですよ
で、感想ですが「終始蚊帳の外のシンジ、終始怒ってるアスカ、終始喋らないレイ、終始クールなミサト、関西弁のトウジの妹」こんなところですかね
映画そのものは思ってたより面白くはなかったですけど、Q観ないと続編がますます訳が分からなくなっちゃうと思うんで「観とかないといけない」映画った感じでしたかね(笑)

さて予告通りミニカーを紹介いたします
P6101139 (1000x648)
hpi racing 1/43三菱ランサーエボリューションⅢWRC1996サンレモ#8
ドライバー:ディディエ・オリオール/コ・ドライバー:デニス・ジロウデ
1996年度FIA世界ラリー選手権Rd8ラリー・サンレモ-ラリー・ド・イタリア参戦車両:総合8位入賞
同年年間ドライバーズランキング:25位

先日紹介したWinfildカラーのエボⅢがまたうちにやってきました(笑)
ランチア・トヨタの印象が強いフランスのオジサマ、オリオールが唯一操ったランエボです
[ 続きを読む ]

次回予告【4連ライトポッド】

2013年06月10日 22:59

P6101146_20130610225207.jpg
「次回予告ってなんだよ」
そんな声が聞こえてきそうな今回のエントリー
実は他のブログ様のアイデアを丸パクリさせて頂いてます(激汗)
「次回予告」の狙いは
・次の記事は何かを観覧者様へお伝えすること
・ブログ放置してるか否かを観覧者様へお伝えすること
・「早く記事が見たい」という感情を観覧者様に抱いてもらうこと←
・記事数稼ぎ←

まあ、そんなとこでしょうか(笑)

この「次回予告」を記事にしてから本記事は2日後くらいに更新していきたいと思います
あと予告するのはミニカーだけで、ゲームとかSGTネタは予告無しで更新しちゃいますw

というわけで、次回【4連ライトポッド】ご期待くだされ(笑)

EBBRO 1/43 MOTUL PITWORK Z JGTC 2004

2013年06月03日 19:45

このところ非常にラリーカー成分(っていうかランエボ)濃いめでお送りしてる当ブログ
本日は久しぶりにGTマシンの紹介です
P5311124 (1000x581)
エブロ1/43モチュールピットワークZJGTC2004
ドライバー:影山 正美/ミハエル・クルム
2004年度全日本GT選手権GT500クラス参戦車両:シリーズ9位

GT5でのイベント「NSGT」でこの車両を使うことになったのでミニカーを買ってみましたw
もっと言えばチーム・アペノミクスHPに載せるためだけに買ったという説も…
[ 続きを読む ]