--年--月--日 --:--


2013 SUPER GT Rd4 SUPER GT SUGO GT 300km RACEの結果予想しちゃうよ

2013年07月27日 19:08

P7221109 (1000x706)
いきなりネタバレになっちゃいますが・・・
なんとなんとスーパーGT第4戦菅生の予選はGT500レイトモーラGT-RがPP獲得!!
昨日ミニカーを紹介したから???(←トコトン関係無い)

という訳で予選の様子もまあ踏まえつつ、決勝結果の予想をしていきたいと思います
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 REITO MOLA GT-R SUPER GT 2013 Rd1 Okayama

2013年07月26日 16:30

もうすぐスーパーGT第4戦菅生ですね。今週末です
富士とセパンは諸事情で(最初から韓国戦とか成功すると思えなかったんですけども…)だいぶ期間が開きましたが、セパンと菅生は通常運転で結構すぐやっちゃうんだなーとか思ったり

そう言えば鈴鹿1000kmではGTアカデミーの王者・ルーカス・オルドネス選手がSロードGT-R(300クラス)で参加するらしいですね
自分もGT5やり込んでるんで勝手に「兄貴」と呼んでますが、兄貴がリアルワールドでどこまで魅せてくれるか楽しみです
もちろん鈴鹿は今年もに観いきますよー!
NSXとかの14規定マシンもお披露目されるらしいですしね。リーク画像見てしまいましたが、正直かっこよくはないですけど(笑)

という訳で、もしかしたらカッコいいGTマシン最終年になっちゃうかもしれない13年マシンのミニカーを早くも入手
これは今季のマシンの中でも群を抜いてカッコいいと思いました
P7221104 (1000x615)
エブロ1/43レイトモーラGT-RスーパーGT2013開幕戦岡山仕様
ドライバー:本山 哲/関口 雄飛
2013年度スーパーGT500クラス第1戦岡山GT300kmレース参加車両:予選14位/決勝10位
年間ランキング:第3戦終了時点10位

SGT目的で当ブログを観覧してくださっている皆様、お待たせいたしました(?)
今季チャンピオンチームが心機一転、大ベテランと威勢良いルーキーを揃えたショッカーカラーの1号車でございます
[ 続きを読む ]

【次回予告】失敗の前半、その先に・・・

2013年07月24日 19:46

P7221114.jpg
ワークスを上回るサテライト
2年間守った王者の次の課題は、将来のチャンピオンを育てること
一度今までのことは捨てる。カラーリングも新しくした
ワークスドライバーを招いてルーキーを育てるに最高の環境を作った

だが、そう上手くはいかない
苦悩するチャンピオンチームの前半はハッキリ言って「失敗」である
「失敗」で終わるのか
いや、去年を思い出せ。去年も前半は「0点」だった
しかし後半の「200点」でチャンピオンという「100点」を手にした
まだ諦めない、今は将来のエースの「成功の前半」に過ぎなのだから


ということで、次回はエブロの新作・レイトモーラGT-RスーパーGT2013を紹介いたします

hpi racing 1/43 Mitsubishi LANCER RS EvolutionⅢTuned Custom

2013年07月21日 09:56

ブログ更新、滞ってしまい申し訳ないですm(_ _)m
この間何やってたかというと、まあバイトとか教習とか…娯楽で言えばGT5のNSGTとかでしょうか
NSGT・・・悔しかったなぁ…
しかしチームとしては1-2フィニッシュ達成!いやいや素晴らしい
(チーム・アペノミクスHP→http://team-apenomics.jimdo.com/)

さて、何目?10回くらい?のhpiランエボⅢです
おそらく、これが最後のエボⅢ紹介になると思います
P7181198 (1000x640)
hpi racing1/43三菱ランサーRSエボリューションⅢチューンドカスタム
先日消化しましたスコーティアホワイトのhpiエボⅢをベースに競技グレード「RS」化し、ちょこちょこと改造車風にカスタムしてみました

自分で言うのも何ですが、しかし自分が良いと思ってカスタムしたので・・・メチャクチャ理想なエボⅢです(笑)
[ 続きを読む ]

GT5イベント「GTSF」告知

2013年07月20日 21:22

「次回予告」でドーンとランエボの画像を乗っけた後で申し訳ないですが、グランツーリスモ5非公式のイベント企画の告知をしたいと思います
ロゴサンプル3
「GranTurismo Summer Festival Road To GT6」
8月9日・10日に、GT5プレイヤーと後のGT6プレイヤーを対象にした規模の大きいイベントをらーめん氏が主催となり開催いたします

こちらが大会HPになります→http://www54.atwiki.jp/gtsf/

この通称・GTSFは8つのイベントを中核にして開催されます
予め言っておかなければなりませんが、このGTSFでは8つのイベントのうち一人1イベントしか参加できません
参加者の皆様に合ったイベントを選択して楽しんでいただきたいと思います

詳細の方はURLを載せたHPに掲載されています
是非皆様ご参加の検討を!


え?なんで主催でもないのにアペックスが宣伝してるのかって??
ワタクシ、このイベントのHPトップやイベント別の画像編集、SGT500・300の性能調整や味付け、宣伝係(自称)をやらせていただいておりますm(_ _)m
ですので、参加していただければ嬉しいことこの上無いのですm(_ _)m

【次回予告】机上の空論

2013年07月19日 16:36

P7181197.jpg
夢を語るのは簡単です
頭に浮かんだこと、話したいことを話せば良いのです
難しいのは浮かんだことを実現すること、達成すること
「ああしたい、こうしたい」を現実にするためには、それ相応の技術やお金、それに達成させる過程でどんな問題に当たっても諦めない気持ちが大切なのです
達成できないことをいくら語っても、それは机上の空論です

エボⅢが大好き、エボⅢに乗りたい、乗れたらああしたい、ここはこうしたい・・・
浮かびまくる夢、実現するのは簡単じゃないでしょう
ならばとりあえず、机上で夢を描いてみよう
机上で達成してみよう、そしたらもっと現実化してみたくなるかもしれない、それで良い
机上の空論から始まる計画もまた、夢があって良いじゃないか

↑書いてて恥ずかしくなってきた(笑)
つーことで、次回は前回紹介した白エボをカスタムしてみたミニカーを紹介します
お楽しみに

hpi racing 1/43 Mitsubishi LANCER GSR EvolutionⅢScortia White

2013年07月09日 20:44

いや~。。。クッソ蒸し暑いです(笑)
7月に入って梅雨も明けつつあり、一日汗が止まりません
特に自分が住んでる地域は京都盆地に囲まれて気温が高いんですよね。。。

さて、予告通り白いエボⅢ
黄色いのと黒いの買ったら、白いのも買っちゃうよね
P7011183 (1000x607)
hpi1/43三菱ランサーGSRエボリューションⅢスコーティアホワイト

一番街で見掛ける色ですね
[ 続きを読む ]

次回予告【基本色】

2013年07月07日 10:12

P7011192 (1000x627)
絵の具で全ての色を混ぜれば、黒
絵の具で最も染まりやすい色は、白

カタログに載った黄色、アニメで人気の黒、シャープな印象のシルバー、三菱のイメージカラーである赤
エボⅢで一番売れた色はそのどれでもなく、基本色と言える白
派手でなく無難、それでいてスタイリングが強調される際どいカラー



てなわけで、次回は白いエボⅢ
そろそろエボⅢのミニカーも大詰めですね
いや、物凄い物欲開放しちゃったと思います。エボⅢ飽きた読者もう少しお待ちをw



