--年--月--日 --:--


EBBRO 1/43 UNISIA JECS SILVIA JGTC 2002

2013年08月25日 20:46

皆様こんにちは
早いものでもうすぐ8月が終わりそうなところまで来ております(汗)
まだ暑いんですけどね~
今年はSGT観戦に失敗して花火を見ることも無く終わってしまうので、なんとも心残りな夏になってしまいました

さて、予告していたミニカーを紹介いたしましょう
P8211149.jpg
エブロ1/43ユニシアジェックスシルビアJGTC2002
ドライバー:山野 哲也/柳田 真孝
2002年度全日本GT選手権GT300クラス参戦車両:シリーズ3位
ハセミモータースポーツから出走したJGTC仕様のS15型シルビア
モデル化に恵まれなかった1台ですが、少し前にエブロからレジン製でモデル化いたしました
[ 続きを読む ]

【次回予告】プライベーターのレース

2013年08月23日 21:28

P8211156.jpg
今や「全日本FIA-GT3選手権」と化したGT300
今年はJAF-GTが速いですが、メーカーから提供されメンテナンスだけ施して統一されたレギュレーションの中でレースするチームが大半となりました
ヒトツヤマレーシング、チームタイサン、ゲイナー、そして長谷見 昌弘率いるNDDPレーシング
GT300を代表するチームは皆FIA-GT3マシンを使用
ベニヤ板使って車作ってた時代とは違う、メーカーが製作したコンプリートマシンは一定の成績を出してくれる

・・・それも良いですが、プライベートチームは「作って」ナンボじゃないでしょうか?
ある種「夏休みの工作」の作品のような、ツギハギだらけで美しくない車たち
そこに「GT300の本質」があったと、私個人は思うのです


という訳で、次回はエブロ製1/43ユニシアジェックスシルビアJGTC2002を紹介いたします
25日の夜に投稿いたしますので、お楽しみに♪

SGT鈴鹿観戦の報告…?

2013年08月21日 12:08

P8171136.jpg
先日開催された2013スーパーGT鈴鹿1000km!観戦に行ってきました
今年の鈴鹿は初めて土曜日の予選から観戦
一番近いサーキットだけに日帰りで帰れるんで、今まで決勝日の決勝スタート直前に来ていましたが、今年は予選日の朝早くから鈴鹿に乗り込んで観戦を丸2日満喫してやる予定でした

実際土曜日は満喫したんですけど、前日の金曜日から体の調子が悪くて、楽しみつつも炎天下の中しんどさを誤魔化していました
その日の後宿に泊まると完璧に風邪の症状が出て翌日朝には熱っぽさもあり、非常に残念ながらリタイヤ
決勝日は家路につき、家でTV観戦してました(TAT)

今年はこの鈴鹿SGT観戦が最も楽しみにしていた行事だっただけに非常に残念
なんでこういうときに限って体が言うことを聞かないのか
[ 続きを読む ]

REiTO GOODS

2013年08月08日 19:13

ブログを一見していただいただけでも分かって頂けそうですが、ワタクシはSGTのカルソニックのファンです
最近カルソニックのミニカー買っていませんが「だいぶ揃ったかなー」とか思ってるだけで興味が無くなっているわけではありません(笑)
そんなカルソファンな私なのですが何故か・・・
P8051132.jpg
最近REiTO MOLAグッズが充実してきましたw
[ 続きを読む ]

Original Smartphone Case

2013年08月06日 18:48

スマートフォンが大半を占め、今やガラケーを使っている人を滅多に見なくなってきました
ワタクシも今年5月からスマホデビュー、iPhone5買いました
iPhoneにした理由はとにかく「小さい」ってことw
色々ありますが、iPhoneが一番使いやすくてこれにして良かったと思います

が、ちょっと残念だったことが一つ
スマホケースに関してなのですが、コレ買った時から「そう言えばカルソニックのスマホケースってあったよな・・・それ付けよ」と思っていました
が、その「カルソニックiPhoneカバー」はiPhone4・4S用で自分のiPhone5には使用できないということが発覚(笑)

仕方ありません
P8051129.jpg
自作しました(笑)
[ 続きを読む ]

hpi MIRAGE 1/43 Mitsubishi LANCER EvolutionⅡWRC1995 Swedish #10

2013年08月04日 18:46

8月に入って更に暑さに拍車が掛かったような気がします
皆さんどうも、アペックスです
7月末から結構忙しかったんですが、最近は落ち着いてきたかな?
そこそこ日が経つのが早く感じます。夏って短い?

さて、こちらのミニカーはまさに今の気候と真逆の地で闘ったランエボになります
P8021116 (1000x665)
hpi MIRAGE 1/43三菱ランサーエボリューションⅡWRC1995スウェディッシュ#10
ドライバー:ケネス・エリクソン/コ・ドライバー:スタッファン・パーマンダー
1995年度FIA世界ラリー選手権Rd2インターナショナル・スウェディッシュ・ラリー参戦車両:総合優勝
同年年間ドライバーズランキング:3位

「Ⅲ」に見慣れたあとでは大人しく見える「エボリューションⅡ」です
[ 続きを読む ]

【次回予告】本質の進化

2013年08月02日 20:19

まずはじめに・・・SGT菅生戦ホント凄いレースでしたw
あんな二転三転する展開は稀ですね
振り返っても見ててあんなに興奮したレースは今まで無かったかも…
カルソニックやレイトは残念でしたが、なんかもうそんなこと忘れるくらい終盤の展開が凄かった(笑)

さて、予告入ります
P8021123 (1000x708)
1→2への進化
それは地味で、見ただけでは誰も気付かない
メーカーが求めたのは目で見える進化ではない、五感で感じる進化、本質の進化・・・
後のWRC最強Gr.Aマシンが欲したのは優勝の2文字、それだけ
なりふり構ってられないチームが下したオーダー、その結果が後の栄冠だ


えー「もうランエボは買わないって言ったじゃん」って方、お腹いっぱいなのはⅢであって他のエボはもっと欲しい()
次回はランエボ初優勝を飾ったエボⅡスウェーデン仕様です。お楽しみに



