--年--月--日 --:--


ダイドーブレンド×頭文字Dドリフトプルバックカー

2013年09月22日 19:02

本日はミニカーネタですけどオマケミニカーなんで予告なし(笑)
連載終了記念?の頭文字Dコーヒーオマケです
P9221192 (600x499)
まあ2台あれば良いかと思い、2台並べて絵になるの選びました
兄貴・高橋涼介のFC3Sと弟・高橋啓介のFD3Sです

主人公の拓海トレノは一番奥にありましたが、手前の全部出してまでは要らなかったんで買ってません(笑)
[ 続きを読む ]

hpi MIRAGE 1/43 CALSONIC PRIMERA JTCC 1994 Inter Tec Race1 Winner

2013年09月20日 20:40

皆様こんばんは~
本日20日は就職の試験でした
某車のクラッチメーカーの製造のお仕事なんですが・・・受かりましたかねぇ~
何としてでも受かりたいのですが…(笑)

さてさて、予告通りミニカーを紹介いたします
P9181169.jpg
hpi MIRAGE 1/43カルソニックプリメーラJTCC1994インターテックレース1ウィナー
ドライバー:星野 一義
1994年度全日本ツーリングカー選手権最終戦富士インターテック参戦車両:レース1優勝/レース2リタイヤ
同年ランキング:8位
久々に入庫しました「青いヤツ」
カルソニックといえばGT-Rかもしれませんが、忘れちゃいけないプリメーラ君です
それも高級品の(^^;;)
[ 続きを読む ]

【次回予告】全日本おっさんセダン選手権

2013年09月18日 23:31

P9181179.jpg
むかし昔、4枚ドアのセダン車で行う日本のレースがありました
その名もJTCC(Japan Touring Car Championship)
しかし開発競争の過激化etcにより、わずか5シーズンで閉幕してしまいます

その初年度の1994年は外観パーツの変更ができず、まさしく「おっさんセダン」鬼のようなキャンバーを付け30台余りサーキットでガツガツぶつけながらレースする「シュールなレース」でした

その中でも、年間1勝でしたが代名詞的な存在だったカルソニックプリメーラを紹介します
9月20日の夜に投稿予定です~('∀`)

EBBRO 1/43 WedsSport IS350 SUPER GT300 2008

2013年09月09日 19:11

みなさま、こんばんは
スーパーGT富士、見事にZENTが勝ちましたねぇ!
もうちょっと「面白くない」展開で勝つと思ってたんですが…いやはや、楽しませてもらいました
ケーヒンも久々に表彰台、我らがカルソニックはランキング上位陣ではウイダーに続く6位でランキング首位タイ!
これで500のランキングは15ポイントに11台?が接近するエゲツナイ展開に(笑)

300は300で今回面白かったっすね
前回泣いた初音ミクZ4が今季初優勝!おめでとうございます
2位にプリウスと、富士とプリウスは相性がいいというか、富士以外と相性が悪いというか…w
にしても100kgホントに積んでんのかねCR-Zは(^^;)


さて、予告通りミニカーの紹介です
P9061159_201309071216346d0.jpg
エブロ1/43ウェッズスポーツIS350スーパーGT300 2008
ドライバー:織戸 学/阿部 翼
2008年度スーパーGT300クラス第5戦菅生GT300kmレース参加車両:予選1位/決勝15位
年間ランキング:12位
より「魔改造」さが増したGT300を象徴した1台と言えるIS350から、初年度の08年ウェッズスポーツです
[ 続きを読む ]

【次回予告】爆走・魔改造マシン!

2013年09月07日 13:46

P9061161_20130907133741794.jpg
本日はスーパーGT2013第6戦富士スピードウェイ予選日でございますね~
あと15分くらいで始まりますが、wktkが止まんないっす(笑)
私の本命予想はZENTセルモSC430がポールtoウィン、300はARTA CR-Zなんですがどうなりますでしょうか
そしてカルソニックは何位でゴールできるか。AP・茂木があまり得意じゃない感じなんで、ここでポイント取っておいて欲しいのですが果たして…?

さて次回ブログミニカー記事は画像のマシンを紹介いたします
この画像で何年仕様か…わかる人にはわかりますよね(笑)
9月9日投下予定です

グランツーリスモ6への独り言

2013年09月04日 21:49

先日の記事がGT6関連だったんで、ついでに現時点で発表されているGT6についてアレコレ書こうと思います

参考公式ページ→http://www.gran-turismo.com/jp/
[ 続きを読む ]

Vision GranTurisumo

2013年09月03日 21:42

みなさまこんばんは
ミニカーが続いたので、本日はグランツーリスモの独り言をしようとおもいます
まずはこちらの動画をご覧くだされ
[ 続きを読む ]



