グランツーリスモ6への独り言Ⅱ

2013年11月27日 20:16

12月5日の「グランツーリスモ6」発売まで一週間余りになりました
前回の「グランツーリスモ6への独り言」から新たに発覚した情報も絡めまして綴りたいと思います
[ 続きを読む ]

【本】スーパーGT2013総集編

2013年11月26日 19:07

SGTも富士スプリントカップが終わりまして、2013年も残すとこあと1ヶ月になりました
SGTが終わると毎年
KMNZQ.jpg
三栄書房からGT総集編2013-2014というのが発売されまして、今年も今月22日から発売になってたのですが…
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 CUSCO DUNLOP SUBARU IMPREZA SUPER GT300 2008

2013年11月22日 18:45

皆様、おひさです(笑)
先日次回予告の記事を書きましたが、その前のエブロカルソGT-Rからは3週間くらい振りでしょうかw
ぶっちゃけ最近はモデルカー買わないと特に記事にすることも無くですね(汗)
12月5日に出るグランツーリスモ6は物凄く楽しみではあるんですが、最新情報とかは公式HP見れば良いんで記事にすることはないし、個人的なコメントはツイッターで呟いてしまってネタ無いですし…(^^;)
まあこんな感じで非コンスタントに続けてきますんで、改めてよろしゅうに
↑こんなコメント、正月にまた同じこと言うんだろうな(笑)

さてさて、予告したクスコインプレッサです
山野哲也勇退を聞きとても欲しくなってしまったモデルカー
PB191268.jpg
エブロ1/43クスコダンロップスバルインプレッサスーパーGT300 2008
ドライバー:山野 哲也/佐々木 孝太(Rd1~7)/カルロ・バンダム(Rd8~9)
2008年度スーパーGT300クラス第5戦菅生参戦車両:予選13位/決勝14位
同年年間ランキング:シリーズ6位(山野)

ちょっと前のGT300には絶対欠かせない存在だったクスコインプレッサ
そのラストイヤーマシンの2008年仕様車です
[ 続きを読む ]

Team-Apenomics GT5 Last Photo Contest

2013年11月20日 17:21

GT6もあと2週間余りで発売と迫りましたが、GT5で最後のイベントを参加しているNSGTチーム「チームアペノミクス」の主催で開催することになりました
それがこの
Team-Apenomics GT5 Photo Contest
です

公式HPでも告知しましたが、当ブログでもさせてもらいます
入賞者には当ブログで紹介したモデルカーをプレゼントさせていただきますので、是非ご参加ください!
参加方法などの詳細はこちらから→http://team-apenomics.jimdo.com/special/

【次回予告】優勝請負人

2013年11月19日 20:11

PB191276.jpg
山野哲也選手がSGT「勇退」を発表
GT300で3連続、違うチーム・違うマシン・違うタイヤでチャンピオンを手にした男が目指したのは「優勝請負人」
時に速さより重要になるドライバーのマシン開発力を磨くべく、身を置いたスバルでの第一達成
それがインプレッサでの優勝

という訳で、次回「エブロ1/43クスコダンロップスバルインプレッサ2008」を紹介します
11/22日記事投下予定。お楽しみに

EBBRO 1/43 CALSONIC IMPUL GT-R SUPER GT 2013

2013年11月05日 18:04

GT最終戦の余韻がまだ抜けない今日この頃
あー悔しい!!悔しすぎるっ!w
いいようにレクサスに見事持っていかれたのが悔しい!
チャンピオン争いに加わったケーヒン見ても悔しい!!
日産蚊帳の外過ぎて悔しかった!!!

ということで、今季の「青いGT-Rの」総括(JAF GPまだですけども)も含めつつこちらを紹介
PA311251.jpg
エブロ1/43カルソニックIMPULGT-RスーパーGT2013
ドライバー:松田 次生/ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ
2013年度スーパーGT500クラス参戦車両:シリーズランキング9位

今季のスーパーGTを闘ったチームインパルのカルソニックGT-R
いちファンとしてあえて言います、今季は最悪でした(◞‸◟)
[ 続きを読む ]

【次回予告】今季ノカルソニックハ・・・

2013年11月03日 22:01

PA311258.jpg
未だかつてこんな悔しいシーズンがあったか?
ランキングトップからの2戦連続ノーポイントで滑り落ちたタイトル
そして接近戦の敗北からの「シリーズ9位」

悔しさいっぱい、この場で鬱憤晴らします(笑)
という訳で、次回エブロ1/43カルソニックIMPULGT-R'13を紹介いたします
11月5日投稿予定
お楽しみに

2013 SUPER GT Rd8 MOTEGI GT250km Raceの予想しちゃうよ

2013年11月01日 19:56

ついに今季シリーズ最終戦!
スーパーGT第8戦茂木が明日から始まります!

ってことで予想してみまひょw
[ 続きを読む ]