【GT6プレイ日記】第14回 日産GT-RニスモGT3

2013年12月25日 17:51

このブログに季節感なんて存在しません(キリッ
世の中クリスマスとかいうキリスト教イベントで盛り上がってますが、私はキリスト教信者ではありませんので平常運転でございますm(_ _)m

さて突然ですが、日産GT-RニスモGT3って超かっこよくないっすか?
世界各国で行われてるFIA-GT3規定のマシンで、最近はスーパーGT300クラスでの活躍が記憶に新しいですが、GT6しててこのマシンが超好きになりました(笑)
ヘマソラール
そんなGT-RGT3の画像を貼りまくるというのが今回の記事でございます
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第13回 野良86「レーシング」ワンメイク

2013年12月24日 19:19

いやー寒いですね
寒い寒い、寒いだけの1日ですわマジでー(棒)
鈴鹿サーキット
さて本日はオンライン野良部屋での86ワンメイクレースの雰囲気を記事にしたいと思います
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第12回 プチ・プレミアムカー?

2013年12月20日 15:56

皆様こんにちは、アペックスです
12月20日ですね。学校であれば終業式かな?
寒い季節は嫌いです。。。当然のように風邪引きました(笑)

さて、今回のGT6プレイ日記は旧スタンダードカーについて
ロンダ_10
GT5の時にあった「スタンダードカー」と「プレミアムカー」のクオリティの差
同じBNR34スカイラインGT-Rでも、手前のプレミアムクオリティの「V-specⅡNur」と奥のスタンダードクオリティの「M-specNur」では明らかな差があります
グリルの大きさとかヘッドライト形状、窓枠の質感etc...

私、同じ車種で良いモデリングあるならグレード違いも全部それに差し替えればいいのにとずっと思ってたんですが、とある車でそれが実現していました
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第11回 GT500マシン性能調整レース

2013年12月18日 19:24

ミニカーブランドで抜群のクオリティを実現して、私もカルソニックシリーズやランエボシリーズ等で堪能したhpi racingブランドがミニカー業界から撤退…って話を聞いてショボーンなアペックスです(´・ω・)
原因は言ってしまえば「不況」だそうで…
製作予定だったモデルカーたちも無かった話に…ランエボのVとかVI楽しみだったのになー
カルソR33も1997モデルとか出て欲しかったなー
残念無念
鈴鹿サーキット
さて、本日からオンラインレースの話ばかりになるであろうGT6日記
まずはワタクシが主催しました「GT500性能調整150kmテストレース」2レースの軽いレポートから!
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 NISMO FESTIVAL 2013限定 NISSAN GT-R NISMO GT500(#230 SUPER GT 2014 Ver. Launch at SUZUKA)

2013年12月17日 18:35

久しぶりのモデルカー記事になります
スーパーGTの500クラスは来年からDTMとの新規定コラボによって車両規則がガラっと変わり、GT-R・NSX・LF-CCが今年の夏の鈴鹿でお披露目になりましたが、もうそろそろ皆様の目も慣れましたでしょうか?
「09規定が良い!14規定反対!」だった私は最近目が慣れてきたのか、3台ともまあまあカッコよく見えてきました

ですが、自分的にはやっぱりモデルカーでジックリ眺めたり、09規定車と比べたりしてみたいなーとか思ってました

そんな時今年12月1日に行われた「ニスモフェスティバル2013」での限定モデルカーに、来季のGT-Rのモデルカーが出ると知って・・・喰らいついてしまいました(笑)
もちろん富士まではそんな即行で行けないので、後日の日産オンラインショップで…ですがw
PC141297.jpg
エブロ1/43ニスモフェスティバル限定 ニッサンGT-RニスモGT500(230号車スーパーGT2014ローンチ鈴鹿)
テストドライバー:柳田 真孝/ロニー・クインタレッリ

今年8月16日にお披露目されたまさにその仕様がモデル化されました!
早い!早すぎるぜ!!w
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第10回 衣替え

2013年12月15日 11:20

GT5から自分のゲーム中の分身(=アバター)に好みのレーシングスーツとヘルメットを組み合わせられるのはご存知でしょうか?
シラクサ
今作GT6ではGT5のように「イベントでランダムに入手」ではなく、GTオートで購入可能です
その為お金があればいつでも好きなレーシングスーツを入手して、アバターに着せることができます

今回はそのレーシング・ギアについての話
[ 続きを読む ]

【次回予告】新規定GT500

2013年12月14日 14:18

PC141296.jpg
ご無沙汰のミニカー記事です(笑)
次回は日産のニューウェポン・新GT500規定のGT-Rで御座います
ニスモフェス限定ながら入手しました!やったね!!


・・・え?ニスモフェス行ったのかって?
行ってませんよ…超行きたかったすけど、行ってませんよ…orz

間にGT6記事挟むでしょうけど12月17日記事投下予定
お楽しみに

【GT6プレイ日記】第9回 ベースモデル

2013年12月13日 19:39

当ブログの管理人は非常に「流されやすい」性格で、GT6が出てからというものGT6の記事しか書いてませんね(笑)
ミニカー目的でご覧になってくださってる皆様ご安心あれ。
先日の「ニスモフェスティバル2013」の限定モデルカー「EBBRO 1/43 NISSAN GT-R NISMO GT500(#230 SUPER GT 2014 Ver.Launch at SUZUKA)」を入手いたしました!
近日記事化予定ですんでお楽しみにー

さて本日は…久しぶりに観た気がしますねぇ
スーパーGTのマシンがメインでございます!
シラクサ_2
GT6で追加されたSGT要素は4つ
レイブリック・ケイヒンのHSV-010勢2台、GT300のBRZ、そしてこの「ベースモデル」達です
SGTだけでなく他カテゴリー車にもあるんですが、どういうわけかSGTマシンはプレミアムモデルのマシンのベース車はほぼ網羅されてます

今回はこの「ベースモデル」にフォーカスしてみましょう
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第8回 BMW M4クーペ配信

2013年12月12日 19:44

ここ最近の私にしては考えられないスピードで更新しまくってるGT6プレイ日記
GT5とそこまで大きく違うというわけじゃないのですが、ネタに困らずドンドン書きたいことが増えていっちゃうので…(笑)
今日は休みかと思ったら…なんと今日1台の車が追加されましたw

しかも「GT6」を通しての世界初公開の新車!
昨日のVGTベンツに引き続きワタクシがゲームでインプレしてみましょう(笑)
ロンダ
BMW M4 Coupe
Spec
Engine Type:L6 Twin Turbo 2,979cc
Max Power:431ps
Max Torque:51.0kgfm
Drive Type:FR
Weight:1,497kg
Misson Type:6DCT
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第7回 VGT第1弾・メルセデスベンツ

2013年12月11日 22:20

「みなさんが考える、グランツーリスモをデザインしていただけませんか?」
グランツーリスモプロデューサーの山内一典氏が放ったその一言が自動車メーカーを動かした・・・!
グランツーリスモ誕生15周年を祝うスペシャルプロジェクト、それが「ビジョン・グランツーリスモ」です

これは参加メーカー全28社がグランツーリスモ=2ドアスポーツカー・グランドツーリングカーをデザインし、それをグランツーリスモで具現化するといった企画で、約1年かけて次々発表されるそうです
当ブログではこの「ビジョン・グランツーリスモ(以下VGT)」を、ミニカーでお得意?のウンチク紹介していきたいと思います(笑)

そのVGT第一弾を飾ったのはメルセデス・ベンツです
芸術科学都市(夜)
Mercedes-Benz AMG Vision Gran Turismo
Spec
Engine Type:V8 Twin Turbo 5,461cc
Max Power:585ps
Max Torque:81.6kgfm
Drive Type:FR
Weight:1,385kg
Misson Type:7DCT
[ 続きを読む ]