--年--月--日 --:--


【GT6プレイ日記】第24回「2014 Rolex24 at Daytona 3h」に挑戦!Finish!編

2014年01月30日 21:40

本日レクサスのSGT体制発表があったようですね
#1・#6・#36・#37は変わらずで、#39が脇阪に代わってO.ジャービス/石浦コンビに
そして#19がドライバー・タイヤ銘柄共に決まっていないそうです
坂東はデンソーから脇阪、モーラから関口が加入という噂を聞いていたのですがどうなんでしょ?
また各車のカラーリングの変化とかも楽しみですね^^

さて今回の記事で完結!「2014 Rolex24 at Daytona 3h」に挑戦!Finish!編です
ロードコース - デイトナ_40
3時間の戦いの結末はスプリントバトルへ…
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第23回「2014 Rolex24 at Daytona 3h」に挑戦!Rain!編

2014年01月28日 15:46

デイトナ3時間レースのRain編を前に、先日のリアルで行われたデイトナ24時間を振り返ってみましょう

・・・荒れてますね(汗)
DPコルベットとフェラーリ458の大クラッシュは背筋が凍るような映像ですが、ドライバーは病院に運ばれ無事命に別状なく退院したそうです。ヨカッタ

熟練のドライバーが参加するリアルでもこの激戦
バーチャル世界で開催されているデイトナでは果たして誰が勝ち残るのか!?
ロードコース - デイトナ
10分のメンテナスを終えコースに戻るGT-R
前回記事でのアクシデントで作戦が失敗し、他のマシンが停車する中制限速度の80km/hを下回る60km/hで通過し、レースに戻る
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第22回「2014 Rolex24 at Daytona 3h」に挑戦!Night!編

2014年01月27日 23:08

レース開始からおよそ30分、しかしまだ1/6が経過したに過ぎない。。。
ロードコース - デイトナ
宵闇に包まれたデイトナは、参加者に牙を向く…
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第21回「2014 Rolex24 at Daytona 3h」に挑戦!Start!編

2014年01月26日 20:33

2014 Rolex24 at Daytona 3hスタート編になります
EXPデイトナ
GT-Rはカラーリングされて「#32 Nissan GT Academy Team RJN Nissan GT-R」という立派なマシンネームも与えられました(笑)
※補助灯や一部ロゴはイメージです
マシンは再びデイトナに運ばれてスターティンググリッドに並べられます
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第20回「2014 Rolex24 at Daytona 3h」に挑戦!Prologue編

2014年01月26日 14:54

昨晩、GT6イベントのEXPEDIMENT氏主催・「2014 Rolex24 at Daytona 3h」に参加してまいりました
その名の通り現在リアルで開催されているデイトナ24時間レースを模したイベントでございます
現実24時間のレースの1/8しか走らない・・・と思ってしまいますが、それでも3時間ですよ、3時間
いやぁ、キツかった(笑)

そんな「2014 Rolex24 at Daytona 3h」のレースレポートを、妄想含め書き綴りたいと思います

なおこちらのエントリーリストや後に綴られるかもしれない全体レポート等を見ながらですと、より楽しんでもらえると思います
ロードコース - デイトナ
初回からいきなり妄想でイベントと関係ありませんが…w
テスト走行・コース攻略のプロローグ編です
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第19回 フォト画像合成写真集

2014年01月24日 19:12

一週間ほどブログ寝かせてました
GT6に関してはネタに尽きませんが、参加するレースが性能調整目的の「テストレース」率が多いので「まだブログ載せなくていいや」になっちゃってます(笑)
モデルカーは特に新着無し。。。

さて、本日はGT6で撮ったフォトを加工するお話
普通、GT6の「フォトトラベル」で撮れるのは2台までですよね?
ですが…
アニバーサリー
見よ!この圧巻の15周年アニバーサリーカラーの列を!!!(笑)
もう2014年になって16周年になっちゃいましたがw
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 KEIHIN HSV-010 SUPER GT500 2013

2014年01月15日 18:29

2014年一発目のミニカー記事となります
当ブログ初、ホンダHSV-010でございます
P1131310.jpg
エブロ1/43ケーヒンHSV-010スーパーGT500 2013
ドライバー:塚越 広大/金石 年弘
2013年度スーパーGT500クラス第1戦岡山参戦車両:予選5位/決勝2位
同年年間ランキング:シリーズ2位

今年から変わるSGT500規定によってホンダはNSXの投入が決まっているため見納めとなる、HSVの2013年モデル
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第18回 Toyota FT-1

2014年01月14日 22:11

本日はブログ更新お休みして明日エブロのケーヒンHSV自動投稿で楽しようとしてたのですが、GT6が1.03のアップデート配信で新車種を追加してきたので・・・ここで「ガッツリ」紹介させていただきます(笑)
ブログネタが増えることはイイコトだ!
ヘマソラール
Toyota FT-1
Spec
Engine --
Max Power:--
Max Torque:--
Drive Type:FR
Weight:--kg
Misson Type:6DCT
[ 続きを読む ]

【次回予告】ホンダ・スポーツ・ヴェロシティ

2014年01月13日 15:08

P1131316.jpg
2010年に姿を現した「見たこともないクルマ」
それはまさにレースの、スーパーGTの為に生まれたマシン
そんなマシンも引退の時、見納めとなった2013年
ホンダの「速さ」を詰め込んだHSVが残したものは?

ってなわけで次回はエブロのケーヒンHSV-0102013モデルを紹介
1/15に記事投下予定。お楽しみに^^

【GT6プレイ日記】第17回 NASCAR Sprint Cup Coke zero 250 DAYTONA

2014年01月11日 12:29

前回の更新から一週間経っちゃいましたね^^;
GT6のリプレイがフリーズするバグが発生したりモデルカーの新着も無く、ネタがありませんでしたw

本日は当ブログ初となるナスカーの話
GT5からナスカーはありまして、自分も結構ハマったこともあったのですがブログ記事にはしたことありませんでした
GT6では現行レギュ?のGEN6マシンが収録されていて、ナスカーの聖地・デイトナ・インターナショナル・スピードウェイは時間変化・天候変化要素が追加されました
が、野良部屋ではナスカー少ない気がしますね
そんなわけでGT6初のナスカーが、フシアナさんという方主催の割とガチなイベントになってしまいました(笑)
スーパースピードウェイ - デイトナ
コースはデイトナ・スーパースピードウェイの時間変化(18:00~時間進行3倍速)を250マイル(=400Km=100周)で争います
10・11・13年式混合でクラッシュした時やオフィシャル役の人が面白くなくなった時にはコーションラップ有り
ラッキードッグパスなどの細かいルールも再現します
またMAX905psあるナスカーですがこれもリアル同様リストリクタープレート使用で650psに落とします

参加者はナスカーメインの人も多く完全にアウェイですが、どうなったでしょうか?
[ 続きを読む ]



