【GT6プレイ日記】第29回 RSGT Rd1 鈴鹿GT200kmレース

2014年02月26日 16:13

鈴鹿サーキット_1
GT6にて参戦中の「Real Super GT 2014 Season」(以下RSGT)のレポートになります
このイベントはGT500とGT300の混走でのイベントはありますが、レポートは私が参戦しているGT500クラスに限定させていただきます
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 SUBARU BRZ R&D SPORT SUPER GT300 2013

2014年02月24日 18:17

2月も下旬ですが、寒いっすね(~_~;)
少ししたら一気に暖かくなるとかテレビで見ましたが、ホントでしょうか?(笑)

さて、2月19日に「ミニカーショップP-4」から派生?して「R&STORE cars」というミニカーネットショップがオープンしました
「ネットで見た現物が買える」というちょっと変わったショップで「ネットで買ったらリアウイング歪んでた!!」なんて心配が無いという画期的?な売り方が特徴的なのですが、そこで漁ってたら・・・まさかの収穫が
IMG_7536 (1000x608)
エブロ1/43スバルBRZ R&DスポーツスーパーGT300 2013
ドライバー:山野 哲也/佐々木 孝太
2013年度スーパーGT300クラスRd1岡山GT300km参戦車両:予選1位/決勝5位
年間ランキング:シリーズ4位

どこのショップで見ても売り切れてた山野哲也選手勇退マシン・13年モデルのBRZを発見!
飛びつきましたw

なお予告でも書いたようにこの記事からモデルカーも一眼カメラで行きます
せっかく買ったのに使わないと勿体ないですしね!
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第28回 BMW Z4 Challenge予選タイムトライアル

2014年02月23日 12:41

RSGTの記事も書こうとしてるのですが、先にポリフォニー公式イベントについて書きましょうかね~♪
富士スピードウェイ F
2月18日より開催されたBMWとのタイアップイベント
Z4 Challenge
こちらのイベントについてダラダラと書いていきます(笑)
[ 続きを読む ]

【次回予告】Proud of BOXER

2014年02月22日 13:36

IMG_7582 (1000x531)
まさか手に入るとは・・・
2013年仕様のBRZGT300です
初優勝しましたし、山野選手の勇退マシン・・・メッチャ人気でどこにも売ってなかったんですけど、あるサイトがオープンしてすぐ入手しました
詳しくは本編で!

次回一眼レフカメラでEBBRO1/43SUBARU BRZ R&D SPORT 2013
2月24日記事投下予定です

【GT6プレイ日記】第27回 DTCC Rd.1シルバーストンレポート

2014年02月17日 18:55

第24回のGT6プレイ日記で予告していた、Dezi Touring Car Championship(以下DTCC)の開幕戦・シルバーストンのレポートです
シルバーストン グランプリサーキット
※登場するプレイヤーは敬称略とさせていただいてます
[ 続きを読む ]

大阪オートメッセ2014に行ってきました

2014年02月17日 13:15

前の記事でもちょこちょこ書いていたように、2月15日に「大阪オートメッセ2014」に行ってまいりました
勿論目的は展示されている2014年GT500マシンを見ることと、先日購入した「キャノンEOS kissX2」という中古一眼レフで写真を撮りまくること(笑)
IMG_7369 (1000x600)
目的のGT500は入場してすぐのところに3台展示してありました
┌(┌ ◠‿◠ )┐ンヒィカッコイイ!

去年もそうでしたが、SGTマシンだらけなのでご注意をw
[ 続きを読む ]

hpi racing 1/43 Mitsubishi LANCER Evolution WRC1993 Monte Carlo #4

2014年02月12日 16:25

大阪オートメッセ前なのに散財しちゃう駄目人間なアペックスです(笑)
hpiブランド消滅しちゃってからほんの少し相場上がったからね、しょうがないね
P2101192.jpg
hpi racing1/43三菱ランサーエボリューションWRC1993モンテカルロ#4
ドライバー:アルミン・シュワルツ/コ・ドライバー:ニッキー・グリスト
1993年度FIA世界ラリー選手権Rd.1ラリー・オートモービル・モンテカルロ参戦車両:総合6位
同年年間ドライバーズランキング:12位

買う順番が逆になってましたが、初代ランエボのデビュー戦仕様のモデルカーです
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第26回 参戦予定のシリーズ戦

2014年02月11日 19:01

2014年という言葉にもだいぶ慣れてきました今日この頃
そろそろモタスポもシーズンに入ろうかというところですね

スーパーGTのGT500は日産を除く2メーカーがもう体制発表いたしまして、昨日ウェッズスポーツ坂東の体制も発表されました
シートがあるかどうかという話だった脇阪/関口ペア、面白そうですね。あとは横浜ゴムがどれだけ頑張れるかってとこだと思います
日産ももう予想はついてるようですが、体制発表が待ち遠しいです

さてそんなオフシーズンなわけですけども、GT6上でも年間通して?のイベントが色々企画されてまして、ワタクシAPEX-evolutionが参加すると決まっているイベントの紹介と体制を発表したいと思います(笑)
[ 続きを読む ]

【次回予告】First Evolution

2014年02月10日 16:52

P2101197.jpg
hpiさんは順番通り
Ⅰ→Ⅱ→Ⅲ
とランエボを発売しましたが、当ブログでは
Ⅲ→Ⅱ→Ⅰ
と退化していきます(汗)

まあ最初を振り返るって大事ですからね
ファーストエボリューション、振り返っちゃいましょ
2/12日記事投下予定。お楽しみに

【GT6プレイ日記】第25回 ラグだらけのリアルメンツスーパーGT

2014年02月09日 11:38

さて2月になって初めての更新
サボってる間に待望の一眼レフカメラ買いました
といっても2008年製の「キャノンEOSkiss x2」っていう中古カメラですけどね(^^;)
本体と18-55mm/55-250mmレンズのセットで3万5000円でした。古いですがモノは綺麗ですから結構良い買い物?
2/15の「大阪オートメッセ」に持ち込んで試してみたいと思いますw
鈴鹿サーキット_33
今回のGT6プレイ日記は参加車種にこだわったSGT500イベント
実は結構前に自分が立てた企画なんですが、リプレイがフリーズして記事にできなかったんですね
ですがいつかのアップデートでフリーズしなくリプレイが再生できるように改善されたので記事化

このイベントでは「ラグ」の影響でだいぶ荒れたレースになってます(ネタバレ)
普通オンラインゲームのラグといったらプレイヤー間の回線速度の差だとかでズレた互いの行動をゲームが修正したときに、瞬間移動したりすることをいうんですが、GT6では誰かがピットインしたときにラグが発生してしまう不具合が発売時からずっと直ってません
この「ピットラグ」が起こすエキサイティングかつスリリングな展開に注目ください(笑)
[ 続きを読む ]