--年--月--日 --:--


ブログ小休止のお知らせ

2014年03月27日 15:35

4月の社会人デビューを前に、会社寮にお引越ししました!
趣味のモデルカーやグランツーリスモ用のハンコンやTVなどもほぼ全て用意しまして、本日から住むことになっております

ですがネット環境が整って無くてですね、パソコンでインターネットなんぞできるはずもなく、またグランツーリスモのオンラインも無理なのでございます(^^;;

というわけでこちらのブログの方もネット環境が整うまでの間小休止します、ということを報告させていただきます。
その気になれば今みたいにスマホで更新できるかもですが、いつもみたいに写真満載の記事にはできませんので...

整い次第再開したいと思いますので、再開後は是非ミニカー、グランツーリスモ、スーパーGTについて語り尽くしたいと思いますんで宜しくお願いしますね!!

【GT6プレイ日記】第34回 DTCC Rd.2インディアナポリスレポート

2014年03月25日 21:45

ロードコース - インディ
GT6にて「ランサーエボリューションⅨTC」で参戦中の「DTCC」第2戦インディアナポリスのレポートです
シリーズ唯一のアメリカラウンドでポイントを稼ぐことはできたのか!?

いつも通り敬称略でレポート書きます
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 Weider Modulo HSV-010 SUPER GT 2013

2014年03月23日 15:51

就職先への書類書きなどが忙しい今日この頃
就職しちゃったらブログとかゲームとかなかなかできないんだろーなと思うと、今が遊べる最後の時期とか思っちゃって結構更新してます(笑)

本日は予告通りHSV-010
ランキング最上位はケイヒンでしたが、やっぱり記憶に残ってるのはこっちじゃないでしょうか?
IMG_8361 (1200x821)
エブロ1/43ウイダーモデューロHSV-010スーパーGT2013
ドライバー:山本 尚貴/フレデリック・マコヴィッキィ
2013年度スーパーGT500クラス第1戦岡山参戦車両:予選9位/決勝5位
同年ランキング:シリーズ4位

タイヤをミシュランに換え、「部長」山本選手と笑顔が眩しいフランス人・マコヴィッキィ選手が駆った2013年童夢のマシン
[ 続きを読む ]

【次回予告】CONDITIONING!

2014年03月21日 15:57

IMG_8373 (1200x800)
皆さん元気でお過ごしでしょうか?
日々の日常、お仕事や学業をこなすには体の健康を保つことが大事でございます

という訳で(どういう訳だw)次回は「コンディショニング!」なウイダーモデューロHSV-010の紹介です
3月23日記事投下予定。お楽しみに!

【GT6プレイ日記】第33回 ウルフさん主催Gr.Cル・マン耐久レース

2014年03月20日 17:02

4月から社会人になってしまうアペックスです
今日は今住んでる京都から会社寮先の三重に転出届出してきました
生まれてからずっと京都府民でしたので「あぁ、これで京都府民じゃなくなったんやな…」とか思ってしまいました(笑)
三重でも頑張っていきたいですね

さて本日はちょっと違う趣旨のレース?
往年のカテゴリー「グループC」のマシンが主役のレースレポートです
サルトサーキット 2013_1
グループC大好きマン、ウルフさんが主催されたル・マン耐久レースです
25周でだいたい「1周1時間」の時間設定(笑)
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第32回 BMW Z4 Challenge決勝タイムトライアル中間報告

2014年03月19日 22:01

2月18日~3月11日の「Z4チャレンジ予選TA」を経て、3月14日から「Z4チャレンジ決勝TA」が開催されていますね
富士スピードウェイ F
私アペックスも決勝にコマを進めて、SGT富士に招待されるのを目指し決勝TAに励んでおりますw
TAは31日までですが、中間報告として記事にしたいと思います
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第31回 RSGT Rd2シルバーストン200kmレース

2014年03月16日 15:33

GT6ではZ4チャレンジ決勝TAが始まりましたね
トップ10にはSGT第2戦富士に招待されるってことでちょっと頑張ってますけど、メンツが明らかに適わない人がひしめき合ってますんで自分にゃ無理だとか思ってますw
これ書いてる時点で10位ですが、はてどこまで落ちるのやら…

さて今回はRSGT第2戦シルバーストンのレポートになります
シルバーストン グランプリサーキット_2
34周の200kmレース、GT500・300の混走で行われました
開幕戦は日産1-2の2位で終えましたが、第2戦ではどうなったか!?
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第30回 チームlittl3champ主催ウィロードリフトミーティング

2014年03月12日 17:47

鈴鹿ファン感やエッソスープラモデルカー等、結構話題に困らないで記事が書けている3月
もーそろそろ「春かな?」って気候になってきましたかね?時折当たる日差しで眠くなる季節です

今回のGT6プレイ日記はGT6初のドリフトイベントに参加したときのお話
っていっても、ドリフトは得意じゃないので所謂「ドリコン」じゃなくて、気ままにドリフトする「走行会」的なやつですが(笑)
ウィロースプリングス ストリートオブウィロー_8
アメリカの筑波?ウィロースプリングス・ストリートオブウィローが舞台でございます
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 ESSO Ultraflo SUPRA JGTC 2002 Champion

2014年03月09日 13:29

このところ「まさか手に入るなんて」なモデルカーの入手が続いてホクホクなアペックスですw
またBRZ同様R&STOREさんで見つけました
2002年の全日本GT選手権チャンピオンマシン・エッソウルトラフロースープラです
IMG_8304 (1000x660)
エブロ1/43エッソウルトラフロースープラJGTC2002
ドライバー:脇阪 寿一/飯田 章
2002年度全日本GT選手権GT500クラス参戦車両:シリーズ1位

GTでは日産党な自分ですが、このカラーリングのスープラだけはカルソニックに匹敵するレベルで好き!
しかもチャンピオンを獲得した2002仕様!最高だね(^^)
[ 続きを読む ]

【次回予告】蒼いスープラ

2014年03月07日 15:04

IMG_8316 (1000x668)
次回モデルカー紹介はこんな車
エッソウルトラフロースープラですね
さて、何年式でしょうか?(笑)

次回エッソスープラは3/9記事投下予定
お楽しみに



