【GT6プレイ日記】第36回 The Hunting of Speedhunters Part2

2014年04月29日 17:39

グリップ専門な私が参加したGT6ドリフトコンテスト
「The Hunting of Speedhunters」
Part2では単走によって決定したトーナメントで2台が直接対決する「追走」に突入します
ロードコース - デイトナ_8
追走では細かなラインに関するルールはほぼ無し
どちらがカッコよく存在感を出せるか、そして相手の真横にクルマを持っていけるか!
まずはシード3台を除いたベスト13追走です
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第35回 The Hunting of Speedhunters Part1

2014年04月29日 00:51

復帰後初GT6プレイ日記
久しぶりのGT6記事はやっぱりスーパーGTで!・・・と思ってたのですが、自分がオンライン繋いでない間にあったアップデートで、ある条件でリプレイ見たりフォトモード入ったりしたらフリーズする不具合が出てきてたようで…
面白いGT500レースがあったんですがそれは後回しにして、先にリプレイの負担が少ない?このイベントのレポートから
ロードコース - デイトナ_8
The Hunting of Speedhunters
・・・ってイベント名だけ書いても伝わらないかもですが…w
ドリフトコンテストです。基本グリップ専門な私ですが、今回は耐久レースでよく絡ませてもらってる「EXPEDIMENTさん」とグリップも上手くてこれまたよく絡んでる(いや、絡まれてる)チームリトルチャンプ(ドリフトチーム。リンク先音楽流れるので注意)の大将「メリーチャタロウさん」のコラボ主催で生まれたイベント

今回長いので記事を3分割にします
このPart1ではコースの説明・各選手紹介と単走得点を記載します
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 ZENT cerumo SC430 SUPER GT 2013 Champion

2014年04月27日 15:31

GWに入りましたね
社会人1年目故?10連休です。嬉C(笑)

さて久しぶりのモデルカー紹介
ホントはスーパーGT2014開幕前に紹介したかったんだけど・・・ネット環境整わなかったからね、しょうがないね
昨年王者の38号車・ZENTセルモSC430です
IMG_8441 (1200x758)
エブロ1/43ZENTセルモSC430スーパーGT2013チャンピオン
ドライバー:立川 祐路/平手 晃平
2013年度スーパーGT第8戦もてぎGT250kmレース参戦車両:予選4位/決勝3位
同年ランキング:1位

先に出た通常版はチャンピオンカーってことで店頭から一瞬で消えちゃいましたが、チャンピオンカーならチャンピオンバッケージ版が出るだろうと思って待ってました
[ 続きを読む ]

【次回予告】勝負は最後まで・・・

2014年04月25日 20:09

IMG_8560 (1200x546)
勝負事って絶対ある程度まで進んだら「あいつが勝つ」「俺は負ける」とか思いますよね?
例えばレースで、前半5レースの内3レースもリタイヤしてたらチャンピオン獲れる気しないもんです
残り3レースで巻き返してチャンピオン獲れるって思う方がオカシイ

でも勝つ可能性が0%じゃないのも事実
そりゃ負ける可能性の方が絶対多いけど、何%、コンマ何%かは勝てる可能性がある
それなら勝負しよう、勝負は最後まで分からないのだから…

3戦連続ノーポイントから巻き返した2013年のZENT cerumo SC430から学ぶことは多い気がします
ってことで次回は09規定ラストシーズンのチャンピオンカー
4月27日記事投下予定。おたのしみに!

SUZUKA 2&4 2014観戦レポート

2014年04月24日 20:09

岡山SGTの観戦レポートが完結しまして、お次はその翌週に鈴鹿サーキットで行われた「鈴鹿2&4」の観戦記…
どんだけモタスポ観戦してんじゃ!と突っ込まれそうですが、ある組合からの参加で観戦料は組合持ち…つまり無料で観戦できましたw
まあ見たのはスーパーフォーミュラーの予選があった土曜日だけでしたけどね^^;;
IMG_0955 (1000x580)
天気はまあまあ快晴
しかしこの日は一眼レフのカメラを家に忘れる大失態を犯してしまったので、すべての画像はiPhone5君での撮影になってます
画質はそこそこですが携帯端末で走行中のマシンなんか撮れるわけないので悪しからず
[ 続きを読む ]

2014 SUPER GT Rd1 OKAYAMA観戦報告その3

2014年04月22日 18:37

連続で更新してる岡山GT観戦レポート
「その3」は戦利品やピットウォークでの写真、決勝中の写真を紹介します
IMG_8725 (1200x843)
ピットウォークでの1枚
女の子撮るのは専門外なのですが、良い感じに絵になっていたので思わず・・・(笑)
[ 続きを読む ]

2014 SUPER GT Rd1 OKAYAMA観戦報告その2

2014年04月20日 15:50

SGT岡山観戦レポート
「その2」はGT300編です
IMG_9109 (1200x647)
GT300もゼッケン順に各チームの成績と一言コメント書いて紹介していきます
GT500以上に撮れなかった・撮ったけど紹介できる写真じゃなかった…っていうのが多いので悪しからず。。。w
[ 続きを読む ]

2014 SUPER GT Rd1 OKAYAMA観戦報告その1

2014年04月19日 15:25

ネットが開通するまでの間、非常に暇でした(笑)
社会人になりましたが24時間働いてるわけじゃなく、程々に家にいる時間ももちろんあるので、ネットに繋がらないPCやオンライン接続できないPS3では特に時間も潰せず、休日なんて1日何していいか全くわからない状態w

そんな感じでしたが、4月5日・6日のスーパーGT開幕戦の観戦に行ったときはスゲー楽しかったです
IMG_9249 (1200x678)
再開第一段はその岡山観戦のレポートです
今までと違って一眼レフでの写真をメインに観戦したので、1台1台の写真と共にそのマシンについて書いていくスタイルで、今回はGT500マシンを載せていきます

・・・中には写真を撮らなかった・撮ったけどいい写真撮れなかったマシンもあるので悪しからず
[ 続きを読む ]

ブログ再開のお知らせ

2014年04月19日 12:39

IMG_9179 (1200x590)
みなさん、お久しぶりでございます
アペックスです

就職先の寮に入り3週間余り…
ついにネットが開通しました!!
これに伴ってブログ更新を再開することができます。やったね!

まぁ私生活も変わりましたが、色々ブログの記事になりそうな出来事もこの間にありまして、随時記事化していきたいと思います
リニューアルという意味も込めてブログタイトルの画像も変えました。私がSGT開幕戦岡山で撮ってきた写真ですw

また不定期な脱力的記事書いていきますので、改めてよろしくお願い致しますm(_ _)m