--年--月--日 --:--


EBBRO 1/43 第53回静岡ホビーショー限定CALSONIC IMPUL GT-R SUPER GT 2014 Sepang Test

2014年05月31日 12:12

さてさて、本日はスーパーGT第3戦オートポリス戦ですね
これまでのAPは「天王山」と呼ばれ、最終戦前の開催が定例で注目度が高かったですが、今回は中盤戦突入といった感じの第3戦での開催
しかしGT500に関しては「速すぎる」というわけで、空力パーツが富士用ロードラッグタイプに統一されたり、初めてウエイト50kg超えのマシン=ウエイトを降ろし燃料リストリクター調整を受けるマシンが登場するなど、相変わらず注目のラウンドになりそうです

平日があまりにお疲れちゃんだったんで「予想しちゃうぞ」記事が書けなかったのですが、私個人としてはGT500は#12カルソニック、GT300は#7BMW Z4を優勝予想とします
前に書いたようにGT500はウエイトが減って燃リスによる調整=パワーが落ちるわけですけども、APは毎年「タイヤに厳しいサーキット」と言われてますから、パワーが落ちてウエイトが軽いってことはタイヤ的には逆に有利なのではないか?
…というのが私の読みです。同じく調整受ける#6や#37のRC F勢ではなくカルソニックを選んだのは完全に贔屓してるからなんですがね(笑)

GT300は単純です。速い・強いなZ4で連勝した初音ミクじゃない方を選びました←
#7はこの2戦ミク号に遅れを取りましたが速さは周知の通り。絶対来るでしょう
実は3台目のTWS号もこのAPから2014モデルにチェンジしてるんですが、こちらも要注意ですかね

あ、この記事金曜日の夜に書いてますから予選結果反映してません(笑)
まあ500は重要ですが、300に関してはあんまり予選結果関係ないような気も最近しますけどね~w

さてさて前置き長くなりました
第2戦富士の優勝車、そして私がAPの優勝予想に選んだマシン…のテストカーです
IMG_9679 (1000x620)
エブロ1/43第53回静岡ホビーショー限定カルソニックIMPULGT-RスーパーGT2014セパンテスト
ドライバー:ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ/安田 裕信
1/20~21セパン・インターナショナル・サーキットSGT公式テスト参加車両
20日ベストタイム:1'54"833 21日ベストタイム:1'53"859

全身真っ黒なカルソニックは初めて買いました
モノクロカラーにブルーアイが眩しい2014インパルセパンテストカー
[ 続きを読む ]

【次回予告】クロソニック

2014年05月30日 22:45

IMG_9701 (1000x707)
皆様、おひさです?w
更新頻度ガタ落ちなアペックスですm(_ _)m

いやはや、仕事って大変っすね;
…正直言うと、仕事自体は難しいわけじゃないし良いんですが、残業3時間で帰るのが21時とかになるとホント、飯・風呂・寝る・・・からの出勤(^^;)
ま、だからってずっと定時で帰るわけに行きませんし、私の大いなる「極上のランエボⅢを極上に乗り回す」という目標を高卒で叶えるには残業しまくってお金を貯めまくる他無いのです(笑)

そんな最近のワタシを元気づけてくれる「癒し」が手元に届きました
クロソニック君です(笑)
いやぁ、コレ見てると「頑張るぞ」って思えますね。うん
…え?コレ買ってる分実車エボⅢから離れてるって?そんなこと言わないの!!w


というわけで、久しぶりのミニカー記事はエブロ1/43静岡ホビーショー限定のカルソニックIMPULGT-Rセパンテストカー2014です
6月1日、現実のスーパーGT第3戦オートポリス決勝スタート前くらいに投稿されますので、スタートまでの時間つぶしにでもどうぞw

【GT6プレイ日記】第39回 RSGT Rd4マドリード市街地45Lapsレース

2014年05月20日 21:48

最近更新頻度下がりっぱなしです。アペックスです
仕事の残業をそろそろやり始めとるのですが、高確率で風呂・飯終えたら寝てしまいます(笑)
そんなわけで、基本1記事全工程2時間以上(モデルカー・GT6は写真撮影含め)なこのブログ、なっかなか更新できません…

まあですがネタが無いわけではないんですよ
GT6は沢山、モデルカーも昨日エブロHPで販売開始した「第53回静岡ホビーショー限定・カルソニックインパルGT-Rセパンテストカー(長)」を買いました
届き次第記事にしたいと思いますから、モデルカー目的の方も懲りずに覗いてやってくだされw

マドリード市街地コース
さて、本日はGT6のSGTシリーズ戦、RSGT第4戦マドリード市街地コース45Lapsの模様をレポート
実は第3戦グランバレーは私がネット開通していない間に行われてしまった為、1戦欠場しシリーズランキングが少し第2戦の時と変わってしまいました

まずはそのへんのおさらいから
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第38回 VGT第2弾・BMW

2014年05月14日 22:32

「ドリフトスピリッツ」にハマリ気味でブログ更新を怠ってるアペックスです(汗)
というのも、GT6のレースレポート書きたいんですが、リプレイ再生中もしくはフォトモード突入の際にフリーズするバグ?が頻繁に起こってまして、1記事30枚近いフォトを撮るレポートを書く気力が起こらないんですよね;

ですが本日GT6は1.07アップデートが行われ、ピットバグ(ピットイン後不自然にタイムが遅くなり挙動が変わる)改善やオンラインレースでの時間制レースの実装などなど、神アプデとも言えそうな内容で公開されたようです
これは非常に楽しみ。ついでにリプレイフリーズも直ってくれてたら良いんですけど、フリーズ報告は相変わらずありますね。。。

まあそんな1.07アプデですが、ベンツVGTから5ヶ月、2台目のVision GranTurismoが公開されました
当ブログではこのマシンをレビューしたいと思います
ニュルブルクリンク GP_F
BMW Vision Gran Turismo
Spec
Engine Type:L6 Twin Turbo 3,000cc
Max Power:549ps
Max Torque:69.0kgfm
Drive Type:FR
Weight:1,180kg
Misson Type:6 sequential misson
[ 続きを読む ]

ドリフトスピリッツ

2014年05月10日 11:15

今日はいつもと趣旨が変わったゲームの紹介…
ワタシ、基本ゲームは「プレイステーションのレースゲーム」しかハマった記憶がありません
コリンマクレー・ザ・ラリーから初代グランツーリスモ、グランツーリスモ2、首都高バトル、アウトモデリスタetc...
そんな中でも特にドハマりしたのがグランツーリスモで、今ではGT6関連ならばいくらでもブログ記事にできそうなほどです

そんなわけで最近流行ってるスマホのゲームには目もくれず、友人の勧めで「パズドラ」とかも触ったんですがすぐに飽きてしまいました
しかし最近、こんなゲームにハマリ気味です・・・
IMG_1112 (1000x563)
バンダイのレースゲーム「ドリフトスピリッツ」というやつです
相変わらずレースゲーしか受け付けないんですね(^^;;)
[ 続きを読む ]

たからづかカートフィールドで遊んできた

2014年05月09日 21:59

やっと金曜日だ…
皆様こんばんは、社会人1年目、既にヘトヘトなアペックスでございますorz
若さくらいしか取り得ないのにヘタっちゃいかんな(^^;;)
IMG_9526.jpg
さて本日はGWに兵庫県の「たからづかカートフィルド」で遊んだ時のことを綴ります
[ 続きを読む ]

2014スーパーGT第2戦富士の感想

2014年05月05日 21:33

当ブログでは500クラス、ニスモが優勝するのでは?という予想でございましたが…

2014スーパーGT第2戦富士、なんとカルソニックIMPULGT-Rが勝利!
素晴らしい!素晴らしすぎる!!
[ 続きを読む ]

2014スーパーGT第2戦富士の予想でもしてみちゃう?

2014年05月02日 17:01

さて、今週末はSGT第2戦富士スピードウェイ戦ですよ
500はRC-F、300はZ4の1-2という「圧勝」な結果だった今季のSGT開幕戦
IMG_9234 (1200x708)
GT500に関しては富士は毎年「レクサスのためのコース」みたいな印象がありますが、さてどうなるか予想してみましょうや
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第37回 The Hunting of Speedhunters Part3

2014年05月01日 01:27

1戦1戦は短いけどリプレイを再生してフォト撮って…って作業は耐久レース並みにハードなドリコンレポート(笑)
このPart3で完結になります
ロードコース - デイトナ_1
日も落ちてきたデイトナ
SPEEDHUNTERグッズをハントするのはどのプレイヤーか!?
[ 続きを読む ]



