--年--月--日 --:--


鈴鹿スーパーGT公式テストに行ってきた

2014年06月29日 17:17

昨日鈴鹿サーキットで行われたスーパーGTの公式テストを見に行きました
Rd6鈴鹿1000kmの前売りチケットを買えば無料で観戦・ピットウォークを見れるということで「せっかくなら行こう!」となった次第ですが、非常に楽しい1日を過ごせました
IMG_0115 (1000x632)
今季型の本戦マシンを鈴鹿サーキットで見るのは初めて
そしてスーパーGTの公式テストを見に行ったの初めてということで、GT観戦歴7年目ながら新鮮な感じ(笑)

今回は岡山観戦レポートのように1台1台紹介するのではなく、写真流しながら観戦の感想とか書いていきたいと思います
[ 続きを読む ]

【ドリスピプレイ日記】ACT.4 プレイヤー討伐。TAイベントへ…

2014年06月26日 00:08

今月はル・マンとニュルでモータースポーツ耐久強化月間とも言える月ですね~
さてこれで一休み…という訳にいかず、来週鈴鹿サーキットで行わるスーパーGT公式テストに観戦しに行きます
今季型のマシンが一体どんなタイムを出してしまうのか…これまでのレコード・1分49秒842はかるーく上回ちゃうでしょうね
それから、昨年1年で日本から去っていってしまった童夢のF.マコビッキィ選手が鈴鹿1000kmサードドライバーで参加するかも?みたいな話があるらしく、この鈴鹿テストに姿を現すそうです
これは…エブロの2013ウイダーHSVにサインを貰うチャンス!?(笑)

そんなこんなで今週末は楽しみなのですが、今夜はドリスピな話
IMG_1339 (1000x563)
SPCPが設置されたと同時にVSバトルでの獲得CP・RSが3倍になったということで、エボⅢを目指してたら獲得したエボXで、エボⅢ獲得に向けひたすらにプレイヤーの討伐が始まりました(笑)
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第41回 VGT第4弾・フォルクスワーゲン

2014年06月21日 12:16

GT6の記事と言えばVGTしか最近ない当ブログ(笑)
世間では「VGTとかいらないから○○収録しろ」的なこと言われてますけど、当ブログはVGTプロジェクト全面支持派ですw
多分↑みたいなこと言われるのはスタンダードクオリティの車とか、痒いとこに手が届かない車種があったりだからだと思うんですけどね

そんなわけでVGT第4弾・フォルクスワーゲンの紹介です
マドリード市街地コース
Volkswagen GTI Roadster Vision Gran Turismo
Spec
Engine Type:V6 3000cc Twin TURBO
Max Power:559ps
Max Torque:67.8kgfm
Drive Type:AWD
Weight:1,200kg
Misson Type:7DCT
[ 続きを読む ]

【ドリスピプレイ日記】ACT.3 「老兵の頼みごと」終了。進化しすぎェ…

2014年06月21日 01:45

明日からニュル24時間レースですね~
ニュルと言えばグランツーリスモの山内さんですが(?)、先日GT6がアップデート
なんとWECのトヨタTS030含む4台の車種追加!サプライズですね

さらにGTの公式に限りなく近いブログ「PIT STOP」が始まりました
このブログは公式HPでは拾わない話題だったり、イチGTファンが書き込んだりなんていうオープンなブログなようで、現在6記事ある内の2つはEXPさんの記事
そう、私が参加させてもらったニュルイベントデイトナ3時間レースの主催者のあのEXPさんですよ!
フレンドがGT公式(に限りなく近い)ブログ書いてる!凄い・羨ましい・同じGT6扱うブロガーとして悔しい!!(笑)
今まさに現地で山内プレジデントと行動を共にしてニュル24時間レースの観戦を楽しんでおられます
今後どんな記事が見られるのか、楽しみです

またリアルでもニュル耐ですが、バーチャルでもニュル耐です
明日の夜はニュル2x4時間レースの1日目・GT6ニュル4時間レースのオンライン対戦に出ます(笑)
先週のルマンに続く耐久強化月間…是非日本車・日本人の#80GT-Rを応援したいと思います
IMG_1316 (1000x563)
さてGT6から入りましたが(笑)、ドリスピ日記ACT3です
「老兵の頼みごと」イベントが木曜日に終了しました
ここではその成果と次のSPCPガチャ、そして…を紹介します
[ 続きを読む ]

【ドリスピプレイ日記】ACT.2 エボⅢを自慢され、180SXとレガシィ、☆6へ。

2014年06月15日 23:29

昨晩から今日中、起きてる間はずっとル・マン24時間レースを見ていました
総合優勝はアウディ2号車!1号車との1-2フィニッシュ!!、いやホントおめでとうございますですね
日本人としてはやはりトヨタと中島一貴の「日本車・日本人による初ポールtoウィン」を見たかった思いもありましたが、そうはいきませんでしたね
#7トヨタが止まったのはW杯での日本戦の敗北直後で、日本ボロボロだったわけですが…それでも8号車が3位で日の丸は上がりました!
日本と言えば、日産のZEODは想像を上回る速さで消えましたね(泣)
このレースは24時間レースなのですが、ZEODはだいたい開始24分で終了w
予選でサルトサーキット1周電力だけで走り300km/hを記録したと聞いてましたが、決勝がこんなにも見る影がないとは思いませんでした
来年のGT-RLMには期待してますので、とりあえず1台完走はお願いしたい…

さて本日はドリスピ記のその2
IMG_1258 (1000x563)IMG_1259 (1000x563)
現在開催中のボスイベント「老兵の頼みごと」は、とりあえずホイールを貰うまでは進めたアペックス
あとは180SXかアルシオーネかレガシィを☆6にしたら、もうイベントで欲しいものはないかなーと
ACT.2ではそのマシンを☆6にするまでを大まかに紹介
[ 続きを読む ]

【ドリスピプレイ日記】ACT.1 これまでのあらすじと主力車紹介

2014年06月12日 00:53

予想通り6月は更新が滞りまくりですw
みなさま10日ぶりです、アペックスです
正直に申し上げますと、現在持ちネタがございません(笑)

基本このブログはモデルカー紹介が中核で、ネタがなければグランツーリスモで引っ張り、たまにスーパーGT…という流れなわけですが、グランツーリスモの記事はリプレイを再生させフォトを撮らないと成り立たないわけで、1記事書くのに非常に時間が掛かってました
そんなわけで平日TVゲームがなかなかできない現状、当分記事が書けなさそうです(^^;)

というわけで「ミニカーやレースゲーム、スーパーGTについての独り言」存続のため、この前j記事にした「ドリフトスピリッツ」をプレイ日記で書いていきたいと思いますw
こっちはスマホゲーなんで、仕事合間の休憩時間とか結構やってますので
IMG_1147 (1000x563)
まあですが、前回の記事から結構時間が経ってますのでまずはその間何があったのか軽く紹介します
また今使ってるクルマとかの紹介もさせていただきますね
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第40回 VGT第3弾・三菱

2014年06月01日 22:56

先日のSGT第3戦オートポリス戦
いやー素晴らしいレースでした。日産1-2-3!!
推しドライバーの松田選手が優勝、推しチームのカルソニックがRC F勢を抑えて3戦連続となる3位表彰台。完全に俺得レースでした(笑)

300はBRZ応援してましたが、惜しかったですねぇ
NDDPGT-Rもゲイナーに及ばず4位。富士・APはGT-R向けコースだと思ってたんですけどね~
GT-Rと言えば岩崎選手のGT-Rの大クラッシュ。背筋が凍りましたよ
ゲームでもあんなクラッシュ滅多に見ません。本当に身体に異常がなくて良かったですよね

さて本日はGT6に追加された「ビジョン・グランツーリスモ」の第3段の紹介
一番楽しみにしてました、三菱のマシンです
マッターホルン ローテンボーデン
MITSUBISHI Concept XR-PHEV EVOLUTION Vision Gran Turismo
Spec
Engine Type:???
Max Power:510ps
Max Torque:???kgfm
Drive Type:AWD
Weight:1,350kg
Misson Type:8DCT
[ 続きを読む ]



