【ドリスピプレイ日記】ACT.12 第5回TAイベント結果

2014年07月31日 21:17

VGT2つ挟んでドリスピ日記です(笑)
ランエボⅢを入手して最初のTAの結果や如何に?
IMG_1749 (1000x563)
とっくにTAは終わってるんで、サラっと紹介します(笑)
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第42回 VGT第6弾・アストンマーティン

2014年07月29日 18:02

2連続のVGT紹介
第6弾はイギリスのGTメーカー・アストンマーティンのVGTマシンです
レッドブル・リンク  ショートトラック
Aston Martin DP-100 Vision Gran Turismo
Spec
Engine Type:V12 6,000cc Twin TURBO
Max Power:811ps
Max Torque:107.1kgfm
Drive Type:AWD
Weight:1,375kg
Misson Type:8DCT

サーキットを走るというよりは広大な1本道を優雅に走る「GTカー」の印象が強いアストンマーチィンですが、今回のVGTはカリッカリのサーキットスペックです(笑)
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第42回 VGT第5弾・日産

2014年07月28日 06:57

「しばらくドリスピが続きます」なんて嘘ついてごめんなさい
仕方ないじゃないですか。まさかGT6のアプデがあってVGTが今出てくるなんて思わなかったんですから(笑)

GT6プレイ日記もめっきり書かなくなってしまいましたが、このVGTシリーズ紹介だけはしっかり全部やろうと思ってますのでお付き合いくださいm(_ _)m

さて第5のVGT・日産です
東京・ルート246
NISSAN CONCEPT 2020 Vision Gran Turismo
Spec
Engine Type:--cc V6 Twin TURBO + HV
Max Power:--ps
Max Torque:--kgfm
Drive Type:AWD
Weight:--kg
Misson Type:7DCT

三菱に続く日本メーカー2台目のVGT
[ 続きを読む ]

【ドリスピプレイ日記】ACT.11 待望のメインカーと魂ドリンク

2014年07月24日 22:45

先に予告します。しばらくドリスピの記事が続きます(笑)
非常に展開が早いソシャゲーのドリスピ、ブログ書けるのが週末だけなので、基本書き溜めて自動投稿で2日程間空けて投稿してますからね
…なんで間空けてるかですって?出来るだけ1記事しっかり見てもらって「次早く見たい」とか思ってもらうためですよ(ゲス顔)
IMG_1716 (1000x563)
さて、何と、遂に…
ドリスピでランエボⅢを入手いたしました!!
ドリスピ開始2ヶ月にして達成した目標…長かった(^^;)
[ 続きを読む ]

【ドリスピプレイ日記】ACT.10 「黒威の死神」総括

2014年07月21日 22:47

先日のSGT、皆様はご覧になられましたでしょうか?
相変わらずというか、安定のSUGO。くちゃくちゃでしたね
そんなレースを制したのは500はゼントRCF、300がマネパランボ…言ったとおり、予選から予想する意味がないほどの大番狂わせでした(笑)
カルソニックというか、日産陣営は300も500も魔物に翻弄され下位に沈み、キーパーにランキングトップを渡しちゃったのも悔やまれます。。。

さて今回はドリスピ
ソシャゲーは一週間でイベント始まって終わって…なので、ブログの記事化が追いつきません(汗)

IMG_1683 (1000x563)
長らく記事にしていたボスイベント「黒威の死神」もいよいよイベント終了!
その成果を記事にします
[ 続きを読む ]

hpi racing 1/43 Mitsubishi LANCER GSR EvolutionⅡMonaco Red

2014年07月20日 09:32

本日は待ちに待ったスーパーGT第4戦菅生ですね
TVで観戦ですが今から楽しみでウキウキでございます(笑)
ですが昨日の予選は濃い霧で中止・・・
丁度この記事投下時点で予選が行われると思うんですが、どうなっちゃうんでしょうか(^^;)

・・・スーパーGTとなんの関係もない車を紹介しますが、ご了承くださいw
IMG_0726 (1000x593)
hpi racing 1/43三菱ランサーGSRエボリューションⅡモナコレッド

1994年に発売された2代目ランエボ
先日のエボⅠテストカーと共にサマーセールで入手いたしました
[ 続きを読む ]

2014スーパーGT第4戦菅生の予想でもしてみちゃう?

2014年07月19日 11:06

IMG_0102 (1000x559)
たまにはリアルなスーパーGTの話でもしましょうか(^^)
この土日に行われるスーパーGT第4戦SUGOの優勝予想です!
[ 続きを読む ]

hpi racing 1/43 Mitsubishi LANCER Evolution 1992 WRC Test car

2014年07月18日 21:58

ここのところドリスピばっかりな当ブログ
ですが意外とウケが良く、ツイッターやドリスピ内の掲示板で「ブログ見てます」みたいなコメントを頂いております
楽しんでもらえてたら幸いですが、グランツーリスモの記事も書きたいんですけどねぇ…フォト作業が(^^;)

今回は予告通りモデルカーの紹介
第一弾は初代ランエボです
IMG_0658 (1000x597)
hpi racing 1/43 三菱ランサーエボリューション1992WRCテストカー
テストドライバー:ケネス・エリクソン/アルミン・シュバルツ
1992年11月モンテカルロテスト参加車両

hpiランエボの中で最も古い、真っ白なエボⅠWRCのテストカー
[ 続きを読む ]

【次回予告】サマーセール

2014年07月17日 00:23

IMG_0645 (1000x581)
7月も半ばに入り、完璧に夏ですね
毎日毎日本当に蒸し暑いです(´Д`)

夏といえば各店「サマーセール」で安価にお買い物ができたりしますが、今回は「ミニカーショップP-4」さんのサマーセールで入手したランエボ2台を紹介します
白いエボⅠWRCテストカーは18日、赤いエボⅡは20日公開予定。お楽しみに!

【ドリスピプレイ日記】ACT.9 シルビアを集めろ!!

2014年07月13日 10:11

皆様、こんにちは
今週はお仕事が毎日3時間残業&土曜日出勤でお疲れなアペックスです(笑)
今日しか休みがないのが憂鬱ですなぁ(´Д`)
IMG_1618 (1000x563)
さてネタがだだ余りのドリスピの話です
もう少ししたらモデルカーの話もしますから、そっち系の方はしばしお待ちを(^^;)

[ 続きを読む ]