--年--月--日 --:--


ブログ開設5周年記念?My Favorite Miniature Car Best 5~カルソニック編~

2014年09月29日 08:54

久しぶりの連休、いやいや物凄くマッタリさせてもらいました(笑)
ほぼゲーム天国でしたけどw、ニコ生放送のGT6イベントで優勝したりとか、元気のKAIDO峠の伝説買って遊んだりとか…
今週は夜勤ですのでこんな朝っぱらからブログ更新をしてる次第です

さて今回はリクエスト記事…になるんですかね
前回の1/64REITO GT-Rの記事コメントで「ミニカー記事をまとめたダイジェスト的なの作って欲しい」と書かれていましたので、ダイジェストになるか分かりませんが…自分が収集したモデルカーで特にお気に入りなものをベスト5という形で再紹介させてもらおうと思います

言われてみて気付いたんですけども、ブログ5年もやってるんですね
ホント軽い気持ちで始めたんですけど、何だかんだ続けてますね
モデルカー収集もそのくらいやってる訳で…幾ら投資してるかとか考えたら震え上がりますw

私がモデルカーを集める際、余程思い入れのある車や気に入ったモデルじゃない場合は基本1/43サイズで「カルソニック」「JGTC/SUPER GT」「ランサーエボリューション」の3つをテーマに集めてる…つもりです(笑)
なのでその3カテゴリーでベスト5を選んでいこうと思います

第1回目は勿論カルソニック!
自他共に認める(?)カルソニックファンな私が特に好きなモデルカーはこちらです
[ 続きを読む ]

KYOSHO SMC13 1/64 REITO MOLA GT-R #1 SUPER GT 2013 LAUNCH VERSION

2014年09月24日 00:11

前回の更新から随分間空いちゃいましたね(^^;)
先週は7連勤1休とかいう社畜感たっぷりな一週間で、今週もその疲れが残ったままですん
今週は土日休みだし、何もしないワンダフルバケーションを満喫しましょうかね(笑)

さて今夜は先月の鈴鹿1000kmでGT6でのオンラインで何かとお世話になってるZ23350さんから頂いたミニカーをご紹介
IMG_2393 (800x511)
京商SMC13 1/64レイトモーラGT-R#1スーパーGT2013ローンチバージョン
ドライバー:本山 哲/関口 雄飛
2013年度スーパーGT500クラス参戦車両:シリーズランキング12位

09規定最終年度に登場した「黒組」GT-Rの1/64サイズモデルカー
1/64サイズを一眼レフで撮ったのは初めてなので、滅茶苦茶ピント合わせが難しい・・・
[ 続きを読む ]

【ドリスピプレイ日記】ACT.21 頭文字Dイベント最終章、CP稼いでSPCP

2014年09月11日 21:38

SGT観戦やらエブロのBRZの記事を書いていたら、ドリスピネタが何周も遅れてしまう今日この頃(笑)
そろそろ更新します
IMG_2337.png
拓海・啓介・涼介と頭文字D主要キャラクターが相手のボスバトルが一通り終了し、これで頭文字Dコラボイベントは終了かに思えたんですが、最終週に「Fainal Stage」が残っておりました

ちなみにこの「新劇場版頭文字DLegend1-覚醒-」なんですが、観に行こうと思ってたのですがなんと住んでいる三重では一切上映されておらず、京都でも1件、三条かどこかでしか上映されていないことを知って止めました(笑)
レンタル開始されたら借りて見よう…
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 SUBARU BRZ R&D SPORT SUPER GT300 2014

2014年09月09日 19:11

久々、超ひっさびさなモデルカー記事になります(笑)
エボ買って仕事忙しくて・・・ってな感じで全然買ってなかったんですよね
ですがこの前の鈴鹿1000km観戦にて、サーキットブースで買ってしまったのがこちら
IMG_2048 (1800x1049)
エブロ1/43スバルBRZ R&DスポーツスーパーGT300 2014
ドライバー:佐々木 孝太/井口 卓人
2014年度スーパーGT300クラスRd2富士GT500km参戦車両:予選2位/決勝12位

毎年人気のスバルBRZGT300の2014仕様
今年はカラーリングが変わり印象がシャープになってます

ちなみに以下2012・2013仕様のリンク
EBBRO 1/43 SUBARU BRZ R&D SPORT SGT300 2012
EBBRO 1/43 SUBARU BRZ R&D SPORT SUPER GT300 2013
[ 続きを読む ]

スーパーGT第6戦鈴鹿1000km行ってきました Part2

2014年09月07日 08:49

さて本日はSGT鈴鹿1000km観戦日曜日編書きます
IMG_1837 (1800x986)
" />

軽自動車の中で男3人で車中泊した後、ゲートオープンを待ってサーキットへ入場
決勝日のみのイベントなんかも堪能して、鈴鹿1000kmのレース開始に備えました
[ 続きを読む ]

スーパーGT第6戦鈴鹿1000km行ってきました Part1

2014年09月03日 12:37

皆様、やっとドリスピ以外のネタができました!(笑)
先日行われましたスーパーGT第6戦鈴鹿1000km、観戦しに行って参りましたよ
IMG_1378 (1000x600)
去年は予選日に熱でぶっ倒れマトモに観戦できなかったとかいうギャグで幕を閉じた鈴鹿1000kmですが、今年は万全の体制で、土日休み取り、楽しんで参りました!(笑)
[ 続きを読む ]



