【ドリスピプレイ日記】ACT.24 D1 GRAND PRIXコラボレーションイベント後半

2014年10月29日 11:36

先日ドリスピのD1グランプリとのコラボレーションイベントが終わりました
いや~長かった(笑)
IMG_2962 (800x451)
その長かった後半イベントの
・第8回タイムアタックイベント最速王者決定戦
・D1グランプリ本戦

の2イベントをダイジェスト的に紹介します(^^;)
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第46回 ニュルブルクリンク2x4時間レース~光明~

2014年10月26日 18:29

ニュルブルクリンク2x4レースも折り返しをすぎ後半戦へ突入
ニュルブルクリンク 24h_43
優勝争いは0.004秒差で折り返した#1ブラックファルコンSLSと#5チームフェニックスR8に絞られる展開となった
僅差の耐久バトルはどのように決着していくか!?
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第45回 ニュルブルクリンク2x4時間レース~破綻~

2014年10月24日 20:32

GT6プレイ日記中恐らく最長編で書き込んでるニュルブルクリンク2x4時間レース

そういえば今年のニュルブルクリンク24時間レース、結果は覚えてますでしょうか?

こちらは今年のリアルニュル24hダイジェストです。安心と安全の日本語版(笑)
本編に登場するチームフェニックスR8やブラックファルコンSLS、シューベルトZ4が上位を争ってますね
結果は#4チームフェニックスR8LMSウルトラが優勝
ニュルブルクリンク 24h_12
果たしてこの「バーチャルニュルブルクリンク2x4h」はリアル通りR8が制してしまうのか?
降りしきる雨の中、日没が近づいてくる…
[ 続きを読む ]

【ドリスピプレイ日記】ACT.23 D1 GRAND PRIXコラボレーションイベント前半

2014年10月23日 15:50

こんちわっす
今日は振替休日でのんびりしております
今当ブログはGT6のニュルイベントレポート続けてますが、ちょっとドリスピの記事挟みます(笑)
IMG_2849.png

三菱車☆6をコンプリートした喜びもつかの間、以前の頭文字Dとのコラボに続いて今度はドリフト競技の「D1グランプリ」とのコラボーレーションイベントが開幕
丁度先週行われたD1GP最終戦?のTOKYO DRIFTに合わせたコラボーレーションのようです

頭文字Dと同じく1ヶ月にも及ぶコラボレーション、まだ終わってないですけど書いていきましょうか
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第44回 ニュルブルクリンク2x4時間レース~勝負~

2014年10月22日 20:29

久しぶりに書くGT6レースレポート・ニュルブルクリンク2x4時間レース

画像数を見てるとなかなかの大作になってしまいそう。前回のEntry含め5部作くらいになるのかな(笑)
せっかくなんで気合入れて書いていきましょう
ニュルブルクリンク 24h_1
いよいよ幕が開くニュル8時間の激闘
スタート前の25kmに及ぶフォーメーションラップ、緊張の時間が迫ってくる
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第43回 ニュルブルクリンク2x4時間レース~挑戦~

2014年10月21日 00:15

10月も半ばに入りまして、朝は非常に寒くなってきましたね

毎年言ってますが、寒いのは苦手です(笑)

最近はドリスピ中心、たまにミニカーで進めてきたこのブログですけど、久しぶりにGT6のレースレポート書いてみたいと思います
今回レポートするレースはEXPさん主催で6月に行われた「ニュルブルクリンク24時間レース」を模した「ニュルブルクリンク2x4」時間レースです
ニュルブルクリンク 24h
「24時間レース」にあやかって2x4時間と題してますが、実際はニュルブルクリンク24hコースでの4時間レースを2回行なって勝敗を決める耐久レースです
このイベントでは今年のリアルニュル24耐久との絡みもちょこちょこあるので、そのへんを絡めながら書いていこうと思います
[ 続きを読む ]

【ドリスピプレイ日記】ACT.22 虎狼~TAイベント。三菱☆6コンプリート

2014年10月08日 09:44

お気に入りのモデルカーを紹介してる最中ですが、間にドリスピ記事を(笑)
前回のドリスピ記事から1ヶ月ほど空きましたが、その間にもイベントが始まってて参加してました
IMG_2482.png
まずは頭文字Dイベントの後に開催された「前門の虎、後門の狼」イベントです
[ 続きを読む ]

ブログ開設5周年記念?My Favorite Miniature Car Best 5~JGTC/SUPER GT編~

2014年10月05日 09:25

さてさて、本日はF1日本グランプリ、更にスーパーGT第7戦タイラウンドですね~
モタスポファンにとっては嬉しいやら忙しいやらな週末(笑)、私は断然SGTではありますが、やはり年1回のF1日本GPも気になるところ
今日の決勝は微妙に2つのレースの時間帯がバッティングしてるのが残念です

SGTの方はGT-R勢が予選でトップ3独占、モーラ>コンドー>ニスモ・・・んでインパルは10位orz
練習走行では1位だったのにすごく残念。。。このままではチャンピオンをニスモに持っていかれてしまうゾ…
インパルの浮上を願いつつも、モーラ・コンドーのどっちかには勝って欲しいところです

GT300はタイチームのポルシェが滅茶苦茶速くて文句なしにポール(^^;)
2位にはBRZでしたけど車検に引っかかってまさかのタイム抹消…BRZ何やってんだか…
結果B-MAXGT-Rが2位、スタディ3位、ランキングトップ初音ミクは6位、2位のゲイナー#11は調子悪く18位
まあね、普通に行けばタイポルシェが優勝でしょ(笑)
問題は2位。個人的には最終戦を面白くする意味でもスタディには頑張って欲しい
そしてゲイナーも決勝は上がってきてくれるはず。そろそろゲイナーにはチャンピオンになってもらいたいですしね(^^)


さてそんなJGTC/SUPER GTマシンの私が所持してるモデルカーでのお気に入りベスト5を本日は紹介します
「前回のカルソニックもJGTC/SUPER GTじゃん」って声も聞こえてきそうですが大丈夫、カルソニックは除外してます(笑)
[ 続きを読む ]