--年--月--日 --:--


【GT6プレイ日記】第50回 littl3champ DTM series Rd2ケープリング内周動画紹介

2014年11月26日 13:57

さてさて、こんにちは
今回は記念すべき?GT6プレイ日記第50回目ですが・・・特に何もございません(笑)
全作GT5は#58「俺のベストレース」で終わってますので、後8回で終わるかもしれませんなw

・・・まあ最低、VGTは全て紹介し切るつもりなのであと10何回かは約束されてるようなものですが
っていうかVGT公開遅いっすよね~。1年で8台しか公開されてないんですけど(^^;;)
ケープリンク 内周コース_2

で、今回紹介するのは前回も1度紹介しましたが、DTM(ドイツツーリングカー選手権)を模したイベントの動画紹介
動画の完成度が高くて自分でレポート書かなくて済むのが非常に助かります

と、その前に、ほぼ同時に公開されたPVをご覧くださいませ。。。

1分しか無いですけど、雰囲気ある動画に主催者のメリー・チャタロウが仕上げてくださいましたm(_ _)m
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 CALSONIC IMPUL GT-R SUPER GT500 2014

2014年11月23日 11:20

怒涛のブログ更新ラッシュ(笑)
一気に更新したらGT6のVIZIV GT VGTの影響もあるでしょうがかなり1日のアクセス数が増えております(笑)
ここまではゲームの話でしたが、本日はモデルカー、そしてスーパーGTの話です

待ち望んでおりました、エブロの2014カルソニックインパルGT-Rです
ホントは「チャンピオンカーです!!!」って言って紹介をしたかったんですけど・・・ね
IMG_3845 (1000x598)
エブロ1/43カルソニックインパルGT-RスーパーGT500 2014
ドライバー:ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ/安田 裕信
2014年度スーパーGT500クラス参戦車両:シリーズランキング6位

新しく規定が変わった初年度のGT500の主役だった・・・はず
正直「最終戦前まで」はファンとして完璧なシーズンでした
[ 続きを読む ]

【ドリスピプレイ日記】ACT.27 ドリスピ一周年記念イベントPart3

2014年11月22日 12:53

本日も2記事更新です
時間あるときに遅れ取り戻さなきゃっていう謎の焦りが(笑)
明日はエブロのカルソニックインパルGT-R2014の紹介と共にSGTを振り返ろうと思いますので、モデルカー/SGT派な方はお楽しみに?
IMG_3394 (1000x563)
ドリスピ1周年記念イベントPart3ではストーリー消化後の様子を紹介
…といっても基本は作業なので、見てる方を不快にさせないためにも軽くだけ書きます(笑)
[ 続きを読む ]

【ドリスピプレイ日記】ACT.26 ドリスピ一周年記念イベントPart2

2014年11月22日 11:33

金・土・日と3連休なワタクシ
なかなかブログ更新も滞ってましたのでここで一気に書いていこうとしております(笑)
昨日はGT6のVGTマシン2種を紹介しましたが、本日はドリフトスピリッツの続き
ドリスピ1周年記念イベントパート2です
IMG_3256 (1000x563)
まずは報酬のホイールについて
ランエボ好きには嬉しい「エンケイターマックエボ」が今回の報酬ホイールでした
マイカーのエボⅢにもエンケイターマックエボ入れたいと思いつつも、OZクロノを選んでます…w
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第49回 VGT第8弾・スバル

2014年11月21日 17:45

先日スバルVGTが公開、そして来月?にはシボレーもといシャパラルのVGTまで出るらしいので、1日2記事更新になってしまいますがスバルVGTも紹介しましょう!

割とこうやってVGT紹介していくことでVGTを盛り上げようとしておりますので(笑)
オータムリンク_3
SUBARU VIZIV GT Vision Gran Turismo
Engine Type:F4 2,000cc TURBO + HV
Max Power:639ps
Max Torque:82.0kgfm
Drive Type:AWD
Weight:1,380kg
Misson Type: 7DCT

超 合 金 鰹 節
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第48回 VGT第7弾・トヨタ

2014年11月21日 11:40

みなさま、こんにちは
いやースーパーGTが1年終わってしまいました。思い返せば早いですなぁ…
結果はGT500がモチュールオーテックGT-Rの最終戦完勝による逆転チャンピオン、GT300はゲイナーSLSが完勝したのですが、3位に入った初音ミクZ4が獲りましたね~
まあ自分が推しまくってるカルソニックは…(^^;)
詳しいことは既に手元に届いているエブロ1/43カルソニック2014を紹介しながら振り返っていきましょうかね

さて今回は…一昨日のGT6アップデートでスバルのVGTが追加されましたが、それで思い出しました
トヨタVGTを紹介するのを忘れておりました(笑)
という訳で今更ながらトヨタが提案するビジョン・グランツーリスモ、トヨタFT-1ビジョングランツーリスモを紹介いたします
マウントパノラマ モーターレーシングサーキット
TOYOTA FT-1 Vision Gran Turismo
Engine Type:???
Max Power:623ps
Max Torque:???kgfm
Drive Type:FR
Weight:1,000kg
Misson Type:6 sequential misson

トヨタが提案するVGTは、コンセプトカー「FT-1」の正常進化バージョン!?
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第47回 littl3champ DTM series Rd1ブランズハッチ動画紹介

2014年11月13日 10:53

今週末は…スーパーGT最終戦茂木ですねぇ!
ついに新しい規定での初年度チャンピオンが決まります
自分的にはどう考えてもカルソニックがチャンピオンで決まりなんですけれども、世間的にはやはりポイントでリードしてるトムスの2台のRCF有利では?って声が多いようです
カルソニックがチャンピオンになるには最低3位以内、現実的にいえば優勝しないとノーチャンスみたいなものなんですが、結構予選が重要な気がするんですよね
前回のタイを見てもそうなんですが、毎回カルソニックの決勝ペースは速い方なので予選で前の方からスタートできれば…って感じで、これはニスモも同じかな
逆にRCFは予選順位はほぼ関係ないような気がしますね。ド安定ですわ
そんなこんなで週末をとにかく楽しみにしながら、夜勤頑張ってる次第です(だからこんな時間に更新(笑))

さて、たまにはGT6の話もしますか
ってことでSGTの話で始めましたが、今回はDTMのレースです
ブランズハッチ GPサーキット_6
あっ、最初に書いておきますが、今回は何時もみたいにフォトでレポートは書きません
このレースの主催者よりフルレース動画が作られているので、その紹介がメインです
[ 続きを読む ]

【ドリスピプレイ日記】ACT.25 ドリスピ一周年記念イベントPart1

2014年11月12日 09:22

軽い気持ちで書きはじめたドリスピ日記も今回で25回目
一番最初に記事が今年の5月10日ですから、ちょうど半年やってるんですね。ハマってんな~(笑)
自分的にはエボⅢが手に入るまでが「第一部」、手に入ってからイベント進めていくのが「第二部」なんて呼んでたりしますがw

ですがドリスピ自体は今月で1周年なんだそうです
まだD1イベントの余韻が残ってますけど、それを記念してイベントが始まりました
IMG_3200 (1000x563)
「1周年だヨ!ボス大集合!」
「8時だヨ!全員集合!」かよ(笑)
内容はこれまでの1年間のボスイベントで登場したキャラクター総出で繰り広げられるストーリーとのこと
最初に書いたとおり自分は5月からやってるので見たことないキャラもいるわけですが、騙し騙し紹介しながら書いていこうと思います
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 DAISHIN ADVAN SILVIA JGTC 2001

2014年11月08日 17:19

先週末、「新城ラリー」を見てきました
全日本ラリーの最終戦なわけですけども、自分も目的はもっぱらゲストとして登場するトミ・マキネン!!
ランエボⅢ中心のみんカラの方でその模様を書きましたので、興味がある方は是非ご覧ください
アペさんのエボⅢ「T・マキネンに会ってきた」

またその新城ラリーで撮影した写真もフリッカーの方で公開しておりますので、こちらも是非w
フリッカー「Sinsiro Rally 2014」

11月最初の記事は景気良く(?)モデルカー記事です
そういえばエブロのSGTの今季のGT500マシンが今月から発売ですね
まずはモチュールオーテックGT-RとカルソニックインパルGT-R・・・もっちろんカルソニックは予約済みです(^^)
今週末は最終戦で絶対にインパルにチャンピオンを取ってもらわねば…気分良く納車したいです(笑)

さて今回は往年の日産GT300マシン・S15型シルビアでチャンピオンを獲得した代表的マシン・ダイシンシルビアです
IMG_3730 (1000x564)
エブロ1/43ダイシンアドバンシルビアJGTC2001
ドライバー:大八木 信行/青木 孝行
2001年度全日本GT選手権GT300クラス参戦車両:シリーズランキング1位

ひと昔前のGTでは絶対に欠かすことのできなかったオレンジ色のマシン!
某ネットショップのセールで買いました(^^)
[ 続きを読む ]



