--年--月--日 --:--


2014年も終わりですね

2014年12月31日 21:26

さてさて、本日は2014年最後の日、大晦日でございます
皆様いかがお過ごしでしょうか?
2009年に開設した当ブログもめでたく5年目を無事に終えられそうです(笑)
IMG_1467 (1800x1117)x791j1qKrMaACXY1419580066_1419580081.jpg
一見何の関連も無い2台ですけど、まあ自分の好きなクルマ2台ってことで(笑)
[ 続きを読む ]

【ドリスピプレイ日記】ACT.30 燃費か、戦闘力か…

2014年12月26日 10:28

さてリア充イベントのクリスマスも終了して、もうあと6日で2015年ですよ
全然実感無いですわ(笑)
今ですら「2014」って数字が目新しく感じるのに…←

にしても今年はなんかもう、自分にとっては激変・激動の1年でしたな
まあ、2014年の振り返りはまた別の機会にでも

今回はドリスピ記事
イベント車・FLATレーシングBCNR33で進めると宣言してしまった湾岸ミッドナイトコラボレーションイベント
IMG_3895 (1000x563)
遂にこの男が姿を現します
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第52回 VGT第11弾・マツダ

2014年12月25日 23:53

皆様、メリークリスマス!
はい、独り寂しく「サミシマス」してます、アペックスです
自分一人の中食べるモンブランケーキもなかなかオツなものですよ(白目)

さて今回はこのクリスマスに合わせて追加されたGT6のVGTマシンを紹介
登場したてのマツダVGTです
サルトサーキット 2009
MAZDA LM55 Vision Gran Turismo
Engine Type:???
Max Power:803ps
Max Torque:--
Drive Type:AWD
Weight:830kg
Misson Type: 8 sequential misson

車名からして明らかに「あのマシン」を意識して出してきましたね
[ 続きを読む ]

【ドリスピプレイ日記】ACT.29 湾岸ミッドナイトコラボイベント、R33で攻略!

2014年12月21日 11:59

たまーにブログで動画載せてるGT6でのDTMレース、昨晩が第4戦鈴鹿でした
ここでどーしても勝ちたくて2時間くらい練習して作戦練って本気でやって、結果勝つことができました
たかがゲームの話なんですけど、しっかり練習して計画して、計画通りに進んで目標達成できると嬉しいですね
なーんにも考えないで勝った時よりも全然充実感が違いました(^^)

これがゲームだけじゃなくてリアルワールド、社会にも生かせるなら苦労はしないんですがね…w
IMG_3931 (1000x563)

さて今回はドリフトスピリッツな話
前回も最後に予告しました人気漫画「湾岸MIDNIGHT」とのコラボレーションイベントが遂にスタート!
・・・とは言いつつ、実はワタクシ「イニシャルD側の人間」だったりするので、湾岸ミッドナイトのことはZとポルシェが出てくるって以外はほぼ知らないんですよね…w
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第52回 VGT第10弾・インフィニティ

2014年12月20日 10:41

グランツーリスモ最大のコラボレート企画(?)であるVGT、GT6発売1年にしてやっと10台目です(汗)
よく「VGTは出てすぐ以外は使うことがない」という声を耳にしますし、実際僕もブログで記事にするためにシーズナブルイベントでVGTマシンを貰って、フォト撮って終了だったりします…
せっかくGT15周年企画なのに、なんだかもったいないですね…

思うにVGTマシンがめちゃくちゃ小出しで出てくるのが良くないような気がします
一気に、それこそ発売して最初から全部入ってるくらいにしておけば、VGT限定でレースを主催する方も現れたはず
1年経って10台じゃ、ぶっちゃけBMWとかフォルクスワーゲンのVGTなんて忘れ去られてるレベルじゃないでしょうかね(^^;)

まあそんな愚痴はさて置きで、記念すべき(?)10台目のVGTマシンはインフィニティです
ウィロースプリングス ビッグウィロー_2
INFINITI CONCEPT Vision Gran Turismo
Engine Type:V8 4,500cc Natural Aspiration + HV
Max Power:543ps
Max Torque:51.9kgfm
Drive Type:FR
Weight:1,680kg
Misson Type: 6DCT

個人的に、今のところ最も「GT」なVGTマシンではないかと思います
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第51回 VGT第9弾・シャパラル

2014年12月18日 22:27

ブログを更新していないうちにサラッと流してしまいましたが、今月の5日がGT6の1周年記念日でしたね
・・・まあ、何もありませんでしたけども(笑)
代わりに?昨日17日にアップデートがありまして、2台のVGTマシンが追加となりました
本日はそのうちの1台・往年のレース屋シャパラルが仕立て上げた…なんでしょうかこれは(大困惑)
20141218202730.jpg
Chevrolet CHAPARAL 2X Vision Gran Turismo
Engine Type:‐‐
Max Power:918ps
Max Torque:--kgfm
Drive Type:--
Weight:450kg
Misson Type: --

現代レーシングカーのセオリーを作り上げたシャパラルのビジョンは想像以上でした
[ 続きを読む ]

【ドリスピプレイ日記】ACT.28 打倒・爆高ランサー!☆3バトル?

2014年12月17日 00:10

あんなに「ドリスピ記事ばっかじゃねーか…」って感じだった時期もある当ブログですが、気づけば結構間空いてますね(笑)
そんなわけで、今回はドリスピのお話です
一周年記念イベントが終わりまして、続きましては一周年記念TAが始まりました(白目)
IMG_3516 (1000x563)
D1の時と同じく、TAの相手がイベント仕様になってしかもスピリッツ状態っていうだけで、要はTAです。はい(笑)
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 NISMO FESTIVAL 2014限定 MOTUL AUTECH GT-R (#23 SUPER GT500 2014 Autopolis Winner!!)

2014年12月14日 01:56

もう12月も中旬ですが、12月初のブログ記事になります(滝汗)
いやー寒いっすね。流石12月。寒いのは大っ嫌いです
ですが何かと楽しい行事が多いのも冬な気がします。小さい頃ならクリスマスだったり、正月(お年d...)だったり、社会人な自分だったら人生初のボーナスが貰えたり・・・
そんな「楽しい行事」に、我々日産ファンだったら忘れちゃいけないのが「ニスモフェスティバル」です
歴代の日産マシンが揃ってデモランしたり、ドライバーとファンが触れ合えたりするイベントですが、今年はスーパーGTでチャンピオンを取ったってことで去年よりも盛り上がってたような気がします
最後には恒例?のチャンピオンマシンのゼッケン23→1のお披露目があったりしましたね

まあここまで書いといてなんですけど、僕は行ってません()
三菱のランエボⅢでニスモフェスティバルなんて行けませんよ~…ってのは嘘ですが、11/30(日)は思いっきり仕事してました、はい(笑)
でも一切ニスモフェスに関われないのも悲しいんで、この限定モデルカーを後日のオンライン販売で入手しました
チャンピオンモデル出たら買おうかなーなんて考えてたんで、丁度いいと言えば丁度良かったですしw
IMG_3950 (1000x638)
エブロ1/43ニスモフェスティバル2014限定モチュールオーテックGT-R(#23スーパーGT500 2014オートポリスウィナー!!)

ドライバー:松田 次生/ロニー・クインタレッリ
2014年度スーパーGT500クラス第3戦オートポリス300kmレース参戦車両:予選1位/決勝1位
同年シリーズランキング:1位

ニスモフェスティバル2014限定モデルカーの、新しいマシンとなった今年のスーパーGT500クラスチャンピオンマシン・モチュールオーテックGT-R
[ 続きを読む ]



